忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
       エキウムきろく230505   
      

いつもの場所のエキウム。キミたちなんか小さいね?
なんでこんな背が低くてずんぐりしてるの???

ポートディスカバリーからメディテレーニアンハーバーに向かう道で、こんな所にもエキウムさん。ここはエリア的には何処なんだろ?
ここのエキウムは割と本来の姿だな。萎れた花もあるけど、かえってツートンカラーみたいになってカワイイな。

拍手

PR
   
   
       エキウムきろく220506   
      


エキウムはケープコッドのものだったのか。
今年のエキウムは小ぶりね。伸びずに花を咲かせてるエキウムもあった。エキウムとしてのアイデンティティはどうなってるんだ。
小さいのは4月の日照時間のせいかと思ったけど、前に日照時間少なかった年のエキウムは立派に育ってたなぁ。

ザンビーニお花見ワインもしてみた。
藤まだ咲いてた。去年も見頃は4月中旬くらいだったからな。
ゴボウとエビのフリット復活して。

アメフロ公園(ウォーターフロントパーク)のバラはまだ蕾だったよ。

拍手

   
   
       エキウムきろく220311   
      

やることやったし、もうエキウムと語り合うくらいしかやることないわw
このところの陽気のせいか、もうすでに伸び始めてるのもあるような。

パークの花は蕾が膨らんではいるけど、まだ咲いてないのが多くて春はまだだなといった感じ。
ソアリンの前の河津桜は綺麗に咲いてたね。FP機?の近くにもあるのね。

拍手

   
   
       エキウムきろく210504   
      
前より咲いてるように見えるけど、外側の花が咲いてるだけで咲いてる数は前と変わらないくらい。
咲いてる花より萎れてる花のほうが多いな。ここんとこそんな天気崩れてたっけ。にわか雨にやられた?

拍手

   
   
       エキウムきろく210419   
      
だいぶ伸びてるだろうな、とは思ってたけどもう咲いてた(^∇^)
去年見れなかったから、見れて嬉しい。今年も美しいよ、エキウム。

ザンビの藤棚も見頃でワインが美味い。
しかしすっかりアルコールに弱くなってしまったなぁ。

拍手

   
   
       エキウムきろく20201019   
      

今年のエキウムはこの顔ぶれか。なかなか頼もしそうじゃの。来年の5月こそはエキウム見られるといいのう。

ところでアクアトピア脇のジュラシックツリー、結構伸びてるのね。背丈くらいはあったわ。枯れてないし。

そしてドックサイドダイナーで買ったベリーいっぱいのスパークリングカクテルを飲んでひと休み。ベリーなかなか解凍しないな。寒いからな。

この後雨が降ってきたので、ロストでぼーーーっと雨宿り。暑くても雨でも行動パターンが同じw

拍手

   
   
       エキウムきろく190525   
      
エキウムはかろうじて花がちょっと残ってるかな?
最盛期に見に来れなくてすんまそん。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       エキウムきろく190428   
      
タヒナステロホ咲いたよ\(^o^)/

ってなんでマイケルジャクソンみたいになってるの???前回茎が太くて風に強そうって書いたばかりで。

そんでやっぱり左のエキウム3股だったね。なんだか4本目も生えてきそうな雰囲気。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       エキウムきろく190419   
      
しばらく見ないうちに大きくなって。(4月は毎日伸びてるけど)
蕾もいっぱいついてた。10連休中はずっと楽しめるんだろうな。…見にこれるかな???

今年のタヒナステロホぶっといね?!太くない?風には負けないという強い意志を感じる。
左の二股エキウムが気になるな。(よく見たら三股?)

ところで例の旅するスペイン語、4月からまたリピート放送が始まったので、エキウムが出てくる回は7月の終わりあたりかな。
って、そのころはシーからエキウムが姿を消しているころじゃないか!
テキストって再販するのかな?スペイン語のテキストというより、植物図鑑みたいだったなw

iPhoneから送信

拍手

   
   
       エキウムきろく番外編   
      
スペインカナリア諸島のテイデ山に野生のエキウムウィルドプレッティが。
現地ではタヒナステロホというのね。
タワーオブジュエルという呼び名もあるよね。

野生のエキウムは3年かかって花をつけるそうで。
舞浜では苗を植えて半年で花が咲くけど、その魔法はどうやってるんだろう???緑の妖精さんの魔法すごい。

つうかタヒナステの蜂蜜とかいいなー。あたしもエキウムの蜂蜜食べたい。
カナリア諸島いつか行こうかな?日本からの移住者も多いみたいだし、行ったら住み着いちゃうかもねw

ちなみに再放送は2月5日(火)朝6時っす。Eテレっす。
テキストの表紙もタヒナステロホなのね。

iPhoneから送信


拍手

   
       
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
音楽・観劇・ゲーム・ディズニー・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に引越したかつてのヤクルトファン。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++