忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
       5月命日多すぎ。   
      
新美さんお亡くなりになったの?!66歳…まだ若い…。

BOWWOWのライヴは何回か行ったことあるけど、あたしにとってはやっぱりTHE SLUT BANKSのスモーキンスターだね。

経歴濃いメンバー揃いのTHE SLUT BANKSの中でも最年長で、小柄で、細身で、ほにゃ〜とした雰囲気で、ドラムセットもシンプルどころかいろいろ削ぎ落としたコンパクトなセットで、それをそんな人が叩いてるのが信じられない豪快な音がしてすげえ格好よかった。革のグローブもかっこいい。
でも演奏中ずっとにこにこしてて可愛かったw

ところで「あけましておめでとうございまうす」って…おしゃくんみたいな駄洒落だね。

###############

そういやにーみさんのこと書いた過去記事見つけた。
やっぱりBOWWOWのドラムセットは要塞だね。埋もれてたよね。

###############

台風は見事直撃したね。思ってたより早かったね。
BSだから映るか不安だったけど、無事に連敗脱出したのを見届けられたからよかった。

それにしてもここに来て何回か台風経験したけど(まあ沖縄だし)、停電は一回もないな。
前住んだとこ(神奈川)もその前のとこ(福岡)も台風来てすぐに停電になったよ。インフラ弱すぎ←

拍手

PR
   
   
       これが最後な訳じゃない。   
      
先週ずっと頭の中shameの”LOSERS”流れてた。
勝つのって、こんなに嬉しいものなんだ。なにより読売の下ってのが我慢できないから勝ててよかった。カープもありがとう。

あ、”LOSERS”について説明しますとね、こんなタイトルだけど曲調はアッパー系だし、歌詞もcuttにしてはかなり前向きだよ。
(まあ、バンド名も「恥」だし。デビュー曲は”GOOD-BYE”だし。”LOVE”ってタイトルの曲は失恋と別れの曲だし。)
前田一史先生(桂枝雀の次男)の言葉がこころに沁みまスワ。

###############

あれから25年か。
最近よく思うけど、あたしバンギャだったの無駄とまでは言わないけど、ディズニーオタクだったほうが幸せだったんじゃないかな。
そのほうが性に合うし。人間の推しって力の加減が分からんもん。その頃の推し突然消える(※一応生きてる)し。
中学生の自分にグーフィームービー観なさい、ペコスグーフィーのイベント行きなさいって言ってやりたい。(そして高校は幕張総合にしなさいって言う)(1年後横山だいすけ入ってくるので)
でもshameとかいろんなバンド知ったりしたし。やっぱりそう無駄でもなかったか。

それにしても25年も経つといろいろ悟るね。

拍手

   
   
       ボカシなしどうぞw↓   
      
ソノサキ、録画予約したけどうっかり寝過ごして、改めて眠りにつく前にうっかりエゴサ()したらすごい反響があってTUSKとかZi:KILLとかトレンドに上がってるし、みんなのツイートを読み進めてるうち1時間くらいたって、そっから寝たら次の日寝坊するよねそりゃ。
おかげでひとりインパの達人の人のコーナー(※ひとりインパは関係ない)見れなかった。まいいか、金曜やるし。

それにしてもTUSK以外ボカシとか…wせいいっつぁんもvez終わってからどうしてるのよ?
追記:「なんでドラムにボカシするの〜?」って言ってるラルクファンが結構いるけどそれゆっきーちゃうやで。唄人羽とか河村隆一とかTMレボレボとかで叩いてたえびちゃんさんやで。在籍時期とか調べないんすかね。
THE SLUT BANKSのスの字もないし。一応メジャーデビューしてるのに。96年がどうのとか言ってたのに。
そしてhideは今回特に関係なかったね。イベントの宣伝ちょっとでたくらい?でもそれTUSK出ないよね?
そういや「We ROCK」でTUSKのコメント読んだら「good-byeが好き」って言ってたな。PSYENCE無いgood-bye聴けないひどいわかなしい。

TUSKがトレンド入りとか、VSJのときも思ったけど本当愛されてるね。たすくちゃん。
あとGのHさんが「ギター弾くからZi:KILL復活して」ってツイートしてたけど、確かギターの人はジキル復活に乗り気なんだよね。
でももしかしたら2020年を待たずにあり得るかも知れない?ありえない?あっそう。

なんか最近YOSHIKIとかとしみっつとかバラエティよく出るし、バナナマンの音楽番組にも森重出たしなんだどうした。
そういう層がTV番組の実権握るようになったってことなのかな。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       GO年 COME年   
      
ENDLESS RAINの合唱からの紅だー!
せり上がってくるドラム見て興奮するなんてBBB観て以来だね。もう何ヶ月観てないかね。
紅で高橋一生(政次)(天沢聖司)(夜しずか)(※カルテット見てない)がノリノリになってるのが微笑ましかった。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       プチ夏休み。   
      
地獄の天狗修行← を終えて、昨日は市川の花火を見た。輪っかが端っこから色が変わる(※語彙力)のどうやってんだろ?あと花火見ると必ずプレステの花火のゲーム思い出す。あれ結構完成度高かったな。

そして今日は本八幡で「フトシとタスクの夏祭り」。親子三代で。
板谷さんから直々にウェルカムクリオネグミをいただいたw

最初は心音会。夏はビーチボーイズということで反町タスクwww
なんであたしが行くときはいつも“good-bye”なんだろ。

次はフトちゃん。音デカイw
暗い曲って自分で言っちゃうのかwww

そしてセッションではYA/NAから貰った(バイオリンみたいな)ウクレレで高木フー。フー!!!←
そしてオーラスは上を向いて歩こうで締め。

焼きそば美味かったな。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       初vez@吉祥寺曼荼羅   
      
やっとやっとvez観に行けた。
フトシはBADBANKS以来で5年ぶりくらい?
ヤナは神戸いるときに大阪のAKUH観たから11年ぶり?
せいいっつぁんはもっと前かな?
あさきちさんは初めまして。

でもアコースティックってのもあって、フトシとヤナほかのメンバーとのやりとりがAKUHと変わらないなってw

vezの曲碌に知らん状態で観に行ったけど…あ、来月も行くんだった。物販でCDくらい買っておけばよかった。

拍手

   
   
      
@小倉FUSE
スラット13曲もやったのか。あっという間だった。
3つも出るからしっとり系はやらないかなと思ってたけど、「煙の中で」やってくれたし。
Droogも首振りdollsもよくて楽しかったな。こんなに楽しいのここに来て初めてだ。あと1カ月だけど。

そういやいつもスラットのライブにこっそり持って行ってた骨グーフィー忘れてた;

iPhoneから送信

拍手

   
   
       イマサーラ。   
      
年越しちゃったけど12月28日の本八幡ルート14のライブ。

KoREDS&じぇしーのきゃしーさんはいないw
3月にこのお馴染みのメンツでツアーやるみたいね。噂の大阪の焼肉屋でやるやつってコレか。

新宿心音会
「コイワズラヒ」やってくれた。ありがとう。「I love cat」も。
話変わるけど「Swingin' slow」でダメなところは「コイワズラヒ」が入ってないとこだよな。

百直
曲終わりのタイミングで地震がきた。結構揺れてる中演奏を続ける直。んで、揺れが収まったら何事もなかったかのように次の曲w
百ちゃんも「どうせ電車止まってるからゆっくりやろう」とか言ってるしw
ちなみに京成線はどうやら無事でした。

##################

そういやVJS関連で「(YOSHIKIがスプレビメンバーにお礼言う件で)YOSHIKI、後輩に敬称つけてすごいなぁ」ってつぶやきを見たけど、
メンバーほぼYOSHIKIと同年代か年上なうえ、JOEに至っては大先輩なんですがそれは。
ま、スプレビの皆さんは若々しいから仕方ない。(バカバカしいとは言ってない)

iPhoneから送信

拍手

   
   
      


最近よく思うけど、やっぱり戸城憲夫って神じゃね?もうおいちゃんなんて気軽に呼べない(呼ばないとは言ってない)。

そういえばあたしスラットのライブバリバリに通ってたときはJKだったんだよなぁ(初めてライブいったときはまだJC)。まあJKと言うには残念なちんちくりんだけどw深夜番組でスラットのPVが1分でも流れたらそれを録画して、毎朝学校行く前に見てたよ。
そのころもいろいろあったけど、そんなのどうでもよくなるほどスラットバンクスが格好よかった。
スラットがいったん解散したのは残念だったけど、それがなければB6Bとは出会わなかったしなぁ。
今はまあ興味がなくなれば離れるくらいにはユルいファンになったけど、末長くつきあっていけたらいいなぁ。

それにしても「パンデミックダンス」のピー音の多さwww
ライブのときはコカ○○ってうたってるけど、音源ではコカ○○○だよね?それでもダメなん???

##################

そういやイニシャルが同じな某アイドルのことなんだけど。某番組は見なかった(その頃グレかま見てた)(厳密に言うと画面は見てない)けど、その後画像見て「葬式かな???」って思ったよ。シエクスンのwww

もう本当セヴラル・タイムズみたいに野生に還してあげたいよね。
ところでメイベル達がセヴラル・タイムズを逃してあげた後もセヴラル・タイムズが芸能界からいなくなった描写が(確か)ないし、他のクローンがセヴラル・タイムズとして活動を続けてるのかな。やだこわい。

ところでDチャングラフォマラソンで年越しってマ?
うわ年明けて一発目がサマーウィーンとかどんな時間圧縮←

iPhoneから送信

拍手

   
   
      
今朝はETVもテレートもやってなかった(のでJCOMチャンネルのソフィア見てた)わ、仕事なかなか終わらないわ、電車動かねえわ、道路混んでるわ、道に迷うわでいろいろあったけどなんとかスラットのライブに行けた。
爆音ライブはのりフェス振り?博多はロマンス振り。平日なのに結構いっぱい。前より人多いような。流石メジャーですな。
来年北九州でもやるっていつだろ?そこにあたしはいません頃になりそう。

やっぱりスラットのライブは楽しいね。愛と真心と以下略に溢れてるw
今日はなかなかの攻め攻めな感じのセトリだった。おかげでもうバテバテ。あづい。後ろでおとなしめにしてたけど。
たまには爆音もいいね。


iPhoneから送信

拍手

   
       
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
音楽・観劇・ゲーム・ディズニー・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に引越したかつてのヤクルトファン。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++