忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
       お昼休みは・・・   
      
このカテゴリでは、とあるゲームキャラをきっかけに注目してる舞台俳優、鈴木省吾さんの活動について記録をしていこうと思います。


いつもは深夜にやっている『その顔』がお昼に登場。
つうわけでお昼休みにドキドキウォッチングならぬドキドキヒアリングだったわけなんですが、

・・・そんなエロい言い方の「大学いも」って、初めて聴いたw(番組内容にさっぱり関係ないところですが。)

そんななのでいつかBPOから注意されるんじゃないかといつもハラハラしてますw


ちなみに省吾さんのナレーションを聞いたこと無い人に説明するとすれば、「わたなべよういちをエロ格好良くした感じ」だと思いますw
喋り方はもうちょっと早いけど・・・w

###################################

そういや『12』って、・・・再演なの、かな?
(※9日記)

###################################

アトゥのブログ、1月2日のみかんうさちゃんかわゆすーvvv画像見ただけじゃ省吾さんの記事とは分からなかったwww

年男ということは・・・そうか親父とひとまわり違いなんだ・・・。

拍手

PR
   
   
       初(?!)ばらえてぃ。   
      

このカテゴリでは、とあるゲームキャラをきっかけに注目してる舞台俳優、鈴木省吾の活動について記録をしていこうと思います。

フジテレビの新番組『その顔が見てみたい』(毎週水曜日 24:45~25:15)のナレーションを担当されてるということです。
省吾さんといえば、ドキュメンタリーのナレーションが多いので、バラエティーなんてどうなんだろ・・・とか思ってたんですが・・・

・・・うっわぁ、新鮮www
つうか、心霊写真特集ですかw?
「・・・見てみたいですか?」の声のトーンが堪らんwww

省吾さんに名前呼ばれるならすっぴんだって晒すー!
つうか一週間のうち六日はすっぴんですけどー(舞浜行く以外はすっぴん;)。

拍手

   
   
       愛銃。   
      

このカテゴリでは、とあるゲームキャラをきっかけに注目してる舞台俳優、鈴木省吾の活動について記録をしていこうと思います。

すっかりディズニーブログとなった中でいきなり省吾さんの話題を出してもなんのこっちゃなので、一応前置きを。
というわけで、

W・S produse『LOVE GUN』@赤坂RED/THEATER

13日17時の回(初日初回;)を観に行きました。
1回しか観てないから話飲み込めてないうえ、たいした感想じゃないうえ、たいして需要がないwので感想は続きへ。
 

拍手

   
   
       にんきょう。   
      
オフィシャルサイトにて告知があったとおり(?!が付いてたけど)、
昨日のドラマ「任侠ヘルパー」に省吾さんが出てましたね。

マツケンの後ろかよだよ!
しかも顔が出てたのはほんの数秒だよ。でも画面の後ろのほっそい脚を堪能したりw細マッチョ!

でもほんのちょっとの出演にもかかわらず気付いて電話かけてくるってどんだけw

そういえば冒頭のくさなぎに刺された人の声も省吾さんぽかったような・・・。気のせいかな?
いつもの脳内変換かもな・・・。

省吾さんがヤクザといえば主人公に殺される役が多いという固定観念があるからかも(翔さんとか布袋(←ヤクザじゃない)とか一護(←ヤクザじゃないし死んでもない)とか)。


エンドロールの省吾さんの名前の上だか下に大口謙悟さんの名前もあったような・・・何処に出てた?

###################################

あと今さらなツッコミですが、
6/16更新のNOTE。『12-twelve-』の4番さんですね。

拍手

   
   
       日本版“悪魔の理髪師”?   
      
W・S produse『剃刀(かみそり)』@THEATER/TOPS

チラシに書かれてる一文を見て「スウィーニートッドみたいな話なのかな?」と思ってました。
「剃刀」ですもんね。

今回は昼の回を見に行ったんですが、A列といっても当日券の人が前に来るだろとか思ってたけど、実際会場に着いたら前に座布団も何もない。
正真正銘最前列のA列でした。近すぎる!

舞台上は床屋のセットだったんですが、向かって正面に鏡台があって、こちら側にももうひとつ鏡台があるという設定。
でも実際はこっちを向いた椅子が目の前にあるだけ。ち、近いってば!

今回省吾さんは出世を重ねて今は代議士となった成功者。勝ち組。
だからか、イギリス紳士風のいでたちwith無精髭。今回も充分胡散臭かったです。

そんな胡散臭い省吾さんが目の前の椅子に・・・。近い近い近い近いちk・・・・・・
省吾さんほっそいなー(結局見てる)。
あまり省吾さん観てばっかりだとアレなんでたまに津田健ファンのフリしてみたり(笑)。

この舞台1回しか観ないつもりだったけど、ちょっと気になったりしたことがあったんでもう1回くらい観たいかも。1回観ただけじゃ飲み込みにくい内容だったってのもありますが。
最前列じゃ近すぎて見れない部分も結構ありましたしね。・・・まあ、後ろだったら後ろで人の頭が被ったりとかあると思いますがね。ちみっこなんで。

##############################

ネタバレあり追記。

てっきりとっくに殺されてるものかと思ったけど、始まって1時間くらいで満を持して省吾さんこと岡田代議士登場。
だ、だって岡田の話題が出るたび床屋の店主が明らかに挙動不審になってたんだもん。

床屋の店主、為吉は金がなかったために夢を果たせず実家の床屋を継いだという、この芝居における負け組。
だからかなり投げやりでぶっきらぼうな感じ。そんでもって「その気になれば剃刀で人を殺せる。そうすりゃこの仕事ともおさらばできる」なんて言い出す始末。
その話を聞いてビビりまくる津田さんが可愛かったです(笑)。

でも結局為吉は空想の中でしか人を殺してないんですよね。
そのせいかラストシーンが余計に物悲しく思えたり。

壁に掛かってる時計が普通に動いてたんですよ。0分と30分指したら鳴ったり。
だから空想シーンの後で時計は戻ってるのか気になったんですが(だから23日も観に行った)、そのままでした(苦笑)。
でも2回目見に行ったとき、1回目見たときよりもちょっと時計が進んでたので逆に間の悪い時に鳴り出さないかと思ってヒヤヒヤしてましたけど。

拍手

   
   
       もう踏んだり蹴ったり☆   
      
携帯に付けて1日経ってないのにグーフィーのマスコットを落としました
グーフィーをよく落とす女、ma-mayです☆(スーベニアメダルとかストラップとか)
・・・つうか本当ごめんグーフィー・・・orz やっぱり嫌われてるかな・・・?

でもこの日は他にも落し物したりとかしてました;唯の注意力不足かな?・・・最近忙しいしな・・・。
こないだのことだまシネマも録画失敗したし・・・。


えぇと前置きはともかく
『ROCK MUSICAL BLEACH DX -THE ALL-』 @新宿コマ劇場

そばを通ったり、裏側に回ったりしてたけど(LOFTとかLiQUID行く為にね)中に入るのは初めてだコマ劇場!終わる前に入れて良かった^^

まだ全日程終了していないので、インパきろくのように続きに書いておきます。一応ね。
卍解SHOWも観たいよー!


拍手

   
   
       うさんくさい絵師と京男   
      
YOKO NARAHASHI×SHOW-GO produce『Dream of  Passion』
@THEATER/TOPS


確か昼の回のチケットを買ったつもりだったのに、午後5時開演のほうでした;
ああ、初めて観るのに最後の最後でごめんなさい。

・・・と、その前に舞浜に行って来ました;だ、だって配布があったし!
本当は舞浜行く前にも免許の更新に行こうかなと思ったけど、前の晩にDVDとか観て夜更かししたので朝起きられなくて、時間が微妙になったのでやめときました。まあいい。あと1ヵ月半あるし。


12時過ぎにシーにイン。エントランスでマリタイムバンドが演奏中。
ベンチに座ってると、メルヘンさん達が来た!
メルヘン青迷彩なグフィさんは演奏にあわせて指揮をとるみたいに指をくるくるしてました。
かわいいなぁもう。

ポートディスカバリーに入るとなんか騒がしい。
G.E.T.A.(ツギハギ白衣の博士とオレンジ頭の助手が天気予報したりするやつ)のお二人がコントしてました。
そのままロストリバーデルタを回り、マーメイドラグーンを通り(トリトンズキングダムの前の池に氷が張ってた・・・)、昼飯を食いにヴォルケイニアレストランへ。
チャーハンと卵コーンスープとライチゼリー。ライチゼリー、ナタデココが入ってて美味しかった^^

そしてまたポートまで来た道を戻るとまたGETAが
またそのまま通過してオーバーを鑑賞。
最初ミキミニが下りてくるところを初めてじっくり観た。ミッキーかわいいv
今回のメルヘンさんはちょうちょを捕まえる気があるのかないのかって感じでした。
でもステージを降りると網を立てて、背伸びしてちょうちょに手を伸ばす。
メルヘンさんはかわいいよなぁもう

ミシカはプルポジで。
ミシカを観終わってポートに行くとまたゲタ!
最初に来たとき後ろ歩いてた人が「さっきのまたやってる」って言ってたし、どんぐらいの頻度でやってんだコレ;

キャンティーナでフラン(メキシコ風プリン)を食べる。
美味しかった^^ちょっとチーズ味かな?
もうそろそろ出なきゃ舞台に間に合わないのでここでアウト。
・・・マックスに会えなかったなぁ・・・


そして新宿へ。
舞台の感想は・・・。すみません、話飲み込めてません;
あんな狭い舞台によくあれだけの人数が立ち回りできるよなぁ;殺陣がハンパない。

省吾さんは海原雄山?!って感じでした;髪型が。
メリケン帰りの帰国子女の絵師。ちょっとカブキ者っぽい格好。
なんかうさんくさい役をやらせたら右に出る者はいないよなぁ(←褒めてるの?)。
高い段の上に足をかけてるとき、生ふくらはぎと赤フンのひらひらが見えました;
やっぱり和服は良いねぇ^^;足掛けが素敵なのは舞浜もここも変わりはないね!

そして来ました京男なおさむちゃん!
ええと、いかにもブリミュヲタな見方で申し訳ありませんが喋り方が(白哉+ギン)÷2って感じでちょっと腹筋にきてました(笑う場面でないことは充分に承知してます;)。
もともと京都の出身だから京都弁は普通に使えるんですよね・・・・・・?

・・・やっぱりいきなり千秋楽はどうかと思いました;今度気をつけよう、うん。


舞台の感想がメインの筈なのにインパきろくが大部分を占めててスミマセン;
しかも感想になってないし。分かる人に分かればよしって感じだし;うん、毎回だ。

それと舞浜行った後に舞台は観るもんじゃないな、と痛感しました。集中出来ない;

拍手

   
   
       忘れちゃ困る   
      
ブリミュブログに省吾さんのコメントがアップされてました☆
最近ディズニーばっかだから書いてる訳じゃないからね。

かっ・・・かわゆす・・・ヤッタぜーっ☆が特に。
いやいや格好よいすよ。省吾さん

・・・なんだかあたしオッサン好きみたいだなぁ;って失礼な!マックスくんのほうが好きだ!(えぇ?)

ああ、それと『STONES』のレポは書けないや。タイミングが悪かった。
なのでちょこっとだけ。老眼鏡萌え(結局オッサン好きか)
あと初回でキスシーンの暗転が遅かった(むしろそれ以降早かった;)のはなんでだろ。

拍手

   
   
       ~そして伝説へ~   
      

『ROCK MUSICAL BLEACH~No Clouds in the Blue Heavens』千秋楽から一週間経ちましたが・・・。

今回完結編ということで「こうして戦いが終わった」てな感じのドラクエのエンディングみたいなラストでしたが、続編があるか(でも続編って殆ど死神でないやんけ)再演があるかなんて関係者も誰にも分からないみたいなんで、キャストの皆様方に一言を。
(観始めたのが『Dark of The~』からなんで、それに出演されてた方も含みます。)

つうか、こういうことは本当だったらアンケートなりに書けばいいんだけど、そういうときって書けないもんなので(苦笑)。


伊阪達也さん…ギラギラした一護というか、キラキラした笑顔のいっちーがかわいかったです。続編、あるとしたら悩んでる場面が多くなりそうだけど…。

佐藤美貴さん…べっぴんさんですよね!唄もうまいし。声量もあるし、音も安定してるし、ロックだし流石です。
姐サンと呼びお慕いしたいです。コンみたいに。

森山栄治さん…力強い感じが恋次でした。“ザッツ漢”でなんだか楽しそうに腹筋してるのがいかにも元十一番隊って感じで。

永山たかしさん…原作の日番谷とはうってかわってなかなかノリのいい隊長さんでした。この日番谷なら屋根裏に隠れるわ(笑)。

大口兼悟さん…今回見せ場が多くてある意味卍解してましたね(笑)。オールバック藍染誰かに似てる様な…。

土屋裕一さん・・・ギンの感じ悪いヤツって感じのオーラが漂ってました。それと表情が怖い(苦笑)。あの手つきは浴衣とか着るとマネしたくなります。

林修司さん…顔立ちといい気品のある声といい素敵な兄様でした。殺陣の動きが速いのが兄様らしくていいな、と。

齊藤来未子さん…雛森の、藍染に対する真っ直ぐな憧れを感じられて良かったです。だからこそ本当雛森が可哀想でしょうがなくて…(涙)。

北村栄基さん…情けなくもカワイイイヅルを演じて下さってよかったです。原作ではパッとしないイヅルが最近気になってきたのは北村さんのお陰かと。

臼井琢也さん…Bleeding Moonのとき2回目、3回目は出た瞬間から笑って観てました。スミマセン…。ノリといい完璧につるりんでした!十一番隊ラヴ!!

斎藤久美子さん…しなやかでナイスバディで猫っぽくてまんま夜一サンでした。ウィッグつけてのアクロバットは大変そうでしたが、やはり凄かったです。

井上晴美さん…セクシーな乱菊良かったです。もうちょっとギンやイヅルとの絡みを観たいとも思いますが…。元気なお子さんが生まれるとイイですね!

村上耕平さん…最初見たときなんてキュートボーイなんだろうとか思ってました。元気いっぱいな花太郎かわいかったです。

倉貫匡弘さん…結構キュート格好いい青年ですがあまりお顔が拝見できなかったのが残念です(笑)。東仙だとギャグはやれないですよね。

郷本直也さん…修平もイヅルと同じく原作ではパッとしない感じですが。そのイヅルとの「置いてかれた者同士の分かち合い」がよかったです。

関根あすかさん…夜一とのバトルは本当に鳥肌が立ちました。泣き崩れる砕蜂に涙が出そうに・・・(なったんだけど、直後に恋次と隊員たちのコントがあるのでその余韻に浸る暇もなく)。

笠原弘子さん…癒し系な落ち着いた大人の風格で卯ノ花隊長にぴったりでした。でもオフィシャルサイト見ると結構緊張されてたみたいですね。

鈴木省吾さん…姿形だけでなく、雰囲気というか莫大な霊圧までもがそのまま原作の更木剣八で素晴らしかったです。本当霊圧に潰されそうになりましたよなにより戦いを楽しむ剣ちゃんのように、この舞台を楽しそうに演じてらっしゃって、観てるだけでしたが嬉しかったです!

隊員の皆さん…十一、四、六番隊の順で出番が多かった(と思われる)皆様。毎回コントで笑わせてもらったり(本当何処の芸人さんかってくらい面白い。ブログとかも)、機敏な動きに目を奪われたりしてました。
それから、ブロマイドしっかり購入させて頂きましたよ!・・・1セット。

拍手

   
   
       はぴばでぃ☆   
      
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」って元は「GOODMORNIG TO YOU」っていう曲だったんだ。へぇ。(って、今テレビでやってたよ。)

今日は、素敵なセクシーハスキーヴォイスをお持ちで渋エロ格好カワユスな舞台俳優 鈴木省吾さんのお誕生日です☆
ふぉーてぃーふぉー!まぐなむ!!・・・まぐなむ?(※44MAGNUM←え、復活したんだ。そういやデランジェも・・・
この一年、SHOW-GOプロデュースとかROCK MUSICAL BLEACHとかいろんなことがありましたが、
これからの一年も省吾さんにとって実りの多い一年になりますように☆


そういや去年の今日は仕事サボって映画館に『リバティーン』観に行ったっけ。レディースデイだったし。

拍手

   
       
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
音楽・観劇・ゲーム・ディズニー・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に引越したかつてのヤクルトファン。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
  | HOME |  
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++