忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
       【月が】鼓舞締め【出た】   
      
CIMG1824.jpg
この夏インパきろくらしいインパきろくがなかったから、まとめくらいはちゃんとやろう;
画像まとめも時間できればやりたいな…^_^;

抽選結果
総計80%

第一試合 100%(6/6)
第二試合 -(抽選せず)
第三試合 -(抽選せず)
第四試合 50%(1/2)

夜1回目 0%(0/2)
夜2回目 100%(5/5)


第一試合と夜2回目の確率がおかしいwま、朝早くて夜遅いからね…。
しかも真ん中ブロック全制覇(・∀・)
前回クリスマスウィッシュがメタメタだった反動か、それともコツを掴んだか、はたまた目の錯覚か今回はかなり良く当たってた(^_^)

第一試合は当たりやすいとはいえ、グヲタにとってこの夏はなかなか試練が多かったよ;
まず、抽選に間に合うように早起きは必至。しかも抽選をするために長時間並ばなくてはいけないという;
炎天下で人が密集してるのは前年までの城前岩盤浴も同じだったけど、自分のスペース確保すれば荷物置くのも日傘さすのも自由だったのに、抽選列だと常に動くからそれもままならず。
定員割れも起こしたりしてたから、いっそ第一試合は抽選なしにしてもらいたかった(´Д`;)(でもそうなると他の回の倍率がおかしなことになるか;)

あとグーフィーのお家の待ち列も暑かったし、なにより蚊が多かった(-"-;)


とはいえ、今年も良い夏の思い出ができたo(^-^)o
パークネタ多くてスーパームーンな演技派MCさんも、
鼓舞鼓舞してるチャラいMCさんも、
可愛いポーズの熱血MCさんも、
ダンスが格好いいヤッタネ☆のMCさんも、
多すぎて追う目が足りないほどのwキャラクターもダンサーさんも
みんな大好き!みんなで一つのふぁーみりぃ\(^0^)/!!



てなわけでハロウィンはよ←
ノーモア真夏日。ノーモア熱帯夜(´・ω・`)

拍手

PR
   
   
       「あぁ~っ!やったなぁ!!」   
      

152671b6.jpegよく見ると何かいるシリーズ第2弾。
SSコロンビア号のDECK B(3階部分)からしっかりグフィが見てますw
しかもクリーム付けられたミキ指して笑ってたし。直後に自分も追い回される事になるんだけど。

最初観たときはまさかねぇ・・・まさかディズニーシーでパイ投げなんてやるとは思わなかったよ。
そりゃあミッキーも「こんなに楽しいのは初めて」ってはしゃいじゃうよね!


今月のインパ  ランド/9回(うちハロウィン7回) シー/9回(うちアラカルト7回)

配布目的だけのインも含むけど、いつもの倍は行ってますね;うん、毎日とはいかなかったけどね。
なんだかんだでハロウィンも楽しいし、思いのほかアラカルトもショーやら食べ歩きラリーが楽しかったです。
・・・ニューヨーク以外は殆ど足が向かなかったんですが;

大体毎回ハロパレ→テーブル→ハロパレ→テーブル→バンザイって観てるから、ハロパレもテーブルももうとっくに2ケタは突入してるね。・・・一年前の自分からは想像出来なかったな・・・(年パス取ったばかりのときもまだ可愛いもんだったなぁ)。

拍手

   
   
      
8977580a.jpegハロウィンに期待すること。
・「ヤダヤダ」って言ってるハーキュリー、 ち ょ う み た い 。
・ハロウィンの狂犬プルートがスカートめくりしたらどうしようw
・むしろ敵対する筈のハデスと同じ冥王の名前を持ってるからって、寝返ったらどうしよう(ハデスはギリシャ神話でプルートはローマだっけ?)。

上記3つを統合すると・・・
ハデスに寝返った狂犬プルートがハーキュリーグフィにスカートめくり攻撃をして、グーフィーさんスカートを押さえて「ヤダヤダ」
ぎゃあハロウィン超楽しっみ☆プルート先生、期待してまっせ!

ハロウィンの衣装、マントあるしミシカっぽいですね(紫じゃないけど)。足元もなんとなくミシカ。
でも全体的に布率が高そうだから風さんにも期待w


今月のインパ  ランド/4回 シー/6回
クールザヒート内訳 ソケラ4回、サマガ3回、ドナ3回、ステ4回
スタドリ当選率 1/4 (トータル2/7)

なにげにランド行くたび毎回ソケラ見てます(笑)。ヒート1回しか観てなくてもソケラ。
そしてスタドリは一度も鑑賞席でパイロありの完全版を観ていないという・・・;・・・天気超微妙だったからやっただけでも有難いんだけど・・・。


ランドもシーもやってることは去年とほとんど変わりないけど、あたしは年パス1年目なんで思いのほかガッツリ楽しんだわけで。
たいして夏バテとかせずに無事に夏を乗り切れたわけで。・・・グーフィーのおかげでv

そのグーフィーさん、一体ひと夏に何回鉄棒にぶら下がって、何回つり革につかまって(たまに崩れ落ちたりしてw)何回ジャンプして何回ナットをしめて何回はしごを踏み外して何回棒をつたって降りて何回タンクに落ちたんだろう?
タンクに落ちるのはどうやら5分に3回くらいだから、パニック1回が25分くらいだから、パニック1回につき15回くらい落ちてるのかな!^^;
・・・すごいね、すごいよグフィさん!

拍手

   
   
      
CA390074.JPGこのお腹のぽっこり具合がええのぅ。(ミシカとかウェスタンの男前とかのぽっこりお腹が好きです。)
今月何気に画像が全部グーフィーだwやっとグヲタらしくなってきたということか。


今月のインパ  ランド/4回 シー/4回
クールザヒート内訳 ソケラ3回、サマガ1回、ドナ2回、ステ2回
スタドリ当選率 1/3

夏イベひととおり楽しんだし、なんかもうハロウィンまで棺桶で寝てたいwメッシュ貼りの棺桶で(風通し抜群!)。
ボンも2回観たけど意外とちゃんと踊れたし、今年のハロウィンの参加ダンスの振り付けが結構複雑でも今のあたしならついて行けると思うんだぜ!

つか最近仕事から帰って晩御飯食べたらすぐに寝ちゃうからブログの更新がままならなくて非常に申し訳なくてごにょごにょ。
やっぱり夏はダメですね~。例年より食欲はあるんですが。


そういえば・・・夏イベひととおり楽しんだって書いたけどひとつだけ・・・。
緑ソックスのボーイスカウトにはお目にかかれるんだろうか・・・?

拍手

   
   
      
CA390499.JPGスプリングカーニバル最終日は晴天に恵まれたみたいですね。正に太陽の恵みに感謝。
ここんとこラブレとかムービンとか最終日は荒天続きだったから3度目の正直?

今月のインパ  ランド/5回 シー/5回
初ミラコ泊。

公式サイト見てると夏も楽しいことがたくさんありそうで楽しみv
なんといってもグヲタの夏ですもんね!
クールなヒートにパニックにサービスとかショーケースとかスターライトドリームスもかな。
夏にヴィランズ出すってことはやっぱハロウィンはヴィランズなしで通すのかな?

スターライトドリームス、鑑賞席は抽選だそうで。・・・戴冠式の比じゃないんだろうな・・・。
ハロウィンまでに「トゥルルル~ン♪(←抽選ハズしたときの音)」の呪縛から抜け出したかったのに・・・。
もうなんかトラウマみたいになってMラリーでキャストさんが画面を操作してるの見てるだけで耳の中にその音が・・・。流石に最近なくなってきたけど。
でも、この夏でまた植えつけられるんですね・・・(泣)。


水浴びは楽しみとはいえ夏は大の苦手。パソコンをつけておくのもそろそろキツくなってきたんでこれからのインパきろくは簡易版が多くなると思いますがよろしくお願いします。

拍手

   
   
       カワユス親子v   
      
CA390530.JPGピッタシ☆(画像ではイマイチ合ってない様に見えますが、角度の問題です)
個体差があるかもしれませんが、指が折れてる所と目の間あたりに穴を開けるとピッタリ重なるみたいです。

結構前の話なんですが、仕事場で天気予報サイトを見てたら上司に「天気予報好きなの?」と聞かれました(苦笑)。

う~ん、確かにムービン終了間際とか一時期、雨とか風が気になって気象庁のサイトまで眺め倒してましたからね;

まぁ、あれだ。GETAーマニアですから。(でもここんとこ見てないなぁ)


今月もさっさとまとめ。

今月のインパ ランド/5回 シー/4回
Mラリー … 6回目

5月はグヲタの月!つうわけで結構充実したインが出来たんじゃないかと。
ガッついたらキリがないけどひととおりショーパレも楽しんだし、グフィフィギュアゲットしたし、金銀バッジ(←シューティング)ゲットしたし、ミキのリゾラ1日乗車券ゲットしたし、1stステージについてはもうやりつくしたかも。

あとは七夕くらいかな?あと1ヶ月は余裕もって楽しめそう。

あぁもう早くハロウィン来ないかなぁ。Dファンとか見てると「25周年のハロウィンは特別」みたいなことが書いてあるけど、あたしにとってハロウィンは毎年特別だっての!

つうか水浴びもしたいなぁ。もうプリマとか太陽の恵みに感謝どころじゃないよ。汗噴出してるよ!暑過ぎるよ!
ミシカのキーバージからの放水を見る度「あの中に入りたい」って思ってるwあともうちょっとだから!同じような環境に置かれることになるから!

とりあえずアメフロ公園の噴水で子供に混じって遊ぼうかな・・・。

拍手

   
   
      
5568090djpeg
天使。マジ天使。my Angelマックスv
こんな可愛い子に会えるならハロウィンで力使い果たしてもクリスマスも舞浜に行くことになるんだろうなぁ。

ところでマックスの誕生日っていつなんでしょうかね?
誕生日=スクリーンデビューという考えだったら『グーフィー・ムービー~ホリデーは最高!~』の公開日「4月7日」が誕生日なんだろうか。

いやいや、マックスはそれよりも前に『パパはグーフィー』でスクリーンじゃないけどテレビでデビューしてるぞ。
だから初放映日の「9月5日」が誕生日・・・かと思ったら
『Disney AtoZ』によると初放映は「4月20日」?

でもマックスって名前じゃないけど、1951年の短編『グーフィーのお父さん』でグーフィーの息子が文字通り「誕生」してるし(グフィの腹から。嘘、大嘘。嘘だってば!)。ちなみにその公開日は「10月21日」ね。

そのときの名前はジュニアだし見た目も結構違うけど、そんなこと言ったらグーフィーだってそのときはジョージだし最初のころはディピー・ダウグだったし。

つうわけでジュニア=マックスという考えで「10月21日」がマックスの誕生日ということにしよう!
・・・だって7日も20日もスルーしちゃったもんね。知っててしたんだけどね。


いつになく前置きが長くなりましたが、今月もまとめを。


今月のインパ。 ランド/3回 シー/1回

またシーの数が少ないなぁ。これからもマジックラリーがあるから必ずランドには入ることになりそうだな。

そうそう、4月といえば通ってた高校の創立記念日が4月15日だったよ。もちろん休み。
・・・まぁ、そのころは舞浜に足が向かうなんてそんなことは無かったんですが。

拍手

   
   
       ももいろうさたん。   
      
CA390373.JPGそういやイースターっていつだ?
春分の日の次の満月の後の日曜日って昨日?先週?
つうか春分の日って満月と同じくらいの日じゃないっけ。
じゃあ先週?でも日本時間の日曜でいいのか。
むこうの日付に合わせるべきなのか。う~ん、ややこしや~。

そんなわけで(?)今日はイースターバニーなグフィを愛でてみました。(←ハウスオブヴィランズに収録されてるやつ)

このDVD、他にもグフィがゴーストになっちゃったり、ケツから羽の生えた妖精になったりする話が入ってるんですが・・・。・・・グフィヲタの目に見えてるものがアニメに・・・。・・・ミッキーマウスワークスってすげぇ。

やっぱりアメリカ本国はグフィヲタの夢の国なんですかね。最近舞浜での冷遇に耐えかねて海を渡るグフィヲタの気持ちが分かる気がします。
つうか本当に行きたいな。せめて香港でも。パリは行かなくていいや・・・。
英語?からっきしですよ。仕事場に英語で電話が掛かってきても「少々お待ちください」ってオール日本語で応対するよ(最悪)。


ええ、また前置きがどうでもいいヨタ噺になりましたが、今月のまとめを。

今月のインパ。ランド/4回  シー/3回
戴冠式当選率(トータル) 1/6

戴冠式のこの率は低いほうなんでしょうか?・・・やっぱりクジ運ないなー。
相変わらずウェスタンの男前には会えずじまいで。ランドエントも最近ないな。マックスも月一くらいになってるし。
つうかグリが苦手なのに会えない会えない言ってるのって滑稽でしょうか。
ま、実際会ってもワンショ戴くどころか声を掛けるのもできるかどうかって体たらくなのですが。
でも会えると会えないじゃ大違いなんですよね。遠巻きでも眺めてるだけで嬉しいもんね。

拍手

   
   
       かっわw   
      
5b723e75jpeg
チップンデールでなくて、その右の3バカ特にグフィミキが(見づらいけど)。
グフィがろうそく吹き消して、ケーキのクリームがミキの顔にべしゃって・・・w
下のベビーデイジーも可愛いなぁ。ベビーなのにセクシーv

CA390302.JPG
これも可愛いと思った。悔しいけど。
寝てるのも垂れ耳なのも卑怯だけど、スクランプの首が取れてるってのがもう・・・wwギザwww
つうか鼻クソコアラなんて呼んでゴメンネ☆コレ買わないけどね!


ええと、そう今月のまとめをば。

今月のインパ。ランド/4回 シー/3回  今月はシーだけって日がなかったかも。

そういや今月全っ然ウェスタンの男前に会えなかったなぁ(先月も誰かさんに会えなかったって話題だったような・・・気にしな~い;)。
なんかムービン変化後から会ってないような。
昨日ウェスタンランドをうろうろしてるときに幻見たもんな;あのテンガロンを横から見た半月状の帽子が見えた。
いや、誰かの帽子を見間違えた訳じゃなく。リアルに一瞬だけ見えて消えた。・・・重症?

もうウェスタンランドに手配書貼ってまわりたい気持ちですよ(キャストさんに怒られるよ)!
罪状:男前。なのに可愛い。かついい年した子供の親なのに無邪気すぎる。
懸賞金:6004万ペコス
(ディズニーゲームのサイトで使えるYo!)


ヨタ話は兎も角。
ラブレに関してはもうやり残すことはないかな?戴冠式鑑賞エリアで観られたし。
ラブレ始まった頃って、まだ空白時代だっけ?シンデレラの戴冠式かー見てみたいかも。と思いつつもインパには至らず。
2年前夜にちょっとだけインパしたんですが、戴冠式は見なかったけどプラザのイルミネーションとか光るスタチューが本当に綺麗で感動して。
今、年パス取って毎週のように通ってるけど、あの光の中を歩いてると本当に夢の世界にいるようで、
ああ、ここはやっぱり夢と魔法の国なんだなぁ。と思います。

うん、戴冠式観れてよかった。これでちょっと空白時代の埋め合わせが出来たかも。
巻き毛グフィも堪能できたし^^甘く切ない夜をありがとう!

拍手

   
   
       干支がかわるのは   
      
d043568ejpeg節分ですぞ!だからまだいのしし年なんですぞ!

・・・ということを1年前もブログに書いた気がするけど、そのブログ跡形もなく消え去ったから別にいいか。


今月のインパ。ランド/4回 シー/2回

ずっと楽しみにしてた和服のかわいい子を見ることも叶わず、グリでも全くマックスに会えないという日で始まった1月。

クリスマスには1回しかインパしなかったので、もうちょっと観たいと思ってた飴カウボーイグフィと思わぬかたちで再会したり、初めて誕生日シール付けて歩いたり、シェフミ行ったりと結構充実してましたね。

まぁ、今は空いてるから土日も行くようにしたからインパ数が多くなったってのもあるけどね。


そういやマックスが今年初めて出たショーって城前ドゥーパになるのか・・・?

拍手

   
       
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
音楽・観劇・ゲーム・ディズニー・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に引越したかつてのヤクルトファン。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++