忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
       また会おう。   
      
S-1からの眺め。
この一週間、ペコスショックで息してませんでしたw3月になってもペコス見れないんだなぁと思うと…(´・ω・`)
気がついたら野菜売り場でペコロス(※小タマネギ)の前で立ち尽くしてたりwwwハム売り場に立ち尽くしてたりwwwwwwwww

とりあえず気持ちに整理つけるためにも、ペコスの思い出を振り返ってみましょうかね(・ω・)


初めてのペコスは2007年10月。当時のショーレストランは原則当日予約なので、オープンダッシュの代名詞でもありました。
と言ってもダイヤはまだ平和なほうで。でも2階席だったけど;時々バックステージ(つうか事務室)が見える席だった(^_^;)
余談だけどこの日ロクエスは夕方からの雨で2回ともキャンセルでした(´・ω・`)

初めての1階席は2008年6月。できたばかりの宿泊者専用ゲートから、オープンダッシュにビビりつつ急ぎ足でダイヤへ。(Dホテルに泊まっといて何で当日予約かの説明は面倒なので省略w)
制限がかかるほどの混雑で軽く食事難民になってたせいか、珍しく完食できたwww
両親も一緒だったんだけど、オーブンでのグーフィーのベタでコミカルな動きに大笑いしてたな(^-^)…赤ちゃんには選ばれなかったけど;男性同伴wはこのときだけだったのに!

それからしばらくして、ネット予約に変わり、実質的な値上げに反発して最初はB席でした。でもその後A席になり、結局S席じゃないと意味がないと思うようになりましたが。ざまあない;
でもバンダナが付いたり、ウェルカムドリンクが付いたりとちょっとしたプレミア感。そういや茶色い地味なバンダナ、最初の1年だけだったな(^_^;)

そして先月ついに憧れのステージ横のボックス席。
デュークが覗きこんできたり、グーフィーが手すりを乗り越えてきたり、ミッキーが目の前で可愛いポーズで鼻ピクしたり、グーフィーの旗の風圧が「ぶぁさっ!」「ぶぉさっ!」とかかったりしてとても臨場感がありました。
なんといっても至近距離で観るカンカンの迫力ね!本当人間技とは思えない\(゜□゜)/

今まで大体年に1~2回くらいのペースだったけど、1回見れば気持ちが(もちろんお腹も充分すぎるほどに)いっぱいになるからそれくらいでちょうどよかったな(^_^;)

メインディッシュあのボリュームで食べる時間が25分なんだよね(-_-)しかも初っぱなガツンとサラダ食った後で)´ε`( 
第一グヲタはグーフィー見るだけで胸がいっぱいだからそんなガッツリした食事なんて食べられないんだよ!

最初あまりに濃い味付けのものばかりで面食らった(゜д゜;)肉、魚、チキンの肉全部載せだし;特に白身魚がしょっぱかった(+_+)
しかもそれに対して温野菜が少ないし;;
さらにとどめがデザートのベイクドチーズケーキなwww重いわ喉通らないわ(-_-)

それがオレンジムースに変わったときは感動すら覚えたwやっと西部一のマスターシェフが自分の好みを押し付けずに、果物使ってくれたwww
あとアボカドポテトサラダも美味しかったな(^-^)
肉はビーフシチュー良かったのに(・ω・)
でもやっぱり本音はグーフィーの作ったデザートが一番食べたかった…なw

ところでデザート爆発後のアドリブシーンってあれ尺どおりなのかな?キュー出してる?毎回フリーダムすぎてわからん(-"-)

あと実はグーフィーは投げ縄が上手いのは本当なんだぜ(`・ω・´)
だってノールックで縄を後ろにブン投げて、看板にクリティカルヒットなおかつ上手い具合に引っ掛けてるんだぜ(・∀・)
…って、捕獲というよりそれじゃ飛び道具だけどなwww

ペコスの思い出と言えば、なんといってもグーフィーからのお土産の黄色い旗な(・∀・)
北海道旅行のホクレン旗のように増えていくアレwww
グリトレでそれにサイン貰ったとき、上の余白にGと書き出して「ずいぶんちっちゃいなぁ。後でミッキーにも貰ってこいってことかな?」とか思ってたら、[GAWRSH!]で「!!!!!!(゜д゜)」→[LUV]「(//▽//)」しかも自分の名前に帽子まで描いてくれた!
もう本当に嬉しくて思わずお辞儀しながら敬語でお礼しちゃったよ(・∀・)


と、いろんな思い出があってとても語り尽くせないけど、きりがないのでこのくらいで(・ω・)
本当に本当に本っっっ当!にあ り が と う ゚(゚´Д`゚)゚
ペコース!かむばーっく!!!(つд⊂)

拍手

PR
   
               
この記事にコメントする
           
 
こんばんは!
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます、ただのグヲタです^^
ペコスの記事に思わずコメさせて頂きました。
ペコスショックだいぶ大きかったですよね…
私も魂が抜けてどうしようもなかったです;
書かれているメニューの肉、魚、チキンを読んで凄く懐かしくなりました(笑)
色々な変化をしてきましたが、グーフィーの素敵でドジでかっこ可愛い姿はずっと変わらなかったですし、
いつ見ても満たされる良いショーでした…。

と、ペコスの良さを語ると終わらなくなるのでこの辺で失礼致します;

余談ではありますが、当方も年パス休日組で通っております。
記事を拝見していると、度々近くにいらっしゃって後日ブログを拝見してびっくりします(笑)
(一番驚いたのは、ランドホテルのブッフェに同じ時間にいらっしゃったことですww)
グポジに1人でぽつんといるヲタは私ですので、見かけたらそっとしておいてやって下さいww

それでは、長々とすみませんでした;
これからもブログ楽しみにしています!
2013/01/14(Mon)23:08:51 コメントの編集
     
                
 
こんばんは(・∀・)
ブログ見て「あっもしかしてこの人・・・」は舞浜あるあるですよね(;^^)

ペコスショックはむしろ終わってからじわじわ実感がでてきますね(´;ω;`)
おかげで朝起きれなくなったり(←それは正月ボケでは);
メニューはBeef or chicken?とかじゃなくて全部詰め込みましたって感じがw
最近出てたポークソテー、プレートが滑るから切るのも大変だった(;´Д`)
ショーにもグーフィーの魅力が全部詰め込まれてて、グーフィー以外にも見ごたえのある本当素晴らしいショーでしたよね!(*´∀`*)
いつかまたグーフィーが主役のショーをやってもらいたいです。もしくはキャラダイ(・∀・)

ここんとこインパきろく書くのもサボって、携帯からの投稿がメインのユルさに拍車がかかってる当ブログですが、これからもよろしくお願いします(´∀`*)
ma-may(まーめい) 2013/01/15(Tue)01:40:38 コメントの編集
     
              
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
音楽・観劇・ゲーム・ディズニー・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に引越したかつてのヤクルトファン。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++