忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      

鎌ケ谷 カビーたそちょうさいきょうにかわいいてすのてスタジアムに来たよー。(なんか宜野湾の球場みたいなネーミングになった)
スクリーンのQRコード読み込めなさ過ぎて草。
カビーたその今日のチャレンジはけん玉。
いきなり出来た!と思いきやそれ以降1回も出来ず…。

今日はソロホームラン1本打たれただけで快勝。
エスコンに点を分けてあげたい…とか思ったら逆転すわほーしたみたいね。


おみこただなぁ。

###############

WBCベネズエラが優勝しましたね!
ラミちゃんやオスナちゃんという偉人の祖国であるので納得の結果。

拍手

PR
   
   
       しゅつじん。   
      

アレパを調べたら、どっちかというとピタパンみたいな感じだったので、ケバブサンド食べたよ。
ただ、13時過ぎたころに食べたからもう遅かったね。寝坊してしまったばっかりに。すまない。

なんかオスナちゃんがいつもよりニコニコしてる気がする。


西日を眩しがりながらもファンサするつばみ姫。


トークショーが終わるころに「何か」を指さす丸ちゃん。

拍手

   
   
       つばみちゃんにしましたのて。   
      

自己肯定感つよつよなつばみ姫が眩しいこの頃。

今日は池山スワローズ神宮初陣で火ヤク爆発&無失点すわほー!!!!!!!!!!!でしたね。
えみふるとれいんにつばみ姫も加わったのね。後頭部に気をつけてね。(Tようぎしゃは神宮にいませんのて)

###############

もちろんゴリラ茶道部もとい侍達も応援してまスワ。ネトフリ入ったし。
チェコ戦で投げた人たち、ゴリラ茶道部のアイドル枠って感じだな。最後の人はベクトルだいぶ違うアイドルだけどw

準々決勝はベネズエラなのか。
オスナちゃんが代表入りしてないのは金銭的な問題って聞いたような。
塁に出たときとかのむねくんとオスナちゃんのやりとりとか見たかったけど。

そういや3年前は対戦国に関係するものを食べてたな。
ベネズエラ料理?神宮グルメにアレパ風ナゲットってのがある!って外野かい!!!
つうか最近食欲ないからな…エッグタルトにしとこ…←

###############

そういやファンダフルカレンダーも今さらながら届きましたわ。
裏表紙の「俺の城!」みたいな感じになってるポーズのグーフィーさんかわゆw

でも43周年グッズ、トゥーンタウンだけど…グーフィーの家ない…家どころか車もキッチンカーもガスステーションもポップコーンワゴンもない…。なぜかトゥーンタウン関係ない城がある…。
グッズ担当者はグーフィーに関するものが見えないのか?

なんかこういうことされるとますます行く気なくなるわ。卒業宣言してから全然インパしてないけど。
グーフィーの扱いどんどん雑になってるもんな。

拍手

   
   
      
Eテレウォッチャーとして寂しいお知らせが今年も来た。
ビットワールド終わるのかぁ。去年のステージ楽しかったなぁ。
番組はだいすけが出るあたりから本気で見出したなw鷹の爪とかピンキーマカロンも見てたけど。

ピンキーマカロン、レディマーガリン(バタ・ディアブロマ)が印象深かったな。
セクシーなお姉さんかと思ってたら、正体バレした途端かわいい弟キャラになっていやなにその振り幅。
つうかあれ、準ヒロインが闇堕ちしたり、ヴィランが光堕ちしたり、属性贅沢盛りみたいだったなw

###############

金ローで「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」見た。
ウンパルンパが「夢のチョコレート工場」と同じ姿だし、歌も同じだった。懐かしい。
そうだワーナー広報がやらかしたのこれか。「夢のチョコレート工場」もワーナーなのにな。広報のくせに自社の作品も知らないのか。
「チャーリーとチョコレート工場」も大好きな作品だけど、こうして見ると異様さが目立つな。まあティムバートンだし。

来週はゴールデンカムイ!ドラマ第一話もやるの???○起言うけどいいの?????

そういや金ローで「はたらく細胞」初めて見た。
後半思ったより鬱展開でびっくりした。前半との温度差。
骨髄移植ってスゲーんだな。(こなみかん)

「はたらく細胞」にマイカ様出てたね。そう、元クックルンの。
やっぱりかわいくて何でもできるマイカと、天然なクラムと、お兄ちゃんなタイゾウのクックルンがバランスよかったな。
クックルンもそろそろ…かな。

###############

去年から「ザウェイキーショー」ってシャキーン!の後継番組(メインキャラがカビーの出来損ないとか言われてるw)やってるけど、なんかコレジャナイ感。あたしは目玉じゃなくて頭を動かしたいんだよ。出る時間の関係で途中までしか見れないんだけど。

そういや前にムジカピッコリーノの後継番組みたいなの見たけど、それもなんかコレジャナイ感あったな。
ただ、「なんで紅が高校野球の応援歌の定番になってるんだ」という長年の疑問に、「三三七拍子のリズムだから」という気づきを得ることができたw

Xてギターの片方の人が熱狂的なG党ってこと以外は特に野球関係ないよな。
もう片方のギターの人は、自分の曲が当時西武の清原出演のCMに使われる際に、「知ってる野球選手は星飛雄馬」って言ってたくらいだし。

拍手

   
   
      
今年はFODでスワローズキャンプ見れるのね。
見逃しでも見れるからちょこちょこかいつまんで見ようと思ったけど、結構ガッツリ見ちゃうな。
池山監督動き軽やかすぎない?!
あれ智仁コー…チ浦添にいるな???
水島通訳今年も麗しいな。
アビラちゃんに「パワー」言わされてたスペ語通訳さん(名前失念)もいる。
追記:ああそうだそうだ田上通訳だ。覚えた。

###############

急に舞浜界隈だけど、ダンスザグローブの動画見てたらベイマックス(つうかヒロハマダ)のシーンで和楽器アレンジの「Immortals」の合間に東京音頭流れてたwwwいや奏京音頭なのかな?

それにしてもグーフィー短くないですか?!!!(怒)
衣装格好いいし、仮面舞踏会なのに?ダンサーもなしで?なんか雑なギャグだけで?

###############

鎌ケ谷にある市内案内の看板にはカビーもいまして、新鎌ケ谷駅北口にある看板だけなぜかミドってるユニホーム(鎌ケ谷ユニ)なんですけど、
今年はエスコンユニも芝生の緑を強調してるみたいだし、ミドってますわね。
あ?ミドれじゃなくてドミれ?わ、わかってますわよ。

ところで毎朝カビーとケンティー見てるから、あたしはたみやゆあなのかもしれない。

拍手

   
   
      
・紅白やっぱりグーフィーいない。つうかトーキングじゃん。
・その後ドナルド(の声の人)とホセキャリオカ(の声の人)が出てきた。
・年明けたらスワローズクルー名誉会員が日ハムのチャンテを歌ってた。(訳:さだまさしが北の国からアップテンポver.を歌ってた)

トーキングミッキーってことは本社のミッキーかな?
出演時(8時前くらい)舞浜のミッキーはどうしてたんだろ。前はトレミキ下げるとかしてたよね。
トーキングのミキミニ違和感ないし(まつ毛以外)、グーフィーもなんか寄り目だな?くらいだけど、本当ドナデジなんとかならんのかね。

###############

サカナクションの山口氏がタローマン掲げたの見て「あいつやりやがったッ!」って思ってたらやっぱりお叱り案件だったみたいね。でたらめにべらぼうですね。

サカナクションは前にEテレでやってた、音楽的思考実験バラエティ?が好きだったな。

###############

ファンダフルのカレンダー発送遅すぎない???受け取れなかったんだけど。

拍手

   
   
       う〜み〜を〜こ〜え〜よお〜。   
      

サンスポ買っちった。4か月ぶり。(そういやあれもおぺんほうせさん関係だ)
なんかめからあせが出てくるな。
GM特別補佐のコメントもあればよかったのに。

ようやく決まって、ああ、これでもう本当に行っちゃうんだと実感してきた。
Cubsのほうじゃないのね。いいや向こうのカビー可愛くないし← (つうかなんでアメリカのマスコットかわいくないんだろ)(ディズニーキャラは普通にかわいいのに)
ホワイトソックスと言えば…「グーフィーの野球教室」!とか思ったけど、あれはグレイソックス(とブルーソックス)だった。

アメリカってTikTok使えるんだ。

###############

スワローズ公式のむねくん単独インタビュー動画見てたら、Eテレでいきなりうしおととらが始まったんだけど。何?いまいそがしいんだけど!

ああ、あれか。アニメとパラスポーツのコラボのやつか。
ながら見だけど、結構無理矢理だなw
なんで白面の者と闘ってる=日本が沈みかけてるのにパラアーチェリーやってるの???

ちなみにあたしがうしおととらで好きなエピソードは「泥なんてなんだい」です。

###############

ああそうそう、
WSのときオリファン見て「1年後だか2年後にはおれたちもこんな気持ちになるのかな」とか思ってた。
おれたちのむねたんが世界のむにたんになってまう。

拍手

   
   
       続・キャラが迷子なキモヲタ。   
      
12/4(木)25:20〜NHK総合でスポーツヒューマンむねくん回の再放送あるよぉー!うぇーい!!!

てつむねのシーンは最後のほうに2分くらいだったね。
あとは青木さんとか、ガチベイビーむねたかくんとか見どころたくさんだったね。

BSの左下のあの表示が出てる状態で見たからちゃんとした画面で見直そ…。

###############

長尾みなみさんの写真集届いた。ポストみちみちに入れられてたけど、思ったより中身は綺麗だったw

むねくんのコメントはやっぱりねwww
いや言い訳のしようもないくらい明らかに目から出てるから。目から鼻水が出たとでも言うのかい?(元監督の30年前の名言)
でもこういう意図せず不意に溢れた涙って綺麗だし、男泣きとはちょっと違うかもしれないけどなんか格好いいし。

###############

北の大地ではルーキーがファン感のオープニングセレモニーでピアノ演奏してたけど、うちの新人王だって歌って踊れるぞ!

ところでがたしゅーが道民の孫なら、鎌ケ谷市民は何?親???

拍手

   
   
       キャラが迷子なキモヲタ。   
      
11/24(月)! 23:15〜 !!NHKBS!!!【スポーツ×ヒューマン】!!!!村上宗隆特集!!!!!
おにくをたべるえがおのてつむねがみれるのですか!!!!!!よろしいのですか!!!!!!!

「見たいけどBSが映らない」そんな人に朗報ダッ!!!
NHK総合でも木曜25:20〜再放送があるゾ!しかもそのあと一週間NHKONE(NHK+)でも見逃し配信が見れるッ!!
でも今再放送してるの4月5月あたりのやつなんで、まあそのうち…半年後?あたりに見れる…よね???

###############

来年度のスワクル入会済んだ。毎年ID変わるのなんとかなんないかなぁ。

ところでSCって…
Shinanomachi Cubs???
Sendagaya Cubs???
わかったShinjukuku Cubsだ!
(カビーたそに来てもらいたい願望ダダ漏れ)(つばみちゃんにはマーくんのところにお嫁に行ってもらって←)

###############

こないだパークフードランキングってのやってて(急に舞浜界隈)、なんかこういうのテレビでやってるときっていつもうきわまん販売休止してる気がする。絶対上位にランクインするはずなのに。
なんかパークフード界のシオミヤスタカだな。
(ショーに例えたらハロニュだな)(見ようと思ったらシス調)

なんかココナッツプリン気になってきたな。浅倉の大ちゃんさんもオススメしてたし。
ヴォルケの点心セットも食べたいなぁ。(12月〜休止するみたいだけど)

拍手

   
   
       まいらいふまいうぇい。   
      

髙津監督じゃなかったら、今野球見てなかったかもしれない。
たまたま浦添行ったとき、たかっちゃんが監督じゃなきゃキャンプ行こうとは思わなかったかも。その頃本当プロ野球に疎くて、選手ほぼ知らん人ばっかだったし。かろうじて山田哲人は聞いたことある感じだった。村上宗隆?青木宣親???
よく思うことだけど、今の記憶保ったまま浦添行った頃に戻りたいな。いやその前のプレミア12からがいいかなw


選手時代から明るい人だという印象だったけど、ずっとスワローズを見てて楽しかったのは髙津監督の明るさがあってこそだったのかな。


メンバー表交換のとき大体いつも笑顔なので毎回撮ってた。
このときなんか長くかかってたな。話し込んでるというより、球審の話を長々と聞いてる感じだったな。
次の日も中継で見てたけど長かったなw

###############

今年の現地戦歴をまとめましたのて。

トータル:16勝13敗2分
オープン戦:1勝
ファーム戦:2勝1敗
公式戦:13勝12敗2分
神宮:11勝9敗2分(オープン戦含む)
ハマスタ:3勝1敗
東京ドーム:1敗
マリスタ:1敗
鎌スタ:2勝1敗

ご覧のとおり勝ち越してますのて。もう勝率低いいじりは通用しませんのて。
5月は2勝、6月は1勝しかしてないのによく勝ち越せたもんだよ。

###############


ある日の鎌スタにて。
プロ野球aiならぬプロ野球ozって感じ。

拍手

   
       
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++