忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
      
この時期の舞浜は平日と週末じゃ天国と地獄、とは前に言いましたが、
こないだのインがかなりヘブってたのと、土曜雨だから日曜はカオスできっとヘルってると思ったので、おとなしく近場で映画観ました。
近場っつってもそこも週末かなりヘルなんだけどw夜になるとカップルしかいないし(・ω・)

たいしたことない感想だけど、大いにネタバレが含まれるので続きは右下のリンクから。

ところでゼロ(幽霊犬)と、スクラップス(骸骨犬)と、スパーキー(腐乱犬)どれが好きかと聞かれたら・・・あたしはスクラップスかな(・∀・)
ゼロ触れないし、スパーキーハエたかるし;
スクラップスも毛皮が無いけど・・・;ホネは好きだし(´∀`)
ティム・バートンは犬好きだから好きだ(・∀・)スパーキーの動きもかわゆすだった(*´∀`*)

そういや字幕だとララムキエカじゃないのねw


拍手

PR
   
   
       すりーでーえす!!!   
      
届いたぁ~!\(^0^)/
KH3Dも予約したったし、まずはソニックで操作に慣れとこうかなw



拍手

   
   
      
観てきたー!『KICK ASS』

本当はDVD出るまで待とうと思ったけど、気になって仕方なくなったから観ちゃったよ。近くの映画館でやってたし。
そういやイクスピアリでも公開してたっけ。
今回観たとこでも、あまり大きなスクリーンじゃなかったけど満員御礼。ハンパねぇ。

まぁ「KICK ASS(ケツを蹴り上げろ)」(主人公の考えたヒーローの名前ですけど)というタイトルからはあまり上品な印象はないですね;
でも、いろいろとツッコミいれたい場面もありますが、意外と全体的なセンスは良かったかも。少なくとも『ドミノ』よりは。
あと思ったよりグロくはなかった。少なくとも『キル・ビル』ほどは。

何よりヒットガールがキュートでカッコよくて最高!
アクションシーンにかかる小気味良いパンクがまた良い。
クロエたんは、ダコタ・ファニング、アナソフィア・ロブ(『チャーリーとチョコレート工場』のバイオレット役)に続く超新星だと思うお!
…そういや予告で観たけどダコタがガールズバンドの映画をやるみたいです。聞いたことあったけど。それも気になる。

今年のハロウィンはヒットガールの仮装でもしようかなw
舞浜はダメだけど、USJなら大丈夫かも。



拍手

   
   
       ぐふぃ きたー   
      
あぁ、あたしの騎士(ナイト)様v



拍手

   
   
      
観ます。やっと。駆け込みで。
でもメガネが嫌いなタイプだ。スクリーンが真っ暗になるんよこれ。
なのに3D料金値上げとか…グギギ。

あ、早くしないと鷹の爪見逃す!





上映終了後になんと拍手が。あんま入ってる人多くなかったけど。

やっぱり画面が暗いわ、メガネ曇るわで観づらかったけど、
ドラゴンの背中に乗って飛ぶ臨場感がハンパなかった。

########################################

CA390301.JPG
そんなわけで、ついでに買い物して獲得したもの。
このミッキーさんパークで売ってる「I don't bite.」のミッキーみたいだ;ポーズといい。

そんでKHのフォーメーションアーツは狙いどおりナミネをゲット!
軽そうなの選んで買ったらビンゴだった。案の定重りが入ってたけど、意味無いもんね!(いや、結構微妙だったけど;)

で、何でナミネが欲しかったというと、
1dc6e659.jpeg
小さいグーフィーさん。・・・なんかのらくろみたいだw

拍手

   
   
       グーフィーのテレキャス   
      
a017e4c1jpegテレキャスでもないし、ベースだけど。
いつだか買ってそのままどっかに放置してた食玩が手元に突然帰ってきました。何故。

これはあれか。グフィギタそっくりにペイントしてぬいに持たせろってことか。

でもだったら同じシリーズのテレキャスが欲しいなぁ。これまだ売ってるかなぁ。
食玩バラ売りしてるとこ行って買うしかないかな?

ま、ベースでもいいんですけどね。墓守さんおいちゃん(←戸城憲夫氏)ぽいからぴったしかも。
むしろペイントなんかしないでこのままでもいいかも。

でもギター(ベースだけど)のペイントは面白そうだけど、墓守さんの衣装を作るのが不可能に近い。
ズボン・・・はパッチワーク?(やったことないし)上着もクモの巣柄あってもこの色はないんじゃないかな・・・。
スカーフの素敵ガイコツは刺繍でちくちくやってみようかな。

・・・って本気で作るつもりかよっ!
まぁ、ハロウィンまでまだ200日くらいあるからそれまでの暇つぶしというか・・・というか暇じゃねぇしな!

###################################

KHCoM、ラクシ姉さんのバトルはグーフィーのおかげで勝てました(つうか止めはグフィ)!
グーフィースマッシュ強い!格好いい!ありがとうグーフィー!素敵!

ええと、それからいろいろありまして(いろいろ省略)。
昨日ヴィクセンと戦ったわけですが、武器が盾というだけで殺意が沸くのに声が宝条博士。
おもわず「・・・宝条ッ・・・!」とヴィンさんばりに素敵鈴省ヴォイスでつぶやいてしまいます(脳内で)。

でもやっぱり苦戦。何回もやり直してこん畜生って感じですが、
バトル直前のグーフィーが非常にかわいいので癒されます^^;ドナケアルより癒される~。
勇ましい顔から一転はっとした顔になって、少し顔そむけ気味で「この人に何か借りたのぉ?」って・・・
かわっ・・・かわいすぎるからっ・・・!
(最近グーフィーがかわいく見えて仕方ないんすよ。ええ。)

2回目のバトルはカードが3枚(攻撃、ケアル、ケアル)しか残ってなくて、しかもグフィもドナも(プルは・・・。)助けに来てくれなくて、どうしよっかやりなおそうかと思いましたが、
敵の攻撃がほとんど避けられるようになったので、敵のカードをブレイクしていく感じでちくちくHPを減らしていって(しかもこっちは回復)えらく長くかかったけどようやく勝てました。ふいー。

ところでヴィクさんの「図に乗るな」って、FFヲタ的には苦笑するとこなんでしょうか。
こんなところで父親アピールしてもゲームが違うからねぇ。

拍手

   
   
       新年早々ガイコツ;   
      
ワンピース、やっと出てきましたね!ブルックりんが!

ジャンプで立ち読みしてたときは「アニメでやるときはハロウィンシーズンかな?」とか思ってたのに・・・アニメオリジナルが無ければハロウィンだったな・・・。
スリラーバーグ編の雰囲気はこれからの季節にはどうかと思うのですが・・・。ハロウィンまで続くかな?

ブルックの声もいい感じで良かった!正直声は(市村)正親さまがいいかなとか思ってたけど(それはジャック・スケリントン)。

いやほんと声って大事な要素だから。たいして声優ヲタじゃないけど、そこらへんはこだわりたいし。
最近出た某ゲーム(超有名シリーズのリメイク)がボイス付になったんですが、その忍者王子の声がかなりイメージとかけはなれててがっかり;
グラフィックはかなり格好よくなってるのに・・・。

拍手

   
   
       俺の噺を聴け   
      
c4ee08fcjpegご当地モノなんて興味なかったけど、これを見た瞬間妙に惹きつけられた。
ミッキーが落語!ギザすなぁ。
きっとミニーが弾く出囃子はミッキーマウスマーチなんだろうな。
そういやもうすぐ着物な皆様に会えますな^^・・・本命は画像の中にいないけど。


・・・で、話変わりますが、2~3ヶ月振りにKHCoMをやりまして。
オリンポスコロシアムとモンストロクリア。これでやっとソラ編半分だ;
大体ゲームは短期集中型で1ヶ月以内に遊びつくす系なんですが、今回そうでもないのは1度クリアしたゲームだからでしょうな。ハード違うけど。

でも早くクリアして島香声でもムービーを堪能できるようにしたい!
・・・でもまだソラ編あと半分あるし、リク編もある・・・。好きだけど、リク編。
面倒くさいデッキは組み立てなくていいし、何より王様が回復してくれるってのがね!
っていうか、回復手段がそれとエネミーカードくらいしかないんですが・・・。

そんでやっぱりというか、プルートのカード使うたび脳内で「プルート、何を掘ってるの?何があるのぉ?」が自動再生されてます(笑)。
もちろん骨が出たらグーフィーシャウトがでてきます!
でもプルートのカード、出るのが大体ボス戦だからしょっちゅうブレイクされて脳内再生が中断されます;
今度使うときはグーフィーのカードと一緒にストックしておこうかな。・・・使っても2人一緒には出てきてくれないけど・・・。

次はラクシ姉さんとバトルかぁ;ところで関係ない上どうでもいい話なんだけど、ロクサーヌってロクサスとラクシーヌが混ざったみたいな名前だよね;
・・・ロクサーヌ、Xが入ってたっけ・・・?マックスくんはXIII機関?(←それは絶対にない)
でもロクサーヌはグフィヲタだと思います。なんとなく。
そしてグフィ父子はミキヲタ(さらに話が脱線したので終了)

拍手

   
   
       ちょっとこれ・・・   
      
※私事で恐縮ですが、最近仕事で忙殺気味なため情緒不安定でなにかと見苦しい表現があるかと思いますのでご了承ください。いつものことですが。


イヤな予感。

KH次回は3作出る、という話は聞いていたのですが。
やっぱりディズニー色が強そうなのは携帯電話なんでしょうね。

ああ、もう本当携帯電話でゲームって勘弁して欲しいんですけど。いや、やったこと無い人が言うのもアレなんですが、あんなちっちゃい画面で片手でポチポチするだけの操作で、しかもパケ代とか月額とか気にしながらゲームするのはどうなんだと(貧乏性か!)。
しかも最悪の場合、ある会社の機種でしかプレイできません。ってこともあるし・・・。

ってなことをなんでこんなに気にするか、といいますと・・・
前にFFで好きなキャラのヴィンセントが主役の携帯ゲーム(しかも鈴木省吾さんの素敵ボイス付)がありまして、でもド○モしか出来ないということだったんで泣く泣く諦めたんですが・・・。

ディズニーキャラも確かに好きですけど、今は。でも今までKHはディズニーキャラが出るからやるっていうよりも、ただ単に好きなゲームだから1もCoMも2もFM+もプレイしてきたわけで(あ、でもKHやるキッカケってジャック・スケリントンが出てるからだっけか;)、じゃあ他のDSのとかやればいいじゃねェかっつう話ですが。

違う。違うんですよ。だって出てくるとすればそろそろじゃない。
愛しのマクシミリアンが。
そんで出るとすればディズニー色の濃さそうな携帯のやつじゃない。

ああ、気になる・・・でも出すならメイン(PS2)にして欲しいよ。まったく最近はFFにしてもPSPだの携帯だの・・・(あたくし携帯ゲーム機はDSしか持ってません。旬なやつは)。でももし本当に出るなんてことがあったら・・・。


話変わりますがKH繋がりで。
『ミッキーのクリスマスの贈りもの』観たらサンタに会いたくなって(←嘘だろ)、KH2FM+の1回目のハロウィンタウンをプレイしてたんですが、
ぐるぐるツノなトナカイグフィカワユス雪ダルマドナも可愛いけど。
ついでにアトランティカの海亀にも会いにいったり。ここのグーフィーはなかなかお父さんな発言をしてて思わずニヤける音声なしのセリフをいくつか集めてみたいな。時間があれば。

でも、今になってKH2のグーフィーはちょっと冷静すぎるんじゃないかと気になった;他の2人がああだから・・・。王様!一緒に旅してくれないとグーフィーが安心してボケられないよ!!

王様といえば、アルティマニアのミニーのところに「夫婦」って書いてあって吃驚仰天した;た、確かに王様に王妃様だけど・・・;;

拍手

   
   
       はんぱねぇ   
      
暑すぎ。プリメ(プリゆめ)だったら猛暑は大歓迎なんだけど。




今さらながら『The Wold of GOLDEN EGGS』にハマってます。これハンパなく面白い!
Gyaoだのyoutubeだので観てるだけだけど。でもDVD欲しいなぁ。どうしようちょっと高いしな。

コレ最初観たときはアメリカのアニメにテキトーな吹替とか字幕とかつけてるだけかとおもったら、純日本産なんですね。
外国産にしては人物の動きやノリが日本っぽいなとも思ったけど。
なんかね、「ごっつえぇ感じ」のコントみたいなんだよね。ミシェル先生とかGUSHIケンバンドとかまんまそれっぽいの。

そのコントみたいなノリは声を先に録ってから絵をつけるという、CGアニメとかアメリカのアニメでよく使われるやりかたで作ってるからだそうで。
あの独特な絵やアニメーションも「トゥーンレンダリング」ってやつでできてるみたいですね。
ゲームで言えば『ゼルダの伝説』(風のタクト他)やドラクエ8なんかでも使われてるらしい。

さっきも言ったけどyoutubeで画像あさってる訳だけども。観れば観るほど面白くて、ほぼ全てのエピソードがクリーンヒットなんだよね。
それぞれ印象的なフレーズがずっと頭の中でぐるぐるすることも少なくないし。
「フラ語」だの「救急車系って何番系?」だの「アガノマセ」だの「ネセサリー」だの「ナササリー」だの独特でツボ^^
キャラクターもいいよなぁ。どうみてもヤクザなのにお爺ちゃん思いで「じーちゃん、でぃーちゃん」言っちゃってるアントニオとか、
「それなんでブラしてるの」って何度も何度も聞かれて、最初は普通に否定してたのに終いには「ブラじゃな~いょお~!だいきょうきんきょうせいさぽぉた~な~んだよ~う」って叫んでべそかいてキレてるステファンとかカワユスなぁ。

んで今、同じクリエイターが手がけた『Work Work Watching』ってのがインターネット限定で観られるみたいで。
これもまた面白くて最高なんだよなぁ。
Vol.2に出てくる「ダレン・ハント」ってやつが何回も名前を聞かれるんだけど、何回言っても「デイルアンハート」って聞こえる(笑)。しかも#8だしw
これはNASCARネタなのか?思い過ごしか?コレを観た何人の人がNASCAR知ってるんだ?

拍手

   
       
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
音楽・観劇・ゲーム・ディズニー・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に引越したかつてのヤクルトファン。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++