忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       G.E.T.A. ウェザーマニア   
      
おっさんじゃないほうのハイディー今日は日食がありましたね。つってもそんなに興味は無かったんですが。よく分かんなかったし;
そんな一大天体ショーのあった今日7月22日は「ゲタの日」だそうです。

東京ディズニーリゾートで、そしてこのblogで「GETA」といえば、そう、
東京ディズニーシーはポートディスカバリーで活躍してるお天気ヲタク科学者。
Global
Entertainment
Technical
Adviser
ウェザーマニア
ドクター・テイクイ・ハイディーとその助手マリンコのことですよね。

この1年、エキウムの成長を見守る傍ら、必然的に彼らの活躍も目にする機会が多くなってましたので、ここらでちょっとまとめてみようかな、と。

といっても、5周年に彼らが出始めたときとかシーズンオブハートとか全然見てなかったし、ミースマとかもロクに見れてた訳じゃないのでごく最近の彼らしか存じないのですが;
そのことをご了承いただければ幸いです。あ、それとネタバレ注意!
(※この記事の内容は今後加筆、修正されることがあります。)

『G.E.T.A. ウェザーマニア』
東京ディズニーシーのポートディスカバリーにて行われるアトモスフィア・エンターテイメント。
平賀源内と共同開発して作った(諸説あり)「ゴールデン・ゲーター」を使い、3年後の天気を予報する。

○出演者
ドクター・テイクイ・ハイディー
ツギハギ白衣にストライプのズボン、ピンク色のシャツにレインボーネクタイといういでたち。あと白髪ヒゲメガネ。
何かと略したがったり(例:ピンポイントにわか雨=PPNA)、毒のあるツブヤキが激しかったり、レゲエが好きだったり、グーフィーと昔バンド仲間(自称)だったり、エアギターで背面弾きしたりする。

マリンコ
短めの白衣に水玉ズボン、蝶ネクタイ、オレンジ頭。ツッコミ役。
最初に見たとき、靴紐が解けてたのが印象的。
最近はなかなか紹介してもらえない。

スーパーマリリン号
彼らが乗ってくる車。様々な実験機材が積み込まれている。さらにGPS、ETCも搭載済みらしい(高速走るんだ;?)。
轢かれないように気をつけよう!

ステージマネージャー
ピンポイントにわか雨の直撃を食らいながらも頑張っている。

Dr.Goofynovich!!
アレキサンダー・グーフィーノビッチ(Alexander Goofynovich)博士
テイクイ・ハイディーと共同研究した「ネイチャー・エナジー・エコエコ・アザラクプラン」(後述)を披露する。
よくわからない研究ばかりしてるらしい。いわずもがなグーフィー。

○公演内容
「お天気思いのままに」バージョン
晴れ、曇り、雨、雪の絵が描かれた「お天気思いのままにカード」を1枚ゲストに選んでもらい、その天気に変えるという実験。ぶっちゃけ雪を降らす。
選ばれるゲストは小学生くらいの子供。
ちなみにこのとき降らす雪はすぐにカストーディアルキャストに片付けられてしまうので正体は不明。雪です。
シーズンオブハートの期間にはハートを降らせた(←最後のほうしか見てなかったので未確認)。

「三大要素」バージョン
ゲストの中から天気に敏感な人(“ウェザー”が高い人)を選び太陽、北風、雨という「天気の三大要素」の役をしてもらう。曰く、「全ての天気は太陽、北風、雨が混ざり合って起きる」らしい。
選ばれるゲストは太陽が子供、北風が若い男性(女性の場合もあり)、雨がお母さん(お父さんの場合もあり?)。
選ばれたゲストは観衆の目の前で変な踊りを踊らされるが、彼らの実験には快く協力してあげよう!

「N.E.P.」バージョン (2008年夏~)
「N.E.P.(ねっぷ)」とは「ネイチャー・エナジー・エコエコ・プラン」の略。ドクター・テイクイ・ハイディーとアレキサンダー・グーフィーノビッチ博士が手と手を取り合って研究した、人の力で電気を起こして地球に役立てようという計画。
ゲストの中から「電気人間」を探し出して電気を起こしてもらう。
選ばれるゲストは若い女性。
ディズニーで好きなキャラを聞かれたりするので、ここは是非空気を読んで「グーフィー」と答えてあげよう。あえて違うキャラを答えてリアクションを楽しむのもよし。
最後に起こした電気を溜めた電池を売りつけられるので、記念に購入しよう気をつけよう!
ちなみに、すっごいデザインの「体内電流計測器」(←頭に着用)はグーフィーノビッチ博士の考案。


最後にひとつ。この夏にホテル・ミラコスタ内の「シルクロード・ガーデン・レストラン」にてグーフィーノビッチ博士を模したスイーツが食べられるので是非ともどうぞ。
ちなみにあたしはまだ食べてません。はい。

拍手

PR
   
               
この記事にコメントする
         
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
           
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++