忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       魅惑乃香港迪士尼記録・其乃壱   
      

夢のハリウッド
香港ではハリウッドホテル宿泊。お部屋はシービューでした。
ちなみに今回乳児(10ヶ月;)連れなんですが、あまり参考になるかどうか・・・(自分の子じゃないしな)

 


~1日目~出発
成田空港まで電車でGO!・・・最寄り駅からだとスカイライナー使えないのが不満だが、佐倉以降各駅停車じゃないだけでもヨシとしよう。

出発は第2ターミナルビルから。・・・久し振り。
空港でまず「たびケータイ」(無料(使用料は有料)。携帯は使わないだろうけど、アダプターとか変圧器とかついてるのが魅力)を借りて、出発ロビーのJTBカウンターへ。
Eチケットを受け取って今度はJALカウンターへ行き荷物預けてしばらくのんびりした後出国手続きへ。
前成田空港で働いてたけど、こっからは未知の領域だ!

諸々のチェックを受けて免税店などがあるフロア。土曜日だからか混んでるなぁ;
搭乗口まではシャトル電車に乗車。お、これも遠巻きから見たことあるけど、乗るの初めて!
書店をチェックするもDファンがなかった;;
そして利用便の搭乗口が変わったり、1時間くらい遅れたり。

~1日目~機内
一応機内ではマスク着用。乾燥するしね。
バシネットを頼んでいたのでエコノミー最前列。ちなみに座席はHでした。なんでグフィのボート操縦してるってバレt・・・
ちなみにバシネット利用の注意点とすれば、バシネットをセットするとモニターが引き出せませんw

そう、この便にはマジックIIIがあるんですよ!念願の「おねぼけグーフィー」がプレイ出来る!
かいつまんで言うと、完全に夢遊病のねぼけてるグーフィーさんを足場を作って誘導するというゲームなんですが、間違えてもペナルティはないのでエンドレスなのかも;
いちいち動作に時間が掛かるのがイライラしたけど、それを補ってあまりあるグフィさんの可愛さといったら!
基本キョンシーみたいにw歩いてるんだけど、長身のおかげで落ちそうで落ちないグフィとか、
丁寧に前に向き直ってリフトに乗るグフィとか、
バケツに片足突っ込んだまんまひらひら舞うグフィとか、
寝たまま箱を開けて何かを貪り食うグフィとか、
磁石に釣られるグフィとか。
磁石に釣られるということは工具箱から食ってるのは鉄製の何か?・・・グーフィー!

あとは「17アゲイン」を1.25回観たり;
マジックIIIは好きなときに最初から観れるのに気付かなくて、途中から観てから最初から観た;

初めての機内食は美味しかったv
飛行機は苦手だったけど、結局4時間寝ないでも余裕でしたw

~1日目~香港到着
入国審査で英語よくわからんし、ガラス張りだからよく聞こえなかったけど
「2X歳?は、ガキみてぇw」って言われた気がします(←何だその被害妄想)。・・・F××kin' JAPくらいわかんぞコノヤロ。
到着ロビーで現地ガイドと落ち合ってホテルへ。同行者は同じハリウッド宿泊の方が一組と市内まで一組。
ハイウェイのディズニーリゾート方面を現す看板が矢印とミッキーマークだけでした。・・・いろんな意味ですげえ;
車内でディナーパーティーの詳細、マンゴープリンの引換券などを受け取る。
ディナーパーティーに出るキャラは2人。・・・サンセットテラス行こうかな。

~1日目~ハリウッドホテル
チェックインはガイドにおまかせ。
プラザイン、エンチャンテッドガーデンレストランの予約も一緒にしてもらって、カードキーやパスポート(チケット)、例のレストラン予約のメモwを受け取っていよいよお部屋へ。

部屋1部屋2部屋3
部屋4部屋5部屋6
上段左:真ん中のベビーベッドは無料で借りられます。
上段真ん中:絵のアップ
上段右:アメニティとタオルで作った鳥(目が写ってないけど;)。テナガザルだと思ったのは秘密;
下段左:シャワーカーテン。風呂とトイレと洗面台は一緒です。
下段真ん中:そこかしこにミッキーマーク。
下段右:部屋からの眺め。ちなみに最上階。お、例のプールが監視できる見える!

今日はもう遅いので就寝。
あ、ちなみにパスポートはグーフィー(とミッキーとミニー)でした♪

拍手

PR
   
               
この記事にコメントする
         
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
          
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++