忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       インパきろく100124   
      
POMゲートもうライブとか行くことないと思って、厚底の靴を履かなくなったのに。

メインショーであるRMH(リズム!メロディ!ハーモニー!)は抽選である指定エリアも立ち見。そのほかももちろん立ち見のオールスタンディング。
そんで、「当たるわけがない」といわれる指定鑑賞エリアはさっくりハズしまして;;
後ろのほうから全体がなんとなく見えるかなという所で鑑賞しました。

やっぱり1回くらい前のほうで、撮影もせずにノリノリで観たいね。ロクにステージ見えなくてもいいから。
・・・後ろから見てる感じあんまノリノリになってる人、いなかったけど(イベント始まったばかりだし、しょうがないか;)。

でも、頭の上でクラップしたり、手を振ったりしたら後ろのほうから舌打ちとか聞こえてきたらどうしようとか心配;
背が小さいから後ろに来る人、撮影とか目当てで来そうだもんな。

いっそ前の鑑賞エリアは撮影禁止とかにしたらいいのに。よくライブ開場でやってるみたいなカメラチェックとかして。
確かロクエスは、参加する人は荷物持ってたらダメだから、撮影する人もあんまいなかったような。


POMゲート夜。
夜のゲート。

12時頃にランドにイン。
ウェルカムボード、まだ昼なのにライトが付いてる!
すぐにコズミックエンカウンターへ向かう。けど、やっぱりRMHが終わったばっかりだし、混んでる;
レジまで70分でした;まあ、入れる文字とか考えてたからそんなに待った気はしなかったけど。
ショーケースの大きなディスプレイが可愛いなぁ。

昼飯はプラザパビリオンへ。
今日はそんなに寒くないからテラス席でもいいかも。お!ひざ掛けが用意してある!
なんて細やかな気配り。踏んだり蹴ったりwだな!
Wチーズハンバーグも美味い。

そのままなんとなくジュビ鑑賞。
グフィさん決めポーズで上げてないほうの手で、服の裾を押さえて腹チラ防止してました;・・・冬だもんね。お腹壊したらいかんもんね。

プラザのフォトロケを見に行く。今回は真ん中だけなんだ。グフィさんいないんだ・・・。
ホルン(だっけ)から出てるレインボーのラインが、下の花のレインボーのラインに繋がってました。綺麗。

そして抽選へ。・・・ま、当たるほうがおかしい。指定エリアあんなに狭いんだから。
最初はとりあえず全体を掴んでおこうと思って、後ろから鑑賞。

初っ端、黒服のバンドさんが登場。
・・・『ROCKET』の時のZI:KILLを思い浮かべたのは私だけでいい。
ベースの人が(ex)ガンズのスラッシュのコスプレでした;ベースなのに?

パーカス隊がなんか見たことある感じだ。去年ハロウィンにアメフロにいたシャーマンぽい。楽器が。
なにげにグーフィーとお揃いのプロテクターw
リズムパートでやってたハンドクラップが、トリックオアビートぽかった。

浮いてます。キック。
左:浮いてる;結構ノリノリでジャンプしまくりだったので、大体浮いてました;
右:キックがおいちゃんぽいw
手前のケーブルは見えない方向で。お願いします系で。
そういえば、グフィさんCMで持ってたのと楽器が微妙に違うみたいだけど、これは音を聞く限りカウベル?
・・・新美さん思い出したのは私だけでいい。

デイジー。クラリス。女王陛下。
左:ストリングス3人娘のひとり、デイジー。女子十二楽坊(懐かしい;)ぽい曲調でした。
真ん中:なぜだかやけにバブルの匂いがするクラリスさん。
右:ハートの女王様がまさかの新衣装。しかも青色。

グフィさんずっとノリノリだわ、ハンドクラップ煽るわで堪りませんなv
しかも歌うなんてな(ま、みんな歌うけど;)!
みんなが肩組んで歌うところなんて、ちょっとウィーアーザワールドみたい。

ショーの後はすぐにネームタグの受け取りへ。
グフィさんのベース、これなんの形だろうとか思ってたら・・・PUがグフィさんの靴の形してる!
グフィベースのデザイン考えた人は天才じゃないだろか。
(※PU・・・ピックアップ。簡単にいえば弦の振動(音)を拾うパーツ。確か。)
蛇足だけど、裏のネーム入れ部分の形がモッキンバードっぽいw

もちろんミッキーストラトも、ミニーレスポールも、ドナルドフライングVも可愛いv
(つまり全種類作りました;)

すっかり体が冷え切ってたので、プラザレストランで甘味セット(←そんなのはないけど、和ゾウスキと緑茶のセットがハロウィンテラスのみたいに500円だったらいいなーという希望;)で一息。
って、めっちゃ混んでるよ?!この時間で空席無いほど混んでるって何事?

すっかり暖まったんで、再びショーを見に行こうと外へ。
プラパビバンドスタンドのマリーとクラリスのスウィングジャズを聴きつつ、抽選がハズれたときのお楽しみwなステージ裏が見えるあたりへ。

ステージ裏楽しい!
グフィさんこちらでもノリノリでした。エアジュリセンで踊ったりとか;

ショー終わったら、おそらくパフォーマーのお見送りであろう人達をかいくぐってグランマで晩御飯。
・・・ガラガラだ。
ま、メインショー終わった直後だしと思うも、しばらくしてもまだガラガラ;
スプラッシュマウンテンやってないし、日の落ちたクリッターカントリーは閑散としてるとはいえ・・・。
そうか、みんな早めに食べて早めに帰るってことだな。エレパレも花火もないしな。

ポークプレゼ、リンゴが大きい!嬉しい!
本当にもう、この豚の肉汁とリンゴの果汁のハーモニーといったら・・・「肉料理に果物なんて信じられない」って考えの人は人生の何分の2かを損してるとしか思えない。
・・・これでピンクペッパーが無ければ完璧なのになー。

外に出ると、ファンタジーランドにもうすっかり人がいない。ここって、こんなに広かったんだねぇ。
プラザのフォトロケの周りにある触ると音の出るパッドで遊んでみる。
右からティンパニー、ハイハット、バイオリン、ハープの音がしました。
音が出るのと同時に照明も変わるんだ!面白い!

帰り際にハウスオブグリーティングにて、近所の本屋で売り切れだったDファンを立ち読み;
MAGICに収録されてないS山K信(何故に伏字;)撮り下ろしが載ってるから売り切れたのかな?

拍手

PR
   
               
この記事にコメントする
         
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
          
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++