忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       インパきろく100314   
      
香港薔薇。画像はロドレイア(シャクナゲモドキ)。ザンビーニブラザーズリストランテ裏側(ドナルド通り沿い)にあります。
去年フラワー&ツリーツアーで教えてもらって、確か2月に咲くって聞いた気がするんですが、まだポツポツ咲いてるくらい。

この木の隣にも赤い花を咲かせてる木があって、どっちがロドレイアなんだろうと迷ったけど、調べてみたらどっちもロドレイアでした。
このピンクの花がロドレイア・チャンピオニー。英語名は「HongKongRose」というらしいです。
隣の赤い花がロドレイア・ヘンリー。通称「レッドファンネル」。

って、ここはお花のブログかって感じになってますが。
まだやってたので整列グリもしたけど。撮影なしでRMHも観ましたけど。
去年の見返してみると、やっぱりこの時期は花ばっか撮ってキャラをあまり撮らないですね;
・・・混んでるからかな。

ばねまつり。
で、これがその木に立てられてた札(去年撮影)。
チャンピオニーだからピンクのほうですね。合ってた。
そういやヘンリーのほうには札が無かった気が・・・。
うろ覚えなんですが、確か香港ディズニーランドから寄贈されたとか言ってたような。


12時半すぎにシーへイン。
真っ直ぐ3月末まで延長されたらしいロストの整列グリへ。
とはいえインディが再開されてからは場所が変わったらしくて、ロストに着いてからウロウロと迷いながらレイジングのほうへ。
あ、やっぱりこっちじゃなくてあそこしかないよな、と逆方向に向かうとそれらしき列が。
するとドナが登場。列もあまり並んでなかったので、とりあえず腹ごしらえしようとパパキダスへ。
はるばるジャングルの奥地から遠いアメフロまで行ったのはフルーツカップが食べたかったから。
・・・なのに直前で品切れって;;
仕方ないので、カスタードボールとやらを購入。

すぐにロストに戻るとチップンデールが来た!
しかも列がかなり伸びてたのですぐに並ぶ。
・・・チップンデールが意外と長くいたのでハラハラしたけど、無事に親子とご対面。
ダウンを脱いでいたので、マックスに「今日良い天気であったかいよね」って言われた(けど、テンパって何も返せず;)。
ロスト整列グリ延長ありがとうの意味を込めてフォトファンも撮影。
マックスにハグもしていただいたので、これがホワイトデーのお返しってことで(バレンタイン渡せてなかったけど;)(つうか1ヶ月前家で死んでたけどな)。
マックスばかりでグフィさんの話がないけど気にしないでくださいw

スチーマーライン乗り場上の休憩所でさっき買ったカスタードボウルを食べる。
美味しい!(←負け惜しみではない・・・筈。)
でも足りなかったので、キャンティーナでトルティーヤスープとシーザーサラダを食べる。
トルティーヤスープのアボカド、ディップじゃなくてダイスカットのほうが美味しかったのになぁ。

そろそろGETAやってる時間かと急いで食べたのに、ポートにはチデマックスがグリ中。
あれ?グフィノビッチは?GETAは?
さっきロストに向かって急いでたときに三大要素版やってたのに。

仕方ないのでエキウム観察。
だひ屋(※アーントペグズヴィレッジストア)の列がかなり邪魔でしたけど・・・;
これから毎週は観察したいのに、この状態じゃ困るな・・・GC出してみようかな・・・。

ロストグリの写真を受け取ってからシーを出てランドへ。
RMH開演中。・・・やっぱりすっごい人だね~。
遠巻きにリズムパートを鑑賞してグフィを見送ったら、写真を出そうとアドベンチャーランドへ。
写真出したら抽選へ。
・・・まぁ、また当たるなんてそんなこと考えてないですよ。

というわけで、下手ランウェイ脇で立ち見。
立って待ってるとライブ開演待ちみたいだね。厚着してる以外は。
サウンドチェックの音やりすぎ・・・とか思ってたら、後ろでやってる「マリー&クラリスwithスウィングタイムチーム」でした。勘違いしてた;

1ヶ月半振りのRMH!
そのときはステージとオーディエンスの温度差が気になってたけど、もうラス日近いのでみんなノリノリ。
グフィさん片足上げながらその場でグルグル。いつもより多く回ってます的に。
そしてふらふらするグフィさん。可愛い~v
ペンギンの中の1匹が投げチュウしたり格好つけでした;
でもフィナーレは煙突掃除ダンサーに全部持ってかれた感。
つうかダンサーさん多くて楽しかった!ダンサーさんとこんなに盛り上がれたのはハロウィン振りだな。一昨年の。

今回はハンドクラップしたり、拳上げたり、手を振ったりいつになくノリノリで楽しめました。
リズムパートのクラップ合ってなかったけど;ショーあんま観てないし、CD聞いてないから仕方ない;
ステージの真ん中のほうはあんまり見えなかった(ミッキーのおでこから上しか見えんかった;)けど、良い見納めになりました。

晩御飯はグランマでポークプレゼ。
外に出てちょっとだけエレパレ鑑賞。ブルーフェアリーがいませんでした。
でも光の妖精は相変わらず可愛いv

写真受け取ってランドを出る。
その後はピアリ寄ったり、駅のホームから花火見たり。

拍手

PR
   
               
この記事にコメントする
         
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
          
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++