忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       インパきろく110110   
      
CIMG9692.JPG舞浜にいるときはたいした写真撮ってなかったので、今日の戦利品をとりあえず貼っつけてごまかしてみる;

つうわけで、ダイニング・ヴォヤッジ1ポイント目!今回はデザインが一新されてるし(シーでかつてやってた某ショーを彷彿とさせる組み合わせだよなぁ)、頑張って集めてみよう!ピンじゃなくてチャームってせいか、小さくなってるけど気にしないでおこう!

あとフィルハーマジカルダイニングのピーターパンピンもゲット(こっちのピンは心なしか大きくなってるような・・・;)!
このデザートセット食べながら、ロビーのずっとDVD流してるモニターが見えたんですが、ちょうどピーターパンやってたからついつい観ちゃった(ちなみにその前はニモだった)。
ピーターパンのアトラクションにも乗ったし、今日はピーター日和だなぁ。

あとストアで思わず買ったNBCのキーホルダー。・・・お兄さんに熱心に勧められたグーフィーバッグは買わずにこれ買ったという;
つうかPook-a-Looz興味なかったんだけど、これは可愛いと思った。ブギーがいいw


・・・で、肝心のパークでの舞活なんですが、まぁ成人の日といえば閑散期の到来といわれるほどで、グリ日和なわけですよ。
ピノ一家がミッキー広場で勝手に遊んでてゲストが回りから生温かく見守ってたり、それほど人気ないキャラはゲスト(むしろヲタ)と手を繋いでお散歩したり、マンツーマンで歩きながら会話してたりするわけですよ。

・・・まぁ、このチャンスを生かしきれないのは毎年のことか;本気で何やってんだか・・・orz
あと、おさけは、もう、のまない。

繁忙期以外名物、ベイサイドステーションにミキミニのパイロンアート。ミニーのリボンだけ白いラインが入ってるコーンでできてたような。芸細!

12時頃にシーにインパ。ミースマ直前なのに広場に誰もいない;
どうやら風キャン。
まぁ、それは目当てじゃなかったのでどこ吹く風と(←風をかけてます;)エキウム観察のためにポートへ向かう。それにしても歩きやすいなー。空いてるっていいなー。

そしてノーチラスギャレーでターキーレッグをつまみにホットアンズカクテルを飲む。
それにしてもターキーレッグのボリュームがすごい;

シーを出てランドへ移動。
プラザでゲスコンさんがドゥーパーの呼び込みしてたよ;

ウェスタンに行くも男前は出てこない。
なのでスーベニアメダル作ったり、EOのFP取ったりしてウロウロ。
明日から休止になるピーターパンに並ぶ。つうかファンタジーランドって明日から休止になる施設って多いよなぁ。
ゴーストタウンになるんじゃなかろうか。・・・墓守さん出てこないかな、なんてw
あ、でもすぐフィルハーがオープンするのか・・・。
ちなみに今日は「おしゃれキャット」がクローズの日みたいです。
その後にオープンするショップ(※OLCプレスリリース)がすごく気になる。グーフィーのために作られた一風変わった鎧・・・!
どうでもいいけど、「ドラゴンと戦うミッキー」というより、ドラゴンをくすぐって遊んでるか、いじめてるように見える;ミッキーが険しい顔をしていないせいかも・・・。

話、戻しまして。ピーターパンに並んでいるとジュビ開演。
グーフィーが見えたところでアトラクションにご案内。
出てくるとちょうどジュビが終わったところでした。
つまりアトラクションに乗ってる時間は、ミッキーフロートが見え始めてドコモフロートを見送るまでの時間・・・ということか・・・。やっぱり短いな;

ウェスタンに戻るとビッグサンダーが再開してたので、一応FPを取っておく。
その後ウェスタンやトゥーンをウロウロするもグーフィーには会えず。
っていうかウェスタングーフィーとはすれ違い・・・というより居るのに気付かなかったという大失態。
閑散期である今を逃したら、ずっとウェスタングリなんかできないだろうにorz

日も落ちたので、キャプテンEOへ。・・・FPの時間じゃないけど、普通にスタンバイと変わらなかったので。
最前列はやっぱり近すぎた;フータの鼻水すらかからないw

ビッグサンダーのFPの時間は過ぎちゃったので、乗らずにランドを出てアンバサダーホテルへ。
CIMG9691.JPG
ハイピリオンでスペシャルデザートセットとファンダフル限定のホットチョコレート(800円;)。
ホットチョコレート、ミッキーの絵が可愛いv・・・けど、味はパークで売ってるココアと変わらないような;付け合せのチョコレートを中に入れるんだったのかな?
そしてデザートは、先ず何の躊躇もなくドナルドから食べるよね。そうしないとシャーベットから食べられないもんね。
ヨーグルトソルベうまい。ここのアイスって密度高くてしっかりしてる感じなんだよね。・・・硬い。
マンダリンとチョコレートのムースは紅茶のスポンジ生地がいい仕事しとる・・・。

ピーターパン観て、懐かしいなぁ。ナナ家に欲しいなぁ。とか。
そういや昔かなりよく観てたピーターパン(ポニーキャニオンのかも)で、フック船長が「なんたるちーあ、さんたるちーあ」って言うんだけどこれって誰のギャグなんだろ?

スペシャルデザートセットのアンケートを頼まれたのでお茶しながら回答。結構シビアめに;
そして帰りに寄ったストアでなぜかよくキャストに声を掛けられる;

拍手

PR
   
               
この記事にコメントする
         
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
          
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++