忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       いつかまたおまえにあえば   
      
元気に笑おう!オレ、TDRが再開されたら、ミシカ観るんだ・・・。
そんで、「たっくさん笑おう!」のところで泣くという暴挙をかましてやるんだゼ・・・。


TDRのトップページに『「東北地方太平洋沖地震」の影響による東京ディズニーリゾートからのお知らせ』が表示されてますが、最近その内容がちょっと変化してました。

「多くの皆様からご心配をいただいておりますパークの営業再開日ですが、まだ決定しておりません。この件につきましては、決定次第速やかに、遅くとも再開予定日の5日前の午後8時までには、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイトなどで皆様にお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。」

とのこと。

心配してた液状化や地盤沈下などの影響もパーク内には無いようで(きっと空港の滑走路みたいな対策はしてたんでしょうね)、安全面で言えばいつ再開しても問題ない様子。


しかしながら、パークの再開には三つの大きな問題が立ちはだかってるように思います。

まずひとつめは電気の問題
震災で原子力発電所や火力発電所などが被害を受け、今関東地方は慢性的な電力不足に陥ってます。
なのでもし再開されたとしても、営業時間が短縮されるのは避けられないでしょう。(ファンタズミック!はどうなるんだろう・・・;)

それに舞浜は計画停電の対象になってるそうです。
計画停電はGW明けから実施しない(でも今のところ休日に実施された気配はないから、実質GWから、だと思う)と明言されてるそうなので、パークの再開もそのころ?!
でも夏からは再び計画停電が再開されるそうです・・・。
また夏にクローズすることになったら夏の水浴びイベントは・・・?海賊グーフィーは・・・?!

それにこれは数ヶ月やそこらで解決するような問題ではないみたいで・・・。

ふたつめに原発事故の問題
これにはより海外の方が事態を重く見てるようで。
なかなか海外に正確な情報が行き渡ってないせいか、日本にいる外国人には帰国をするように促しているそうな。(パークのダンサーさんとかも日本にいるんだろうか・・・。)

いや、あたしも「いけがみあきらが大丈夫って言ってたから大丈夫だよ」ってな程度の意識なんですが;
それでも大気汚染、土壌汚染、水質汚染に海洋汚染と被害は拡大する一方。

これも簡単には収まる問題では無いようですね・・・。

みっつめは心情の問題
最近は少しは落ち着いてきたみたいですが、震災からあらゆる場面で自粛モードが続けられてる今、テーマパークが営業を再開した、なんていったら目の敵にされそうですよね;千葉は(浦安も)被災地なのに。

でもいつまでも自粛を続けていたら経済が冷え切ってしまうのも事実。
OLCだってそんなに経営が楽なわけではないだろうに。「OLCが被災地に一億円送った」って聞いて、
「おお、さすがOLC!」でなくて、「えぇ?!大丈夫なの?」としか思わなかったんですがw

・・・ちょっと「心情の問題」からハナシが逸れてしまいましたが。
自粛で冷え切ってしまうのは、もちろん心も同じ。
心を癒すためにこうした施設が必要とされるか、
こんなところで遊ぶなんて被災地の人々に申し訳ないと思うか。

いやもちろんあたしは必要ですがね;


ところで週明けからイクスピアリが再開するようです。
そういやトップページの営業を休止してる施設も数が減ったような。
CMも目にするようになってきたし、イースターのリハも行われてるらしいし、TDRは確実に前向きには歩き出しているようです。

########################################

ミッキー、ドナルド、グーフィーが大活躍する長編アニメ映画が製作か

なにこれすごい楽しみ!
まだ「こういうハナシが出てきてるけど・・・」な段階らしいけど。
劇場公開されるとしたら、グーフィーの活躍がスクリーンで・・・!(「造船技師」は観たけど;)

それにしても、この記事の画像、絵柄からしてミッキーマウスワークスだと思うけど、なんのエピソードだろw
ミッキーの劇場公開の長編映画・・・?『ファンタジア』は・・・?(ちなみに「三銃士」はOVA)

拍手

PR
   
               
この記事にコメントする
         
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
          
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++