忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       インパきろく080406   
      
CA390381.JPG昨日で年パス取得して半年が経ちました。

ファンダフルのアンケートに応募する際にこの1年のインパ回数を数えてみたんですが、ランド23回、シーが12回でした;

年パス前はそれぞれ1回しか行ってないからほぼ年パス取ってからの回数なんだよね。
それにしてもランドとシーでこんなにインパ回数に差があったとは・・・。

多分殆どはムービンのせいだな。あとハロウィン(結局それ)。

今日はそんなムービンを見納めて参りました。


11時前にイン。
既に舞浜駅前からエントランスにかけて25周年のデコレーションが。
・・・やっぱりグフィにチデが乗ってる・・・。
シンデレラ城も幕が外されすっかり25周年仕様に。

マンマで食料調達したらトゥーンでパレ待ち。・・・あと4時間は待つけど大丈夫・・・の筈。
しっかし暑いね;焼け焦げそうだよ(←10月のオーバー待ち思い出した・・・)。もうこんなに暑いんだね・・・。

トゥーンタウンで待ってるといろんなグリが観察できるわけで。グフィマクとかグフィマクとか。
グフィマクが帰って、暫くしてからふと周り見ると
ほ、ホーレスとクララベル!トゥーンで見るの初めてだ!
しかもパレ待ちしてる近くまで手を繋いで来てくれた(←デートみたい)んでじっくり見ることが出来ました;
でもここらへんポップコーン列だから列が出来るたびキャストさんに移動されてたけど・・・。

意外と人気があるホーレス。一方手持ち無沙汰のクララベル;グッタイムカフェの椅子に座り込んでどこぞかのファミリーと談笑してました。

ホレクララの次は、またグフィマクが出て来ました。しかもホレクララと同じく近くに来た!
グーフィーが空気が混じってるんじゃないかというくらいふわふわしてました。仕草とかが。春だからかな。
そしてまたグフィマクに代わってホレクララ。今度は腕組んで。春だね!
またも手持ち無沙汰のクララベルはホーレスと写真撮ってる男にキスしたりちょっかいだしてました。
そしてまたグフィマク。でもそろそろパレ待ちの人が増え始めたのであまり見れず。

でもいままでのグフィマク不足を補って余りあるほど見れたんで満足。
グフィマクとホレクララが交互に出てきてくれたから飽きることが無いパレ待ちでした。

そしてムービン見納め。なんだか30分前放送でちょっとしんみり。
毎回のように聞いてたこの放送と音楽もこれが最後なんだなぁって。
D2の扉が木で隠れて見えそで見えない場所だったのですが、最後までこちらを振り向きながらダンスをするスーパースター、ミッキーが確認できました。(前にトゥーンで見たときはずっと前に向かって踊ってたんだよね;)

思い入れの特に強い真ん中のパート(ビッグサンダー~ジャングルブック)は動画で。
ホーレスさんがお姉さん達との別れに涙して(るように見え)ました^^;
グフィの大好きな「Yes,TRUE!」が最後に見れて嬉しい!ぶんぶん手を振ったりして可愛いなぁ。

そしてプリンセスとミニーを見送って、扉が閉まるのが見えてまたしんみり。
流石に後ろの追っかけの人数が多かったですね。

しんみりしたままウェスタンに行くとクマ×4、ジェシー(あれ、ウッディは?)、チップンデール。ビッグサンダー脇にはミキミニが。
い・・・犬達はどこに・・・?とアメリカ河のほうに行くと
いた!男前(プルも)!!3ヶ月振り!!!
ひととおり盗撮ショットを撮ってから遠巻きにみてたんですが(グリは遠巻きに見る派です!)、なんだか今日は男前までふわふわしてました。
2ショット頼まれると「カメラこれ~?これ~?」と確認するんですが、それがいつもより1拍多めというかフェルマータかかったみたいな感じ。(※フェルマータ…音楽用語。音符の上に付けられる記号。その音符を程よく伸ばすという意味がある。)
1ショ頼まれると「う~んとねぇ」とどんなポーズとろうか考え込んだり。
上を通過するウェスタンリバー鉄道に手を振ったりして、男前なのに可愛い!
3ヶ月振りに会った男前はかわいかったよ!

パレ待ちとかでかなり疲れたみたいなのでラッキーナゲットカフェで休憩してからエントランスへ。
ふわふわしてるグフィといったらエントランスだけど、今日は会えず。
でもトゥーンのグフィマクとかウェスタンの男前に会えたんで満足!

ワンマン最終回へ。
ウェンディを連れて行く右側の海賊さんが格好良かったです(細けぇよ!)v
フロロー様もうちょっと近くで観たかったなぁ・・・。
グフィ、クララベルに投げチュウするも無視される(笑)。昨日三銃士観てグフィクララOKな時に限って・・・(さっきトゥーンでも散々ホレクララだったし)。
ハリウッドのシーンでクララベルはなぜかドーピーにお手チュウを貰ってました;

グランマで晩御飯を食べ、エレクトリカル待ち。
さ・・・寒い・・・。昼間の暑さがウソのような寒さ。・・・この寒暖差は・・・ハロウィンのときもそうだっけ・・・。でもハロウィンの夜は熱いよね。ファイヤーキャノンが(それかよ)。
そういやエレクトリカルって・・・年末振り?ラブレの間やってなかったとはいえ・・・。
あれ、ティガーがいない・・・?

パレ終わってビッグサンダー・・・と思ったらパレ上がりの人波がすごくて、その迫力に蹴落とされたんでシューティングギャラリーへ。
ら・・・ラッキー出たよ!男前に会えたからラッキーとれたよ(逆じゃね?)!

そして河のほとりから花火見ようとしたら通行止め。ランド側に風が吹いてるからかな?
なのでホンテ前で。城前で見るより花火が近い!大きい!
すぐにホンテへ。表示が13分待ちになってました。・・・こないだ普通に10分待ちだったのに・・・。
ホンテに乗ると今度はハロウィンのこと思い出してしんみり。

・・・しんみりしてばっかだな、今日。

拍手

PR
   
               
この記事にコメントする
         
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
          
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++