忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       キミイロ。   
      
グーフィーのスペシャルケーキとスペシャルドリンクきたぁ!

うわぁん。「よそ見すんな」っておしゃくんに殴られたぁ。(グヲタはO社をDV彼氏だと思ってる)(でもトレグ取り上げられたので流石に距離を置いてる)(遠方から年5,6回行くようなのは距離を置いてると言えないw)

おしゃくん、またオレンジ色にマンゴー使ってる…。
緑色も抹茶かあ…。TDS10周年のときのグーフィーのスイーツも抹茶のムースだったじゃん?もう令和も5年なんだからピスタチオとかにしなよ。

ちょうどそのへん、夏休みとって東京観光しようと思ってたんだよね。暑いから舞浜というかパーク行くつもりなかったけど。ハイピでよかった。
パーク行かんならアンフィの美女と野獣見ようかな、とか思ったら予定してた日休演やんけ。
旅行日程を美女と野獣に合わせると、今度は神宮と日程が合わなくなるやん。
どうしたらいいんだよ。ほんっとおしゃくんさぁ…。(知らんがな)

###############

アナハイムのトゥーンタウン、ミキフレオタにとっての「シン・トゥーンタウン」って感じするな。

舞浜のトゥーンタウンは新エリアにすっかり囲まれちゃったからなぁ。
ハニハンとスモワつぶしてラナウェイレールウェイ作ろうぜ←

###############

クソデカグーフィー、もう250%に達しようとしてるwww

半年後にグーフィーと同棲するグヲタがこんなにいるってウケるなwww自宅でグリし放題だし。

でもグヲタは抱きしめるより抱きしめられたいんだよ。(グヲタry

拍手

PR
   
   
       上弦のアメリカ。   
      
この大会9回にドラマありすぎじゃない?準々決勝で四番山田哲人、準決勝で村神サヨナラ、決勝で大谷vsトラウト。神脚本かよ。
これが栗山監督の手腕。

深い意味はないんだけど。
てつむねが肩車って情報を目にしたとき、頭に流れたのは「ありがとうの花」だった。その顔が嬉しくて なんどもありがとう。
つうかこんなの太陽の塔じゃん。満面の笑みの太陽の塔じゃん。なんかタワー建立じゃん。爆発じゃん。でたらめにべらぼうじゃん。
(そういや岡本太郎は川崎市高津区の出身らしいですね)

###############

こんないい試合見れるなんて(決勝はテキスト速報チラ見だったけど)長生きはするもんじゃて。
蒸し暑いの嫌いだし絶対沖縄だけは行きたくないって思ってたのに、たまたま高津ヤクルトが始動するときに浦添市に住んでまた野球に興味持ち始めたので、これも運命ってもんですかね。
来年の2月もここでお迎えしたい。え?神宮通えるとこに行ったほうがいい?
いやいや少なくとも10月までここを動けない理由が…。

###############

動けない理由のクソデカグーフィー、ただいま215%です。
なくなり次第終了とは。

###############

あれしれっとクックルン卒業してるじゃん。
タイゾウの駄洒落もクラムの天然発言も聞けなくなるし、高スペックのマイカさんも見れなくなるのさみしくなるな。

拍手

   
   
       『村上宗隆(仮)WBC編』   
      
まじ泣ける。こんな泣いたのグラフォ最終回以来。

いやでも実は、8回の時点でこれで決められなかったら9回に一打サヨナラの場面で村上、とまで想像して「大丈夫かな」って思ってしまって、胃液が沸騰する思いで見てたけど、村上の最後の打席は結構落ち着いてる感じしたね。流石うちの四番。
世界よこれが村神様だ。
神の復活だよ!ハピイースター!うさたまぼん!

で、明日休みじゃないの???
…あ、なんか熱っぽくなってきたな。明日熱下がってるといいけど、39度くらいになってるかもなあー。

###############

クソデカグーフィー190%って何事???!?
320%まで行くの???320%抱きしめて?!!!?!

拍手

   
   
      

ご覧なさいまし!
タコスを日本風に料理して巻いてやりましたわ!
パクパクでスワ!
でもボリュームすごくて胃もたれしそうでスワ!
おヨーグルトもいただきまスワ!
これでもう勝ちでスワ!
選手の活ヤクをお祈り申し上げまスワ!

スパムむすびはアレね。決勝のアメリカね。
スパムってアメリカのものだよね?

メキシコ戦って、テーブルイズウェイティングで例えるとグーフィーvsチデだね。わっしょい!←
決勝はプルートだね!
そういやテーブルってイタリア料理はないな。SSコロンビア号って、ニューヨークからイタリアに出航してなかったか。

###############

クソデカグーフィー注文したったですわ!
開始数時間で目標達成とかグヲタ本気出しすぎですわ!グヲタそういうとこですわ!
半年後までに部屋を片付けないといけませんわ〜!

拍手

   
   
       ずっと、待ってた   
      
スーパービッググーフィー3月20日予約開始。

でっか全長160cmか!ん?130cmじゃないの???帽子のぶん入ってなかったのかな?
これ持ち運ぶのお姫様抱っこか山賊抱っこしかないんじゃないw
それにしても目標達成数=予約総数=300体ってこと?すぐ埋まりそうだな。すでにお気に入り登録数が600以上あるし、平日(祝日中日)に予約開始だし…買えるかな?
うちはほぼワンルームでリビングなどないしお部屋にソファーもないが。

###############

オールドファンだけでなく、クラブハウスを見て育ったキッズも、パパグやグムビを見たグヲタもからも大人気な、超ヒットゲームKHでもおなじみのピートさんがパークデビューですと!!!?!!!!!
日本デビューはスプブがいいな←
衣装と顔の感じはクラブハウスっぽいね。つうことは毒のないピートになるのかな。
ミッキーの服はこれミッキー生誕90周年のときに着てなかったっけ?

もう毒のないピートには慣れたけど、こないだ見たファンハウスにモーティマー出てきたけど、何故かミッキーと超仲良しで凄い違和感だった。ミッキーがモーティマー大好きでつい悪ノリしちゃう、みたいな。

多様性っていっても、嫌いな人の一人や二人いてもいいんだよ…?

###############

野球が盛り上がってるね!みんな「グーフィーの野球教室」をディズニープラスで見よう!
糸の塊になったボールをバックホームするシーンは涙が止まらないwww

ディズニープラスでは見れないけど、ハウスマの「グーフィーの野球ファンの心得」もいいぞ。グーフィーが散々な目に遭うけど。

ところでさっきからTVシリーズの名称がややこしいのでまとめ。
ハウスマ:ハウスオブマウス。古今東西のディズニーキャラが集うクラブで短編アニメを見るアニメ。
クラブハウス:ミッキーマウスクラブハウス。最初のキッズ向け3DCGアニメ。
ファンハウス:ミッキーマウスファンハウス。最新のキッズ向け3DCGアニメ。

拍手

   
   
       きみにむねきゅん。   
      
WBC燃えるね。最後まで目が離せない。
(W杯は全く見てなかったけど)(サッカーは…野球にハマったのがJリーグ開幕した年なので…察シテ下サイ)

オオタニサンはヒーローだけど、主人公じゃなくて現時点で手の届かない場所にいる絶対的な存在というか。
やっぱり主人公は村上だな。打てないとみんなに心配されて、打つとみんな喜んでくれる、愛され主人公。三冠王といえどまだ若いからね。

呼び方も村上監督から村神様からむねちゃまに変わってきた感じするな。
あたしはむしろ去年後半くらいから村上がスゴすぎて「はー。むねくんはすごいねー」って、似非親戚のようになってたけどw

村上が村神様たる所以はここぞというときに点をもたらしてくれる神であるので。

###############

村上ってわんこっぽいよね。レトリバー系かな。
ボテボテしてそうで結構脚が速いのもレトリバーっぽいw

オオタニサンはボルゾイだな。
てつとは…柴?ハスキー?

###############

イタリア戦はイタリアを日本風に料理して喰った(納豆パスタ)ので、
今度はタコライスでも喰いましょうかね。

拍手

   
   
       マウイとユウナだ←   
      
あれウォレマイパイン小さくなってるな←
ウォレマイパインって育ってるなと思ったら、しばらくしたらまた小さくなってるんだよね。エキウムみたいに毎年枯れちゃうのかな。塩害かなんかかな?

ところで某Fが入園回数を声高に言うたび、頭の中で風間先生が「実家に行った数数えます?」って突っ込んでくるw

ディズニー偏差値45くらいのクイズだったな。

###############

せかくら
・ラナウェイレールウェイ乗りてー
・Qラインはミキフレオタホイホイよね。動けなくなるって意味で
・ポテトプレジデントを映して
・滝ぃ?!さ、魚釣りの極意!
・聴いたことある曲だ
・見たことあるフロートだ
・グーフィーここでも徒歩なの
・絶叫アトラクション?ファンウィールじゃないの???
・パイロすげえし、風下だな。パイロカス降ってくる←

###############

サンバリアのサイト見てみたら、遮光99.9%との比較で明らかに違う色の布使ってるから、詐欺臭えとか思っちゃった。頭の中のJAROが「それアカンじゃろ」って。

今使ってる傘でもかなり遮光も遮熱も優秀だけど、折り畳みのくせにデカいんだよね。
中骨も長いし。長いと邪魔だし、風が強いとさすの大変なんだよ。短くしようと思えばできるけどちょっと手間かかる。
あとフリルいらない。

ところで日傘使ってる人みると、ちゃんとさせてる人ってほとんどいないよね。みんな真上にしかさしてない。そんで腕とか顔まで陽が当たってるし。
…まあ、UVはクリームで防げばいいから、本人が熱いと思ってなければいいんじゃない?

拍手

   
   
       俺の球春、終わっちゃったよ…   
      
いや、戦いはこれからだぜ!←

最後の日曜日、一人でも多く覚えて帰ろうと思って、陸上競技場で汗を流すスワローズの投手たち(と楽天の選手)(このころ田中まーくんはブルペンで高津監督と石井監督に見守られてたんだろうな)を眺めてた。田口はすぐわかるwお願いマッスル流れてるとき動画撮ればよかったw
でもややこしい名前多くないすか。石川とか石山とか、内山とか丸山とか元山とか、長岡とか武岡とか。

グッズ売り場でステンドグラスのミニ傘可愛いー!って思ったけどすぐいやいやいつ使うねんと冷静になって買わなかった。
楽天戦観戦してたらいっぱい使えたなwww

そういや今年スワローズファン30周年なんだよねー。間だいぶ空いてるけど。
神宮とか観に行きたいなー。

###############

もうスイーツを食べ歩くくらいしか楽しみがありませんわ!パクパクですわ!
でもこれも涼しい今のうちですわ!暑いと持ち歩くうちにクリームが溶けますわ!
保冷バッグ買うたらよかったですわ!

ベイのキャンプ行ったついでに美味しいと評判のレーゲンスのケーキを買ってみた。(画像上)
ヨハネスベアダンケルって名前(強そう)(ドイツ語だいたい強そう)からは何のケーキか想像つかないけど、この色は紅芋かな沖縄だしとか思ったらカシスだったねw
甘酸っぱくて美味しい。断面もキレイ。

でもやっぱりうちの近く(と言ってもちょっとは距離ある)のマキシムのケーキのほうがレベル高いですわ。(画像下)
バレンティン…じゃなかったバレンシア。フルーツの甘酸っぱさとナッツの香ばしさの組み合わせが楽しいケーキでしたわ。


拍手

   
   
       期間限定。   
      

今年はスタンドに入るのも自由になったし、沖縄キャンプを満喫してるけど、沖縄がこんなに楽しくて過ごしやすいのは2月だけなんだよな。
他はだいたいただ蒸し暑くて風が強いけど不快指数の高いパリピと活動家の集う島なんだよな。

2月の沖縄は、例えるなら4月の舞浜かな。
日差し結構きついけど、日がかげると肌寒いみたいな。

ああ、暑くなったらケーキ屋まで歩くのも汗だくになるし辛くなるなぁ。

###############

マジかよ福尾誠卒業ォ???!!!?
子供がいないのにEテレの子供番組が好きな異常独身者ワイショック。

ぼよよんとかシェイクシェイクげんきの全力ダンスが好きだったなぁ。
まやまこのドラネコ1年(半年)きりじゃないか。ハロニュみたいなやつ。(ハロニュ見たことないがな)
イケメンで身体能力高いだけじゃなくて、独特のユーモアセンスがあるのがいいのよね。レインボーおしりスマッシュとか。
そうぞうのへやでは、良すぎるお顔とシュールな絵が交互に映るので頭が混乱してくるわw
今のおかいつの推しだったのになぁ。

はっ!まこのしんワンチャンあるのでは…。

###############

おはよーいドン見てたら、よしおがグンマー某所の日本最古のもくばの前にいた。まだあるんだ。あの絵もまだ健在なのね。(行ったことないけど)

日本最古のもくばの両脇にイケちらかしてるGーフィーとPンチートの絵があるってちょっと面白いなwww

拍手

   
   
       触れちゃダメ。   
      
トイ5ほか続編ラッシュか…なんかときめかないな。
いや、トイ4は嫌いじゃないよ。つうかトイ4嫌いな人の言う事って、「オモチャはこうあるべきだ!」とか、まだ未就学児のボニーに向かって「アンディと同じようにウッディを扱え!」だとか、怖くて泣いちゃうことばっかり言うからなぁ。
つうかアンディを神格化しすぎなんだよな。アンディだって、ウッディ達をオモチャ箱に入れたままずっと放置してたぞ。

D興味ない人の「ポリコレまみれで駄作になりそう」って意見見たけど、ストレンジワールドがああだったので何も言い返せないw
つうか近年特に実写版が監督の思想を主張しすぎな感じで敬遠してて(実は実写アラジンあたりから見てない)(あ、クルエラ観たか)、アニメーションは集合知で作られてるからまだマシ…かと思ったらこんなことされて、もう新作だろうが続編だろうがあまり期待はしていないw

そういやストレンジワールドってもう円盤出たっけ?まだ?
いまだにあたしの観測範囲でストレンジワールドの話してる人見かけないけど。ミラベルのときは「カミロきゅん」とか「ブルーノおじたん」とか、ときどきレッサーパンダのときもいろいろと話題になってたのに。
まあ、話題になるほど魅力的なキャラも心に刺さることもないし。もう駄作ってことすらポリコレのせいで言えない雰囲気になってるのかな。こうやって何の話題になることも、触れられることもない真の駄作に成り果てたってことか。

###############

グーフィーのスーパービッグぬいぐるみでっか。

オタになりたての頃、舞浜に売ってるミキミニのでかぬい見て羨ましくて「いつかグーフィーも」って思ってたんだけど、夢が叶うとなると現実的な問題が浮上してくるねw
転勤族なので、段ボールに収まるんだろうかとかが気になる。布団袋はヤダ。専用の箱をこさえるしかない?実家に置いといたほうがいいかな?

でも家に帰ると存在感のあるグーフィーがいるっていいかも。
テレビの前に座らせてリモコンを持たせておきたい。ステイホーム教室みたいに。

###############

ショップディズニーで商品検索してたらスマホがすげぇ熱くなってくるんだけどなにこれ。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++