忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       もともと記憶かおぼつかない。   
      
パレード乱入、でビマジ思い出してる舞浜老人がいっぱいいるね。
ビマジはシー10周年だけのショーだから「ああもう11年も前なのか」って気づくけど、クリストは何年もやってるから、10年も経つと「あれ?いつのクリストじゃったかのう?」って思い出せなくなりそうだなw
そういやパレルに出て踊ったことあるわ。(※ロクエス)
なんかイースターのときも抽選で当たってやったような。

でさあ、このニュースに対するコメント見てると「(キャストの行動が)夢の国らしくない」ってのよく目にするんだよね。
どーせこいつらピノキオすら見たことないんだろうな。自分の欲望のまま遊んでいい場所は夢の国じゃなくてプレジャーアイランドなんだわ。そのプレジャーアイランドですらロバにされて一生奴隷生活なんだわ。
んでそんなディズニーに対して理解うっすい奴が揶揄して使うから苦手な言葉ですね。夢の国。

あと「デデニー」も苦手。何も可愛らしくないし、むしろ馬鹿にしてるように見える。
何かディズニーって直接言うのに差し障りでも???とか思っちゃうな。

そういやパレル乱入目撃したことあるな。
お正月パレでキャラが通過するときにパレルの脇をおじいちゃんがちょっとすみませんよみたいな感じで通ってったw
近くにいたグーフィーが「何???いまのなに???誰???」って動揺してたな。
それは危険度低いやつだからまだよかったけど、暴れられるのは勘弁。本当すぐ制圧したキャストさんグッジョブやで。ちゃんと秩序が保たれてるから夢の国()で楽しんでられるんやで。

###############

なんか味変ソースに新種出るとかだけど、また辛いやつなのか…。

肉に合うベリーソースとか、ポテトにあう柑橘ソースとか、甘くないビターチョコレートソースとか、うま味たっぷりの昆布茶を使ったソースとか、いくらでもバリエーション出来そうなのに、また辛いソースかあ…。

そもそも辛味は味じゃなくて刺激だぞ。
(辛いものが苦手な甘しょっぱい推進委員)(酸っぱしょっぱいも好き)

###############

そういやモーメンツ展レポ書こうかどうしようか迷ってるうちに書くのすっかり忘れてたなw
かいつまむと、しょっぱなグーフィーの股間部分(衣装のスレ)を凝視する変態グヲタになったし、ボンファイアーのダンサー足袋シューズ履いてたんだとか、実写グッズことごとく売り切れだったしロゴグッズも一人一点だけどロゴ入り袋は何枚でも買えるんだとか。
ほどよくじっくり見て一時間くらいだったね。

拍手

PR
   
   
       映画館ミラベルぶりだっけ。   
      
ストレンジワールドみた。
う〜〜〜〜〜ん…。イマイチだったなぁ。
登場人物が少ないうえに個性がない。特徴はあるけど魅力がない。ただ属性と役割が与えられてるだけって感じ。キャラの掘り下げが足りない。
ストーリーの練りも甘すぎて制作途中のもの見せられてるのかなと思った。ディズニー100周年の壮大なディズニー城のオープニング使っといてコレかぁ。
終盤の展開が完全に○○○○○○(日本の漫画・講談社)だし、オチは○○○○○(日本の漫画・集英社)の○○みたいだな。インド神話ぽくもあるけど。
よかった所はグムビっぽいシーンがあったことかな。アラジンっぽいシーンもあった。あとスグモドルがいた。

やっぱりポリコレ臭が鼻につくな。
あたしはディズニー映画は、ポリコレを啓蒙したいんじゃなくて、その時代のアメリカを映す鏡としか思ってないので、今アメリカで蔓延してるポリコレはこの程度なんだなあ、と思った。まあそうだろうな。
今まではポリコレもキャラの個性に活かせてたのに、なんで今回とってつけた要素みたいになってるの。

今作はポリコレで娯楽がつまらなくなるいいお手本になるんじゃない。かつてミッキーマウスに模範的な行動を求めるあまり、個性のないキャラになったように。
そのうち「ミッキーマウス!」みたいにはっちゃけられるといいですね。個性的なキャラがいればね。

###############

つうかみんなストレンジワールドの話してやれよ…。
可哀想だろ…。

拍手

   
   
       あいうえ脇おにぎり。   
      
えーホンテのやつ楽しみにしてたのに、イン予定してた日にやらないじゃん。
って、休止情報にホンテ1/25まで休止って書いてあるじゃん。チェックしてなかったわw
もう飛行機とか取り直すのめんどいしいいやもう。

前もなんか謎解きのやつ面白そうとか思ったけど、タイミングあわず結局出来なかったな。
ファンダフルのやつはやったけど簡単すぎたな。序盤で最終的な謎解けちゃって、逆算して他の謎解いてたしw

それにしてもメイドさんがおかっぱだし、執事が長身のロマンスグレーなのが本当もうわかってらっしゃる。

###############

ボブアイガー大統領選に出馬しないのか。

###############

今朝のレミもすごかったな。
初っ端アクリル板を「邪魔!」って除けようとしてて声出して笑ったwwwレミにアクリル板は無意味だってばwwwwwアシスタントの盾(物理攻撃用)にはなるけどなwwwwww
時政パパ(坂東彌十郎さん)も前回の三谷幸喜もこんな料理番組の皮を被った格闘技に参加させられて可哀想にw大泉洋とかのほうが良いのでは。
そしてチク○をおっ立てたwwwwwチクワの穴にソーセージを挿入てるしwwwww朝っぱらからまったくwwwww

来週のグレーテルのかまどはトキューサがゲンジロちゃんのカネ餅をコネコネするみたいだし。そういやさかなクンの番組でチタタプしてたな。鮭の頭を20分も叩くの。
チタタプするときチタタプって言うのは、あたしはアシリパさんが自分ルールを押しつけてるだけだと解釈してる。まあ、アシリパも他のアイヌもチタタプ言わないし。確か。(チカパシは土方じっじと一緒に言ってたっけ)

NHKの料理番組は秀逸だね。また後藤アナと土井義晴がキャッキャウフフアハハするのを見たいなぁ。
あたしの受信料は料理番組と大河ドラマと子供番組とアニメと横山だいすけと福尾誠に使われて欲しい。

あと35周年のとき何故かやらなかったディズニー特番、来年復活よろしくお願いします。

拍手

   
   
      
ミッキーマウス!のワンダフルオータムキター!!!!!
ってもう冬!沖縄蒸し暑くてクーラーかけてアイス食べてたけど。

・ビルラートをコピーしている…?!
・イカボード先生。(なんでカトリーヌじゃないの)
・ドナルドの笑顔でそんなに怯える…???
・鼻毛。
・家畜化。
・また突然のイケボ。
・これがチェンソーマンか。(未見)(チェンソーマンもD +で見れるけど)
・ミッキーもギア3使うんかい。(そういやジョイボーイってカートゥーンみたいな動きよね)
・ポンコツトリオめ。
・食いしん坊なグーフィーかわいいね。

###############

なんかディズニープラス、どんどん見たいの溜まってくな?
入間くんと不滅のあなたへ現シーズン配信たすかる、とか思ったら第一シーズンから配信しとるやん。
池袋ウエストゲートパークも配信しとるやん。みんな若い。皆川猿時が細いw

あかん時間足りひん。

###############

MISIAとミッキー共演のやつ、これ沖縄見れないやつだな?日テレだし。

拍手

   
   
       日にち関係ないただのにっき。   
      
年末年始の帰省のためにLCCの航空券買ったら、翌日3000円安くなってた…。
LCCなんもわからん。

つうかLCC別に安くはないよね。手数料もろもろで大手航空会社とあんま変わらんし高くなることもあるし。
なのにターミナル遠いし、乗り降りタラップだし、座席荷物払い戻しetc有料だし、席狭いし、客の民度低いし、座席モニターないし。特に飛行機の乗り降りにバス移動挟むのが本当に嫌だ。
LCC乗った後JAL乗ると人権を感じるよ。タラップじゃなくてボーディングブリッジってだけで人権を得た感じするw

なんでこんなに文句いいつつLCCにするかってね、成田行くのがLCCしかないからね。実家は成田のほうが近いからね。
JALの成田便あればなんの文句も言わずJAL選ぶわ。

###############

いつも使ってるバス停の近くにあるトックリキワタの花が咲いてた。つうかここにトックリキワタあるの初めて気づいた。3年近く経つのに。

トックリキワタ自体気になったのが今年の2月なんだけどね。スワローズのキャンプ行ったとき、公園に変な実が宙に浮いてるようにぶら下がってる、幹が膨らんでトゲトゲしてるかなり特殊な気になる木を見つけて、いろいろ調べてトックリキワタという名前も特殊な木であるというのが判明した。

そしてその2ヶ月後、カリブ横の花を見てたら「トックリキワタ」と書かれた看板を見つけて、見上げてみるとかなり背の高いトックリキワタの木。ここにもあったのね。さすはま。

そしてこれが1ヶ月前のカリブ横のトックリキワタ。「もう咲いてる!沖縄まだなのに!」と花を見ながらパンプキンチュロス食べてた。

拍手

   
   
       モデモデファイファイ。   
      
やっっっと4回目ワクチン射てたわ。8ヶ月も空いたわ。
無論最新のBA4/5対応のやつね。ファイね。でもいまだに浦添市の集団接種の予定はないのか。豊見城市は10月中にBA4/5対応ワクチン集団接種で射てたのに。こういうとこで自治体ガチャが当たりかどうかあらわになるな。
まあスワローズファンなので浦添市で当たりですけど。

副反応は、接種翌朝は肩に違和感あるようなでもそれより腰が痛い。あ、腕伸ばせないな。熱はないな。手足冷たいけど。
ちょっとうたた寝したら熱が38.7に上がったw生姜スープ飲んだら手足ポカポカ。解熱剤飲んで大人しくしてよう。

翌朝にはすっかり熱も下がって筋肉痛もない。
でも病み上がりのような怠さはあるな。もうひと眠りしよう。ドンブラザーズないし。

###############

あ〜あ。イーロンマスクNHKも買収しねぇかなぁ〜。
(ゴロゴロして鼻ホジりながら)

###############

スワローズ連覇出来なかった。
今年はバファローズイヤーだから仕方ないか。
昔の近鉄バファローズのマーク、岡本太郎作って最近知った。今年岡本太郎の展覧会もやってるし、ね。

ところで舞浜の民におなじみのこれはタローマンの第何話に出てきますか???

拍手

   
   
       ワンモアゴースト。   
      
ヒルナン
・そんなん足元で魚がビチビチするやん。
・チャイボかな?
・隠れグーフィーに触れてくれてありがとう
・いつからタートルトークは人生相談所になったんだ。
・シンドの解説されるとついセブンヴォヤッジに思いを馳せてしまう。
・ショー中に客室でスマホライト光らすやつ続出して学級会が炎上しそう。
・ハデスに対抗…?
・はっいけない!ネタバレしたくないから見ちゃダメだ見ちゃダメだ見ちゃダメだ
・でもいつ現地で見れるか分からんから生配信してくれないかな。
・リメンバミのダンサーの衣装いいなぁ←

・クリパレで梨食いまくったなぁ。…梨ゼリーってなんだ(番組関係ない)
・ゲート…トゥーンタウン………
・やっぱりチャイボだったな
・カンベアヲタを敵に回す彼の国。
・全然関係ない話するけど、カンベア前のトイレいつもなんか重低音が聞こえるけどなんなんだろう。
・肉メニューでハピネスイズヒア。でもあたしの好きなバーベキューポークリブがないのでノットハピネス。
・ハリッサソースにリコピンリッチ!なるほど!
・正親タイム
・誰やお前。クリッターカントリーケーキか(まだ食べてない)
・80年代感のあるソーラー装置
・パイナップル足してない?知らんけど
・カステラケーキ???ミッキースマイルじゃないの?

###############

え、何?ホンテ何?!何何何すんの???

###############

ブラインドボックス?のやつ、ピンとフィギュア2個ずつ買ったんだけど、どっちもグミニってどういうこと???どっちかというとグデジ派なんですが。

ピンのやつ、グーフィーさんスペマンだけど、もうすぐ形が変わっちゃうね…。ミッキーバルーンも存亡の危機だしね。

実写フィギュア、10年くらい前にこういうのゲーセンにあったな。
(そのときゲットしたのはグミニデジミニ)

拍手

   
   
       おかえり。   
      

ホンテシス調じゃなかったけど、日中スタンバイパスだったし、すぐはけたし、グロウ後に乗ろうとしたらあっという間に大行列できて諦めた。みんなスケリントンを待ってたんだね。

ところで「鎌倉殿の13人」の三浦義村の衣装って、ホンテっぽいよね。外のがモスグリーンに黒いコウモリの模様だし。中がくすんだ紫に蜘蛛の巣だし。
コウモリは2007ハロウィンのミニーのカチューシャっぽい形だな。

そうそうエレパレは雨キャンでグロウだった。なんかエレパレ運ないな。ビプロジーに嫌われた?いいもんグロウ見たかったもん。グロウ曲が良すぎるな。
最後尾グーフィーだけか。チデがカットされたの?

これも曲が良すぎるナイトハイは初めてナイトハイを見たあたりで鑑賞。城のライティング毎年違って面白いな。途中ゲーミングシンデレラ城になってたw

拍手

   
   
       ヴィランズバンザイ。   
      


いい笑顔だ。パリピのマレ様w

ヴイロク思ってた20倍暗いな。でもあいぽん結構明るく撮れるね。スプキブのフロートがこんなにナイトパレード映えするなんて。
そういや今日唯一の雨バじゃないパレードだ。

ウエスタンランドでみてからプラザに出たとき、プラザに響き渡るロックディスパークとワールドバザールの灯りを見て15年前の感覚がぶわぁ蘇ってきた。

それにしてもヴイロクのロック要素ってロクエスの曲使ってるくらいだな。フェローがギター持って、ギデオンがミャオミャオいうドラム叩くとかすれば良かったのに。

晩御飯はイーストサイドカフェ。
デザートのわたあめにラズベリーソースかけて溶かすの楽しいw
甘酸っぱくて美味しかった。

拍手

   
   
       またお会いしましたね。   
      

スプキブ雨バグリパレかぁ。雨バだとキャラのセリフないんだな。いつもと通過だけなのは同じはずなのにな。最後のアナウンスもなし。
なのでグーフィーの例のセリフは聞けなかったけど、グーフィーって昔の短編とかで「〜ぜ」ってたまに言うよね。ハワイ旅行とか島香グが「やったぜ」って言うし。
グーフィー柵にもたれかかったりスプキブの手遊びやったり初心忘れてないのが良い。いや完全にゴーストになったのか。

ドリミ確か雨バとは言ってなかったけど、一部レインコート着てたな。ドリーミングアップの曲聴くと石山のテーマだとか思ってまうな。

ところでここに座る人はイニシャルがMじゃないといけないの???

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++