忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       長いお気持ち。   
      

ちょっと前の話だけど、やっっつと機種変できたよ。
電池の膨張も画面割れもなく、5年11ヶ月の任期を終えたあいぽんSE(第一世代)ありがとう。
ちなみにこのあいぽんと同梱のLightningケーブルまだ使えるよ。

新しいあいぽん(13mini)、サイズあんまり変わらないと思ったけど、微妙に大きいな?結構重いし。

###############

自分を正義と思い込んで相手を悪とみなして一方的に攻撃したり迫害するって、まんまイジメや差別の構図じゃん。

他人を悪とすることでしか自分の正当性が立証出来ないなら消えてしまえよ。

###############

近ごろいわゆる環境問題には懐疑的なんだよね。
環境問題の何が問題かって、人間の生活が脅かされるとか、結局人間本位の話だし。
一番よく聞く気候変動も、地球は太古の昔から寒冷期と温暖期を繰り返してるなかで、現在は実際は寒冷期(北極と南極が凍ってる時期は地球の歴史上そんなにないとか聞いたような)で温暖期に向かっているだけで、それはただの自然の営みの一部なんじゃないの。
人間がどうこうする問題じゃないような気がする。むしろどう対応していくかの方が大事なのでは。

環境問題のために不便を強いられるのも嫌い。「健康のためなら死んでもいい」のと同じ感じがする。
最近悪者にされがちなプラスチックも、衛生・輸送・コストを考えるとこれ以上ない素材なんだよね。特に今は疫病が流行ってるんだから衛生を第一に考えるべきじゃないの。
プラスチックだって適切に処理すればそう問題はないはずだよな。結局、個人レベルでできて効果のあるものって、ゴミの分別ぐらいで充分じゃない。

よくSDGsの番組みてると「30年後の世界からやってきた!お前らのせいで地球はメチャクチャだ!」って、何故か妙に高圧的に言う人が出てくるけど、こういうの30年前もあったよ。
その30年の間に森林が整備されて森が豊かになったり、ヘドロだらけの川が悪臭もなく魚も住める綺麗な川になったっていう、国や企業などの努力にはあまり目を向けようとしないよな。
あたしが生まれるより前の時代には、街中ゴミだらけだったとか、江戸時代まで遡ればハゲ山しかなかったとか聞くから、むしろ環境は良くなってるじゃんとか思う。

それを思うと近年の環境問題は頓珍漢というか、メガソーラーのために山を削るとか、自然保護とは本末顛倒なことになってるな。
大体メガソーラーって太陽光がもったいないとか言って、大地とそこに住む生き物が得られるはずの太陽光を奪ってるんだよな。

拍手

PR
   
   
       キャラメル拾たら箱だけ。   
      

最終決戦で杉元と鶴見中尉が水没したのはこのへんかな?
この埠頭から見る景色は中々のものだった。
函館山方面見ると、旧函館区公会堂のブルーグレーとイエローの色合いが映えてよく見えるし、坂道がスキージャンプのラージヒルみたいに見えるねw

ホテルはこの近くの函館駅の新しいホテル。トレインビューだったので、暴走列車地獄行きの死闘に想いを馳せながら、ぽてコタン食べてたよ。
あの車輌は小樽の博物館にあるみたいね。

6年前北海道に来たときも己の注意力のなさに不甲斐なさを感じたけど、今回はそれに輪をかけて更に酷くなってたね…。
つうか函館駅の呪いかな。土方歳三の祟りかも。

拍手

   
   
      

函館にあったよ。ポテトランド。
でもお腹いっぱいだったので、トロワポテチもポテトソフトクリームもチョコレートポテトファッジも入らないのでポテトスムージー。

函館空港で4色のポテトフライ食べたけど、それもここのポテトだったみたい。
そういやハドソンリバーハーベストもいろんなポテトが使われてたような。…いつからハドソンリバーハーベストでポテト売ってないんだ?

拍手

   
   
       5RK。   
      

音之進坊ちゃんが監禁されてたのはこの辺かな。でもあの外観の建物はない。あれは開拓の村にある建物がモデルなんだっけ。作中では陸軍の施設ということだっけか。
月寒あんぱんは五稜郭内の売店で現地調達したよ。それにしてもこの中のパッケージ、なんで「月寒あんぱんの人」の鶴見中尉がないねん。むしろ尾形なんでいるの。

五稜郭では8月だけ兵糧庫の中を公開してるんですが、六花亭のカフェでのんびりしすぎて締め切り時間の10分前に気がついて、急いで外に出て、まさしくアシリパを追う鶴見中尉のような早足で兵糧庫に向かって、「よかった間に合った!」と思った目の前で締め切られてしまいました…。
もう、金塊が土地の権利書に使われたのを知った杉元一行みたいに落ち込んだ。
兵糧庫の造りだけじゃなくて、展示物も気になってたんだけど…。アシリパさんのパネルならチラリと見えたよ。
そういや五稜郭にくればいっぺんに3つチェックインできるんだな。

奉行所前の井戸跡で写真撮ってる人いたね。地元紙でも紹介されたみたいだしね。
でもその場所違うと思うんだよね。多分そこ白石がルパンダイブした井戸だよ。
奉行所裏の井戸跡あたりは誰もいなかった。でもそこも違う。
馬用の井戸なんだから馬小屋のあたりだろうよ。馬小屋、跡地しかないけど。

拍手

   
   
       函館市北方民族資料館。   
      

「歴史のズレを正せるかね?」
こんな所で鯉登音之進に会えるとは。
函館に縁があるからかな?
そういやこの近くに海自の施設があるし、その近くに「MOSSTREE」って趣のあるカフェがあるのよね。もすっ!今回そこでは食べてないけど。

展示物はゴールデンカムイの視点から見ても興味深い。
マキリの装飾の細やかさには言葉失うし、ストゥ見たら「こんなんで殴打されたら普通にタヒぬだろ…」としか思えないw
あとニポポってこんなマリア像ぽかったっけ?露の影響なのかな?なんとなく顔が白石が探し求めてたシスターぽくもあるような。

そういや鯉登音之進と村上宗隆って同い年くらいなんだね。

拍手

   
   
       ぱんぱんぱんぷきん。   
      

舞浜でパンプキンソフトクリームが食べれないなら北海道で食べればいいじゃない!←
でもあんまりかぼちゃの味はしなかったな。それよりミルクが濃厚。

最近舞浜でなんかゴチャゴチャ入ったちょっとお高めのサンデー出してるけど、そういうのは別にいいんすよ!
コーンフレークにソフトクリームにチュロスってのがシンプルに美味いからそれが最高なんすよ!
本当コーンフレークとアイスの組み合わせは至高なのに「コーンフレークは原価低いから嵩増しwww」とか、柿ピーのピーナッツが多い方が嬉しいと言うと「柿の種の方が原価高いのにwww」とか言うやつは、うっせぇ一生金箔だけ食ってろって気持ちですわね。

すいませんねまた脱線癖が出ちゃって。
飲み物はぶどうジュースよ。北海道といえばぶどうジュースわよね。

拍手

   
   
       あ〜さごはんの行進だ〜。   
      

北海道は食べ物が美味しいからヒンナしまくるぜ!ヒンナヒンナぁ!
と息巻いていたけど、まあナメてたよね、自分の少食さを。
本当、ゴローちゃんの胃袋が欲しい。

ま、確かに食べ物はどれも美味しかった。函館の朝といえば海鮮よ。ホタテぷりぷり。生でよし、焼いてよし。でも寿司はワサビつけすぎかな。第一ネタが新鮮で生臭さがなければワサビつける必要ないんじゃないか。
デザートのチーズケーキもヒンナだった。
ビーフスチウもヒンナすぎるオソマだった(オソマじゃない)。でもじゃがいもも入ってた方が良かったな。

拍手

   
   
       ギラギラアチアチムシムシ。   
      
うたコン
・そういえば1/2の魔法まだ観てな…(小声)
・ディカペラあいとぅーあい歌って。
・レリゴと雪だるま作ろうのマッシュアップ(?)鳥肌立った。いや別に雪で寒い訳じゃなくて。少しも寒くないわ。
・松也マウイちゃうんかい。デミゴッド違いだよ。

そういや松也としっち(七之助)でカラオケ行って、2人だけでミュージカル始めたりするって聞いたけど、ディズニーもやるのかな?松也マウイでしっちモアナ???


なんか松也で検索してたら、FFX歌舞伎になるとか出てきたんだけど。しっちルールー???←
FFXて人気あるんですなぁ。ネットでネタにされすぎだとは思う。

###############

豪華なサンドウィッチ

###############

やっとハロウィン情報きた!
・スプキブ…停止なしってことはダンサーも早替えもないかな。
・プルートの名前がないってことはそういうこと?
・ザヴィランズ「ロッキン」ハロウィーン??????
・シーにもハロウィン戻ってきたけどハーバーグリかぁ…。
・ハロウィーンタイム「ウィズユー」
・シーハロって始まったの最近じゃんって思ったけど、もう10年以上やってるじゃん。
・ナイトハイハロウィーンおかえりなさい!3年ぶり!もうハロウィン期間中は南(及び西)風が吹くのを禁ずる。
・ホリデーナイトメアーもおかえり!

###############

グーフィーのセリフだけで、クールパニックかKHか当てるクイズやりたい。

拍手

   
   
      


お待ちかねのデザートの時間!待って〜ま〜した〜〜〜あ〜〜〜↑↑↑(そっちかよ)

グーフィーのヴェリーヌに、チーズケーキ。なんでチーズケーキかってあれでしょ?ミッキーの好物だからでしょ?ミキグってことでしょ!
チーズケーキの香りがすると思い出すの、ペコスでグーフィーの焼いたパイを食えずにいつも食べさせられるマスターシェフのチーズケーキを。

グーフィーのヴェリーヌはフルーツのさやかわさと、チョコレートの甘さを交互に楽しむ感じ。最後の青いパイナップルのゼリーがとってもさかやわ!


あとポルトフィーノで桃のスープも飲んだ。ジューシーで美味しい。

拍手

   
   
       櫻→Sコロ→櫻→Sコロ   
      


そういえばキノコの時は食べてないな。

今日のお目当てはSSコロンビアダイニングルームでのお食事。
前菜のサラダはあえてフィルムを取ったあとの画像で。
サラダはソースの甘酸っぱさ、フルーツの甘酸っぱさと苦味のハーモニーがとってもジューシー。

メインはサーモンのムニエルにした。皮パリパリで美味い。シュリンプのパートブリック揚げも美味い。レリッシュはこれにつけるのが正解だな。ドラゴンフルーツ初めて食べたかも。揚げてあるけど。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++