忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      
このブログをがっつり読んでる人ならお気づきかと思いますが、あたしは自民支持です。好きな政治家は麻生さんです。これは初めて言った。
なるべくなら中立を保ちたいところだけど無理なので。灸を据えるべきは与党でなく野党だと思ってるよ。不甲斐ないどころか弱者の地位に甘んじてる下衆ばかりなので。
それがわかったうえで続きをどうぞ。
あ、あとマスコミは政党とか分からんガキの頃から大嫌い。

元総理の銃撃、すごいショックだし胸糞悪い。
何より胸糞なのは、面の皮の厚い恥知らずなマスコミだよ。相も変わらず人権も倫理も安全の配慮も無視した報道をしてたみたいだな。見てないけど。胸糞悪いので。
(でもちょうど実家に帰るタイミングで、報道で情報を得ないと不安になる両親がいるので「こちら自宅前です」みたいなのとか自作銃の仕組みとか見た。なるべくすぐに退室したりイヤホンで自衛したけど。)

マスコミは名誉毀損で訴えられるべきだった。
なんでそれをしなかったか。彼が真のリベラリストだからだよ。
真のリベラリストを喪った報いはどうなるんでしょうね。なんでも許してくれる人はもういないよ。
個人的な希望を言えばマスコミには壊滅してもらって欲しいですね。

###############

選挙結果まで「アベのせい」ですか。知ってた。
そんなだから自民は舐めプしだすんだぞ。
まああたしは事件前に期日前投票を済ましてたんですが。

選挙のたび「どうなってるの日本」とか言う人って、世の中に対する解像度というか理解がそんなもんなんだろなぁ。
あたしもN党とかSS党とか見て「どうなってるの」とは思うけど。まあ、それが民主主義だから。

沖縄はすごい接戦だったみたいね。
オール沖縄の現職70歳に、自民新人の38歳が3000票差で善戦したってだけですごい。
ノボリ持ってる人が交差点の邪魔な所(歩道)に立ってて鬱陶しかったけどw敗因はそれだなw

でもまあオール沖縄は知事があの体たらくだからね…。

拍手

PR
   
   
      
ひどいわかなしい。

そろそろ電池が厳しいiPhoneSE(第一世代)から変えたいなと思って、昨日auオンラインショップで買おうとして、ポイントが貯まってたから使おうとしたら「月末なのでポイント使えません」とか出て、まあ明日でもいいかとか思ってたら、急にiPhone値上げとか言ってオンラインショップ全部在庫なしになってもうたやんか…。

値上げはともかく、またしばらく電池が厳しいiPhoneSE(第一世代)と共に過ごさなアカンのか…。電池パック膨らんでるわけじゃないからまだマシか。
半導体不足とか聞くし、いつになったら変えられるんだろう…。

###############

無為自然とMuy bien!(ムイビエン スペ語 意味:いいね!)って似てるね。

だけどぼくは いまむい〜びえ〜ん〜。

ってむいびえんちゃうわ!むいまるだわ!

###############

エレパレのトレインフロートが変わったって?
動画見てみたけど、前に見た記憶が薄すぎてよく分からんかったw

ああ、とうとう伝統の(電灯だけに)トレインフロートもLEDになったのね。
LEDの光って強すぎるんだよね。座り見の近距離でずっと見てると目が痛くなる。

そういやビプロジーまたやらかしたじゃん。スポンサー降ろされるのかな。まだビプロジーフロート見てないんだよねw
旧社名のときも仕事でお世話になったことあるんだけど…もう十何年も前のことだけど…うん、あれはやらかすわ。

拍手

   
   
       あたしはフローラ派。   
      
金ロートイストーリー4やるって聞いて見たくなったからディズニー+で見た金ローなし県民。

トイストーリー4は好き。オモチャも自由に生きていいじゃない。
トイ4のせいで3までの感動が半減したとか言ってる人は、3までに感情移入しすぎだからそれくらいで丁度いいのでは。(暴論)
勝手に嫌いになってるのはそっちの落ち度だぞ。(風間先生もトイストーリー好きだろうけど4に言及しないから多分好きじゃないんだろうなぁ。4は。)

トイストーリー4をスマホで見てるときに、テレビでは消音でスワローズ戦を映してたんだけど、スワローズ打ちすぎで引く。強すぎてむしろ鬱になるw
6点取られたのはまぁ、あちらにも意地がありますし。

###############

物価高騰を政権のせいにしてる層がいるの、なんなんだろうな。マスコミが言ってることを鵜呑みにしてるだけなのかな。ずいぶん気楽でよろしおすなぁ。
世界的に物資が不足して起きてることじゃないの。むしろ日本は抑えられてるほうじゃないの。

政権のせいにしてるのはいったいどんなロジックでそうなってるのか説明できるのかな。まさか高い関税ふっかけられてるとか思ってないよな。頭明治時代かよ。
円安は悪いことだけじゃないし、円高も良いことだけじゃなくて一長一短なんじゃないの。

そういや舞浜で再演祭りが始まったのって、MS党政権からのような気がする。

###############

えーもう関東梅雨明けしちゃったのー?!!
って、梅雨らしい梅雨もなかったみたいだな。沖縄は毎日ちゃんと雨だったのに。水たまりがずっと乾かないw
(と言うか沖縄今年の日照時間短すぎでやばい。沖縄産の農作物は高騰するかもね。)

来月舞浜暑さ厳しいかなぁ。節電とかなんとかもあるし。

拍手

   
   
       グヲタ各位。   
      
ライトオンにグーフィーのTシャツがあるよ。

そろそろ帰ろうとバス停に向かってるときに、店の前通りかかったらグーフィーセンサーが反応したので見つけた。「GAWRSH」のがいいなと思ったけど、「でも黒かー」って結局買わなかったw

県内唯一の与儀保…じゃなくてYogiboに行ったけど、ディズニーコラボのYogiboメイトあったけど、なぜかグーフィーだけ無かった(TT)スクイーズならあった。
グヲタの贔屓目抜きでもグーフィーが一番可愛いから売れちゃったんだなーきっと。仕方ない。

これだから地方は…。店は狭いし、種類も在庫も少ない。

###############

ジャンボリ夏は夜回あるんだ。
って聞いてまず思い浮かんだことは、鑑賞する人は足元に気をつけてね。特にドックサイド。何とは言わないけど。
あと荷物は地面に置かない方がいいよ。
夏の夜の水辺は「出る」からね…。

###############

ご飯食べながらアニメ見てたら、可愛い声のおっさんが出てきたからもしかしてと思ったら、やっぱり島香さんだった。
おっさんで可愛い声ってそうそういないよなぁ。

拍手

   
   
       ヒンナすぎるオソマ。   
      

ちゃんとエゾシカ肉よ。

ゴールデンカムイ、BSでアニメの再放送やってて、見てみたら面白いなって思って、
なので全話無料公開してるときに頑張って全話読んで、リアルタイムで最終回読んで、すっかりハマった。
本当なんでこんな面白い漫画今まで読まなかったんだろう。肉も内臓も脳みそも目玉も全部食べられる無駄のない漫画だ。ヒンナヒンナ。

そういやグラビティフォールズも似たようなハマり方してたな。短期間で全エピソード観てから最終回をリアルタイム(日本の放送で)で観たっけ。
こじつけだけど結構ゴカムとグラフォ共通点があるな。
12歳くらいの子が冒険する、基本ギャグ、グロ描写あり、自然がいっぱい、奇人変人もいっぱい。

思えば小学生の頃、北海道行った時に、
網走監獄博物館行ったし、開拓の村も行ったし、アイヌ民族資料館(屈斜路湖)も行ったし、釧路湿原もサッポロビールにも行ったし、
既に四半世紀以上前に聖地巡礼は済んでたんだなw
でも五稜郭は行った記憶ないな。五稜郭タワーには行ったっけ?うち日本史に疎いもんで。
函館はフェリーで降り立って、朝市で海鮮丼食って、北海道を回った後に土産買って、またフェリーで帰る所って感じだ。

###############

つうわけで夏に函館行くことにした。夏は沖縄は蒸し暑いし、関東は酷暑だし。
函館も本州と変わらないくらい蒸し暑かった記憶あるけど、朝晩は涼しいだろ。
早割+タイムセール+割引クーポンで結構お得になった。これでGOTOもくればかなり助かるぞ。
フッ軽なのはおひとり様のメリットだね。台風来ないといいな。

前に北海道行ったのいつだっけって前行ったときの記事見てみたら、大谷翔平の看板撮ってたwww
その頃野球疎かったから誰か分からんまま撮ってたけどオオタニサンwwwwwうけるwww

そういやその頃グラフォにハマってたのね。

拍手

   
   
       90ないだあああぁあああ!!!   
      
グーフィー様90周年おめでとうございまする!100年まであとすこし!

ところでグーフィー様90周年というのに、何をしているんだろうか。
オーストラリアでは記念切手があるらしいじゃないか。本当にここはディズニーパークのある国か。
グーフィー様の魅力は足元」というのは分かってるみたいだが。

###############

函館から江差に向かう車に乗っけてもらって「本当にこの道でいいの?」「間違いない!ここで看板を見たんだ!あぁ!あれだよ!」って厚沢部町の「POTATO LAND ASSABU」と書かれたマンホールを指差して、困惑する同行者の前で、マンホールの上で「ぽてと!らんど!ぽてと!ぽてと!」と叫びながら飛び跳ねたい。(狂人)

つまりは函館行きたい。

###############

ショップディズニーで買ったやつやっと届いた。つうか土日受け取りがいいから数日間S川の倉庫に置いてあったからちょっと心配だったんだよね。箱ちょっと汚れただけだった。
パークのは航空便なのに、ショップディズニーは陸路+航路なんだね。到着がまる一週間違う。ベルメゾンもそうかな。

なんかめっちゃパワーラインのファンみたいだねwお買い上げのうち半分はラウンジフライとなっております。(VHS風の箱は前に舞浜ストアで買ったピンバッジ)
折り畳み椅子ギリでラウンジフライに収まるなw地べたに座るの苦手だから立ち見派だけど、待ってる時に使えるかなって買ったけど、そんなにガチ地蔵することあるかな?
コップもBBQ用に買ったけど、BBQすることあるかな???

拍手

   
   
      
レスキューレンジャーズ
ソニックの映画発表されたときに、最初に酷いの出しておけば後からどんなの出しても文句言われないみたいな酷いソニックいたじゃん?(ちなみにあたしは出し直したものも気に入ってない)
そのソニックが観れるよ!そこそこ活躍するよ!!!
つうかソニックさん、ディズニー映画何作か出てるし、台詞も出番もあるのでもう実質ディズニーキャラでは。キャラグリしよう。ショップディズニーでバッグ出そう。(アグリーソニックは嫌だ)

思ったよりちゃんとディズニー映画だった。あの城で始まりあの城で終わる。ただ、内容は「なんでも許せる人向け」だったね。さすがのあたしも今作のヴィランには真顔で「やめて?」って言いそうになったわw服を変えてくれればまだ許せた。
あとチップの同居犬可愛い。スヌ耳(片っぽ)も可愛い。
シュレックwwwディズニーがやり返しおったwwwww

ダクテ、RRとくれば…グヲタとしては期待したいけど…。
グーフィー&マックスはみんなだいすきすぎて誰も手を出せないサンクチュアリなんだろうか。
常に飢えてる日本のグヲタはどんなかたちでもいいからとにかく供給が欲しい。

###############

ワンダフルスプリング
グーフィー虫かよ!いもむし可愛いけど、ちょうちょちゃんホラーやん。人面蝶やん。

熊と冬眠した後、即花粉症になるグーフィーさん。栗鼠に鼻栓あげてて優しい。(でも栗鼠に花粉を浴びせられる)

出たポテトランドTシャツ。ってキーブレードもある?!一緒の箱に蒸気船ウィリーの帽子、大演奏会の帽子、魔法使いの弟子の帽子があるから、もしかしてミートミッキーに王様実装くる…???

###############

ダクテシーズン2の13話で、デラとデューイが“stand out”歌うって聞いたから見てみた。本当突然脈絡なく歌ってたw
日本語歌詞初めて聴いたけど、「俺だけを見てて欲しいから、目立ちたいんだ」みたいな歌詞だった。マックス…///////

どうでもいいけど、これ見た時、露が種子保存庫を爆破したとかなんとか聞いてたから、まあタイムリーなエピソードだった。

拍手

   
   
       辛くないタイめし。   
      

無印良品の「辛くないグリーンカレー」にミニトマトとレモン(本当だったらライム)汁を入れたらトムカーガイになったwww
レトルトのガパオライスを無印良品のジャスミンライスにかけて、お家でタイ料理セット。

蒸し暑い沖縄はタイ料理が合うよね。
いつも言ってるけど、沖縄にそんなに湿気がないってイメージはどこから来るの?
ハワイと間違えてる???
東南アジアに近い島が乾燥してるわけないだろう?

###############

5月6日ヒルナン
12月にやったやつの再放送みたいだな。
春の最新情報って、合間にうさたまやジャンボリの映像出るくらいやん。
・雪の日にインパ…年パスがあればね。
・どの天候でも楽しめるといえば、曇りのミシカが好きって話したっけ?ちょっと暗くなってると、バージがピカピカしてて綺麗。「ミシカの門が開きました!」で日が差すとディズニーマジック。
・スタンバイパスってもう無いよね。
・そんなテーブルイズウェイティングみたいな喩え。(ルミエール繋がり?)
・トゥーントーンスプラットマスターのペンキとダックボーイのペンキはどう違うんだろう?
・商品開発に呼ばれてなかったんすか?!
・TDS開園セレモニーのかがみん若いな。北風だったんだね。9月なのに。
・レイジングスピリッツのオープングッズはグーフィーとマックス(とスティッチ)だったんだよ。年パス取りたての頃ぬいばが500円で投げ売りされてたので行くたびに買ってたw(5つ子のマックスがいます)
・笑いの精をうつせ(怒)(ミシカ過激派グヲタ)
・ファンタズミック!終演間近の動画でグーフィーほかの衣装が結構派手なことに初めて気づいたw
・そういやこないだリゾラの車内放送でベイマックスのコーンアートがあるのを教えてくれたのに、反対側に座ってたら見えなかったわwww
・TDS新エリアってレイジング傍しか出入りできないのかな?あそこ今でもレイジングしかないのに何故か混む場所なのに。

###############

クイズ違和感のTDS特集。何が違和感って、
「プラザデイ〜ナイト」のデイとナイトの間の〜を伸ばしてるとか、
「メディテレーニアンハーバー」を「メディテレーニ」「アンハーバー」と謎の分け方したりしてたことですかね?

拍手

   
   
       櫻→Sコロ→櫻   
      


ぶっちゃけお口に合わなかったわ。
美味しかったの鮎の唐揚げくらい。

お重の小鉢4つのうち4つとももちもちしたものがあるから食感的に飽きる。鴨肉も汁物の鯛も硬めだからアゴが疲れるし。
変わり寿司酢飯に山菜って合わなくない?つうか山菜とスモークサーモンで苦味が引き立てあっててとても苦い。
クッキーアン好きだけど、なんでいつもマンゴーにされるんだ。オレンジ色の果肉なら、黄桃に杏に朱肉メロンといろいろあるのに。あとクッキーアンはカステラよりワッフルでは?わたあめワッフル食わせろ。

この前に、空いてるマンマで買ったコーヒータピオカラテもタピオカぼっそぼっそで美味しくなかった。パークのタピオカでこんなにボソボソなの初めて。
トゥモテラに作り方教わりに行け。

ボソボソタピオカとイマイチだったスペシャル膳と花火中止でテンションガタ落ちだったけど、31の白桃アイスでもちなおす。

拍手

   
   
       エキウムきろく220506   
      


エキウムはケープコッドのものだったのか。
今年のエキウムは小ぶりね。伸びずに花を咲かせてるエキウムもあった。エキウムとしてのアイデンティティはどうなってるんだ。
小さいのは4月の日照時間のせいかと思ったけど、前に日照時間少なかった年のエキウムは立派に育ってたなぁ。

ザンビーニお花見ワインもしてみた。
藤まだ咲いてた。去年も見頃は4月中旬くらいだったからな。
ゴボウとエビのフリット復活して。

アメフロ公園(ウォーターフロントパーク)のバラはまだ蕾だったよ。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++