忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       エキウムきろく220311   
      

やることやったし、もうエキウムと語り合うくらいしかやることないわw
このところの陽気のせいか、もうすでに伸び始めてるのもあるような。

パークの花は蕾が膨らんではいるけど、まだ咲いてないのが多くて春はまだだなといった感じ。
ソアリンの前の河津桜は綺麗に咲いてたね。FP機?の近くにもあるのね。

拍手

PR
   
   
       梅雨明け前かな???   
      

舞浜は夏だね。風冷たいけど。なんで南風がこんなに冷たいのかな???(沖縄県民感)
バナナは1回だけ見たような見てないような。ファイナルじゃなかったし。夏に弱いので。なので懐かしさより「あれがインフィニティバナナか」「リドのヘイヘイバナナが生で見れたw」と言う感じ。

グーフィーリドに頭のバナナを投げてた。

拍手

   
   
       メダル作りの旅。   
      

今回のメインミッション。今月のクライミンググーフィーゲット。ボルダリングミッキーと並んでるとミキグ感あっていいわね。
今回はスリーピーホエールはスタンバイパスなくてよかったわ。
この一年、当初メダルアスロンとして発表されてたのがマンスリーメダルとして出てたから、それを目安にインパ予定立ててた。もう年パスないし、遠方民なのでマンスリーメダルの予定は年間で出してくれるとありがたいね。

ハンガーステージ通りかかって、ソンミラの看板も見納めかなとか思いながら(撮ってない)歩いてたら、中から音がしてたような。ベース音だけじゃわからん。

拍手

   
   
       酒と音楽。   
      

3月だしやっぱり学生多いな。
JALパックの鑑賞券引き換えて、何か腹に入れとくかとふらふらとデリへ。朝っぱらからポテトをつまみにスパークリングカクテル。BBBがシラフで観れるかっての(デリ並んでる時に初回当たった)。
これなかなか削ったチョコが飲みにくいな。唇に張りつくな。氷も多いな。とか思ったら底にゼリーが大量に残ってるな。マドラーでちまちま食ったけど氷ジャマだな。これストローで飲むのが正解じゃないのかな。

エントリーで当たったBBB初回。
もう一席空けとかないんだ。
ディガディガ中グーフィー 耳で仰いで、耳で汗拭いて汗拭いて汗拭いて…っていつまで汗拭いてんの???今日のグーフィーは汗っかきだな。立ち上がって何するかと思ったら…シャワー浴び始めたwwwwwステージ上でいきなり入浴シーンなんてそんな///ニューヨークだけに。

あと飲んだのはハドソンリバーのレモンとブランデーのホットカクテル。底にある柚子のジャム?がかき混ぜてもかき混ぜても底に溜まったまま。これもマドラーでちまちま食ったわ。

そしてJALパックのBBB4ステ。
アドリブダンスミキ耳→猫→馬の動物シリーズ。気に入ったのか猫ずっとやってるしw
ディガディガ今度はちゃんと見てるな。とか思ってたら、上段の女性客ダンサーとセクシーポーズ対決しだした。
幕閉まる間際にこてんと首を傾ける。セクシーなのキュートなの??!

あーもうBMTから出たくない。シーのどこ行ってもグーフィーいないし。
BMTの地縛霊になる。

拍手

   
   
       39年の歴史。   
      
あたし言ったよね?食べ物の恨みは怖いって。あたしにとってそれはベーコンとパイナップルのピザだって。それをな、また1ヶ月前にしれっと期間書いただけで無くすんか?
お家で食べられるからいい?どアホゥ!フック船長の所で買えるからええんやないか!

パークで食べられるのもミッキーピザになるんかなぁ。それもなぁ。
クリッターサンデーも未だに戻ってこないし。

###############

新RR、デールのキャラデザそれで正解なの?口分かれてるっていうか鼻の下割れてるよ。リアル寄りにしたから?

パパグもリブートしてもらいたい。マックスに子供ができて「ジジはグーフィー 」でどうだ。

###############

「ミッキーマウスのワンダフルウィンター」、グーフィーのファッションショー最高すぎる。ハーフパイプこれは1440回転してますわ(角度じゃなくて回数)。

セイウチのおっさん(タキシードの男?)やっぱり違う人になってたな。

拍手

   
   
       どんかぶり。   
      

ワクチン3回目キメてやったぜェ〜。モデモデファイだぜェ〜。2月中にファイザーさん射てるとは思わなかったぜェ〜。接種券なかなか来ねえからよォ〜。

ここんとこ寒かったけど、半袖で出歩ける陽気で良かった。これだから沖縄は。
集団接種のときはわりと流れ作業だったけど、個室で射つとなると緊張するね。そのせいか痛く感じた。普通の注射並だけど。

副反応は…え、全然なんだけど。
微熱(37.4)、倦怠感、関節痛、筋肉痛はほんのり感じるくらいで、モデルナよりもずっと軽い。あと脇が痒い。
接種部位なんも腫れたりも変色もないな。

こんなに副反応軽いならみんなファイザー射ちたがるわけだな。

###############

ヤバいね。やっぱり早めに沖縄脱出した方がいいのかな。
でも沖縄には9条よりもよっぽど抑止効果のあるものがあるからとりあえずは大丈夫かな。
反吉運動も下火だし。知らんけど。

拍手

   
   
       えんかんと。   
      
ミラベルの感想書いた。円盤出たし、劇場では吹替しか見てなかったけどようやくD+で英語版観たので。

監督が「家族のしんどさを描いた映画」って言ってたけど、まじでしんどかった。
よりによって自己肯定感低い時に見たからしんどみMAX Heart。

「魔法」や「奇跡」の物語なんかじゃなくて、結局話し合いが一番大事って話だと思う。
劇中、アラバスタのビビみたいに「話を!!!聞いて下さい!!!!!」って叫びそうになったwww



拍手

   
   
      

お礼参りに来た。昨シーズンはいろいろとお世話になったので。
セリーグ制覇はムリでもAクラスには勝ち上がって欲しいですわ。
こうして見ると、沖縄っぽい門だけど、なんか中華街にも見えてくるね。横浜だけに?
ありあけのカフェ行きたい。(中華街ではないけど)

ついでに北谷まで足を伸ばした。
こっちにはドラゴンズがいるし、近くのアメリカンヴィレッジには龍のモチーフをよく見かけるよ。ドラゴンズだけに?

う〜ん、浦添運動公園のあたりツバメ飛んでるっけ???
那覇では見かけるけど。


それにしてもアメリカンヴィレッジなんでこんなに日陰無いの。
気温は20℃くらいだけど天気いいとメチャメチャ暑い。
2月でこんなだから、冬以外に行ける気がしないわ。

お店でうろうろしてて気がついたらミラベルの曲流れてたわ(英語)。
リゾート地のお店で違和感のないミラベル。

###############

鬼滅アニメすごいね。劇場版が毎週地上波で放送されてる。
遊郭編から?エンドロールに「グーフィー 」って出てたのが気になる。制作会社?
地獄の業火へと歩いていくのは、アレね、藤田和日郎を感じるね。

藤田和日郎といえば、うしおととらもからくりサーカスも名作なのに、なんでアニメはあんななの。
鬼滅も進撃も丁寧に作ってくれてるのに、なんで少ない話数に収まるようにいろいろ端折ったりするの。
改めて見るとリーゼ完全にいらない感あった。ドラムvsビーストはカットしたらアカンでしょ。
勝も黒賀村カットしたら、全世界の人ゾナハ病にされてガチギレする超博愛主義者の小学生になってたしw

###############

ワクチンの副反応やコロナ対策でゼリー飲料が注目されてるけど、なんでみんなウィダーなの???
カロリメゼリーのほうが栄養豊富だぞ。味のバリエーションも3種くらいあるぞ。

最近カロリメゼリー売ってるとこがまた減ってきて、その数少ないドラッグストアでたまに買うと、前に買ったときと賞味期限同じなんだよねwww結構経ってるのに。
もう売ってない店で、前に賞味期限切れの売ってたことあったしw

拍手

   
   
       ノムさんの命日。   
      

三連休の初日で天気良くて先週より賑わってる。暑い。
相変わらず写真展は誰も見てる人いなかったけど。もっとアピールしてあげて。入口もゲートみたいなのあって、入りづらい感じあるもんな。
先週グッズ買うタイミングで品切れしてたジンベイザメつば九郎を買えて良かった。

ところでメインのスタジアムはリストバンドしてないと入れないけど、サブグラウンドとか陸上競技場は勝手に見れる感じだったな。
メインスタジアムも周りの高台から見えるだろうけど。

そういや先週そこそこ盛況だったささやかなスケボーパークに誰もいなかった。みんなスノボーハーフパイプ観てたのかな。歩夢選手おめでとう。

###############

サイゼって沖縄に無いの???!!!
パルコシティかなんかになかったっけ???

サイゼは一号店が本八幡にあって、両親の思い出の店だよ。
あたしも小学生くらいに行ったことあるけど、ファミレス感なくて普通に高級イタリアン感あったよ(小並感)

###############

え?シャキーン!終わるの???

一時期これが無いと朝起きれないくらいハマってたのに。(最近は半分寝ながら見てるw時間早くなったので)
「シャキーン!ミュージック」名曲揃いだったなぁ。「音棒倒し」とか「サウンドファイターズ」の楽器の音で対決系のコーナーも意外な人選で面白かった。
「ミライタイムズ」もscrap監修で朝に適度な難易度の謎解きが面白かったなぁ。

それにしてもアレね。ジュモクさん戻ってこないまま終わるのね。
キャンセルする人ってさあ、自分の意見に責任持たないし、「自分は正しい」って思い込んでる割にはその正当性を説明すらできないし、人に攻撃性をあらわにして何か言われたら過剰に反応するし、そんなだから議論も意見のすり合わせもできない。
そんな人の言うことをまともに聞いてるとロクなことにならないぞ。


毎度のことだけど、Eテレ民は番組改編の度に混乱するわ。
4月から、直帰してから「あ、今日すイエんサーなかった…(火曜→日曜)」とか「今日こてつくんなかった…(水曜→木曜)」を何週間か繰り返すんだろうなw

拍手

   
   
      
新しいプリキュア見た2時間後にディズニージュニア見たら、冒頭でグーフィーがでかいおにぎり食べてたのでグーフィーはプリキュア(ミッキーマウスのミックスアドベンチャーの日本エピソード)。
つかグーフィーにそっくりの巨大ロボ作ったグヲタ女子が出てきたんだけどw
巨大ロボの暴走を食い止めたのでやっぱりグーフィーはプリキュア。(キュアオフロー)

そういや「ミッキーマウス!」のセイウチの偉そうなおっさんの声宮本さんだけど、グーフィーが宮本さんになってからこのキャラの声どうなるんだろ。

###############

ミッキーピザがお家に冷凍で届く?!しかも一番好きなパイナップルとベーコンのピザ?!!(作ってるとこ同じなのかな?)

でもレンジ調理できないそうなので解散…。
一応オーブントースター機能もあるけど…火力が心許ないので…。

###############

え、あたしあの「大竹39」の歳に並んだの?怖…。

風間先生だったらグリパレくらいしてくれそうだよね。(しない)
でも大竹のメガネみたいな特徴がないから…髪の分け目かな?
つうか今舞浜のパレードにダンサーいないしな。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++