忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       たまたま浦添市民3年目。   
      

村上宗隆と三日月宗近って似てるね。
村上、浦添に来てないけどね。

ついに夢が叶ったぞ。チャンピオンフラッグを見ることができた。小さいしピンボケでよくわからないけど、左のやつがそうだよ。

去年に比べたらだいぶ賑わってる。まあ去年は無観客だったし。
でもデコレーションはだいぶ簡素になった感じ。
それと体育館に写真が展示されてたよ。あまり知られてないのか閑散としてたけどw

あとこれつば九郎じゃなくて、つばミニーね。スワローズのユニフォーム着せると色合い的につば九郎そっくりw
ミニー様はパンツルックどころかユニフォームもお似合いですな。

拍手

PR
   
   
      
世界一受けたい授業、沖縄でもやっとやったぞ。
・小宮山雄飛もっと行ってるのでは?これは「400回くらい行くとインパ回数を数えなくなる法則」では。
・一番好きなレストランカスバかー。カレー好きだからね。
・マスターシェフよく出るわね。
・そういやレシピ本にセンストのフレンチトーストのレシピがなかった。ブログで公開してたのに。
・チュロスメロンソーダ味の前にクリームソーダ味もあったじゃん?あ、ポップコーンだった。
・揚げたてのチュロスでクリッターサンデーを作っていただきたいわね。
・マスターシェフが番組出たり、レストランに力を入れてるアピールしてるのは新社長の方針?

###############

講談社が贈る、レジェンドオブ風間(仮)
もといスプリームガイドブック。表紙グーフィーいないやり直し。
発売日よりちょっと先に舞浜行くけどパーク先行あるかな?
電子書籍で買ったら、風間先生は灰色になるのかなw

魔法というのは、多くの人が関わって形にしてくれるから、私たちは夢が見れると考えてるあたしにとって読み応えのある本になりそう。
普通のガイド本はライト層向けだけど、これは「エントリー全トゥルした。最悪。なんもやることない。」って言ってる人向けかな。

###############

年賀状に2年越しのネタが仕込んであったのがバズってたけど、ベルメゾンもこんなことしてた。
実家帰ったら机の上にちょうど一年前のと一緒に置かれてたから気づいたんだけど。両方未開封だった。
ミキミニの立ち(座り?)位置はともかく、グフィだるまの位置も違うのが気になるけど。それにしてもグフィだるまのこの慈愛に満ちた暖かい眼差しよ。
グフィだるまも中に入れてあげて(溶けちゃう)

拍手

   
   
       99人の壁。   
      
・あの紙袋。
・名シーンって滝壺に落ちるグーフィーを魚釣りの極意で釣り上げたマックスをハグするシーンだろ(早口)
・名曲といえばクラブマウスビートでも使用されてるアイトゥーアイだろ(一息)
・ミッキーに強いイメージない(失礼)あ、KHの王様。
・いつのまにか終わったジャンボリ。
・ベンチ紹介wwwwwwww
・カクテル買ってきて飲むベンチだ。
・柱サボテンの花はアプリのマップでも見れるよ。

###############

「グーフィーの釣り天狗」でウィルバーを酷使するグーフィーが味わい深いものになりましたなぁ…。

###############

ファンダフルカレンダー10月に突然の道化ちゃん。
他にキャラはいなくて突然デカデカと道化ちゃん。

ミスマスは道化ちゃん派です。強いて言うならリボン装備したアモーレ仮面が好きです。

拍手

   
   
      
↑また場所が集中してるな。
ヒルナンデスTDL2時間スペシャル。
・クリストの「グーフィーハブフロート」って呼んでた(後ろに取り残されることが多いので)けどまさか本当にハブられるなんて。
・ホンテポスターとばされたw
・トゥーンタウン横よりモーリスのコテージから橋渡ったほうがよくない?(細かい)
・大雪の次の日にロケしたことあったね。
・寝る前にアプリのマップの夜景見るとか本物のアレやで。
・ザルディン(だっけ)と戦う橋。
・フォレストシアター周辺の“急に森”感すごいよね。植栽とか。
・「苔」が「むす」。
・トゥーンタウンのビッグバッドウルフ何年会ってないかな。
・チパンデール。
・あ、神羅屋敷のやつ。
・瞬きしない風間先生。
・現場マネージャーwww
・ローストチキン???ロティサリーチキンないの?
・ハンベアは家族が「なんでここまで来てハウスカレーを食うんだ」という考えなのでヲタになるまで行ったことなかったな。
・ジングルベルジャンボリー。
・シャーマン兄弟にも触れて。
・パンチートロメロミゲルフニペロフランシスコクインテロゴンザレス!
・そういや4分待ち最近見ないな。震災後に見たことあるけど。
・ミラベルはディズニープラスで観らベルよ!
・リメンバーミーとかピーターパンとかマチャミと感性近い…?
・肩叩く大介と頷く俊介w
・ライブ始まった瞬間泣く人の気持ちがわかった風間先生。
・楽しんでるよグーフィー!もっと映して。
・ジーニーがドナルドになるってメタいよね。(山寺キャラ縛りでもバリエーション豊かになりそうだなw)
・瞬きしない風間先生ふたたび。

###############

ウォルトディズニーのドキュメント、いっぺんにやんのかよと思ったけど、土曜の夜は生さだとかおやすみ日本眠いいねとかついつい最後まで見ちゃうし、まあ見れるだろ昼寝したしと思って録画せずに見た。

大体「ロイがいて良かった」って話だったwワ◯ミも裸足で逃げだすブラックぶりやで。いやむしろ無惨様か?
あれだけ可愛がってたリチャードシャーマンにも警戒されるウォルトおじさんw

ところでグーフィーが舞浜で冷遇されてるのって、生みの親であるアートバビットが労働組合員としてウォルトに抗い続けたのと関係ある?
親のことで子供を迫害するって陰湿だなぁ。
今本国アメリカで人気あるのも、パパグとグムビのお陰みたいなもんだしな。

###############

世界一受けたい授業、沖縄は日曜の昼に放送なんすよ。
しかも26日にやるのは関東で11月に放送したやつなんすよ。
ディズニーSP見れるんか?実家で録ってくれてるかな。

拍手

   
   
       失河州。   
      
こないだのヒルナンデスさぁ、改めて考えたら、大介俊輔のベスト3アトラクション・レストラン・ワンハンドフードのどれにもロストリバーデルタのものが無いんだよね。

ところで前のブログ記事のタイトル「トレグミゲルチミチャンガ」はそれぞれあたしの好きなアトラクション・レストラン・ワンハンドフードなわけですが。
トレグはもちろん「ミッキー&フレンズグリーティングトレイル(グーフィー)」ね。え?アトラクションじゃなくてグリ施設だって?
ミゲルは「ミゲルズエルドラドキャンティーナ」ね。
チミチャンガはトロピックアルズで一時売ってた「スウィートフライドブリート」ね。ミゲルで売ってたやつでもいいけど。

あ?全部今やってないだって?!
やってるやつで考えたら…やっぱりインディかな。乗り始めてすぐのところの上の星空を見るのが好き。
レストランは…じゃあユカタンでw
ワンハンドフードはうきわまんだな←

ロストリバーデルタはね、前世はメキシコ人だと思い込んでる(そもそもメキシコに輪廻転生の概念があるかは知らん)し、もしディズニーシーの住人になったとしたらロストリバーアウトフィッターでアクセサリー売って暮らしたいと考えてたほど好きだけど、
そのロストリバーアウトフィッターでアクセサリーも服もメキシコの置物も売らなくなったし、死者の日のデコレーションもなくなったし、ミゲルからトルティーヤマシンもなくなったし、トレグももうないので、あたしにとって今や正に“ロスト”リバーデルタになってるんだよなぁ。
こないだメダル作りにアウトフィッター行ったけどさ、もうすっかり熊一色でさぁ…。なんだか切なくなっちゃったよ。

###############

カールじいさんがトレンド入ってるからなんだと思ったら、家族で見たいディズニー作品とかやってたんだって?
カールじいさんは犬好きにオススメだね。うちの家族もみんな犬好きだね。

家族で見たいディズニー作品かぁ。パッと浮かんだのは
「グーフィームービー・ホリデーは最高!」
「インサイドヘッド」
「リメンバーミー」
かな。「メリーポピンズ」もいいね。
リメンバーミーはリアルに家族で見たいな。公開した年の7月に実家帰ったらたまたまお盆だったので、一緒に観たかった。(でも円盤がギリギリまだ出てなかった。)
インサイドヘッドは子供の成長と感情が映像で理解できるからいいと思う。(真面目か)
グーフィームービーはもう全人類観ろとしか言えないw家族でもぼっちでもとにかく観ろ!

つうかね、グーフィームービーはね、ディズニーパークのある国でこんなに知名度が低いのが嘆かわしい。
本国アメリカでは、日本で言うトトロくらい定番の映画だそうだし、
フランスっつうかDLPではパワーラインの格好したマックスがショーの主役を務めるくらいやっぱり人気のある映画なんだよね。
本当金ローでGWあたりに毎年やってくれないかな?
ディズニーチャンネルやディズニープラスとかのクローズドなのじゃなくて、一般層にオープンな布教をするしかない。

思春期のマックスと過保護なグーフィーのドタバタ珍道中だよ。これだけで面白くないはずはない。
どんなときも頭カラッポで楽しめる、涙あり笑いありの良質なエンターテイメントだよ。

###############

テーブルイズウェイティングのゴディバ(概念)ミッキーじゃあなくて、ゴディバ(本物)ミッキーがディズニーストアで出るんですか?!

拍手

   
   
       トレグミゲルチミチャンガ。   
      
ヒルナンデスは録画したよ。今回はちゃんと見れる。よかった。
・やっと現地でロケできた大介俊輔見てるとこっちも嬉しくなるね
・海底2万マイル終盤酸素なくなるから苦しいよね
・エレクトリックレールウェイでなんでBGMがテーブルイズウェイティング?乗ってるときに見えるから?
・海側の風景推し(あたしもそっち側好き)の風間先生に対して、すかさず山側の魅力(ポンテヴェッキオ)を勧める野口さん流石アンバサダーって感じ
・シンドを語る風間先生の後ろでハーバーグリ
・答えは「急に周りの人がバナナを崇めるダンスを踊り出す」だなw
・名乗る前にパコって言っちゃう
・ソアリンの匂いはタージマハルが好き
・オレンジトイブルームのくだり、BGMでビルグが歌ってて話入ってこない(BBBのアドリブダンスのとこ)
・ヴォルケはポークリブに会えるレストラン
・ザンビ広いとこから死角になる空いてる席があるからのんびりできるよね
・風間先生とこれだけ趣向合ってるとニアミスしてたんじゃって思う
・櫻のスペシャルメニュー、チー鱈の味するよねw粉醤油を最中の餡子につけると美味しいよ
・アプリでカメキャスさんの位置もわかるんだ
・ワンハンドフードでココナッツプリンはちょっと疑問がある(デザートはデザートで別にすべきでは)
・桜=春だからBGMがファッショナブルイースター
・つうかなんでうきわまんないの?今売ってないの?ホットドッグもないのに???

そしてこれも録画してた題名のない音楽会ゲーム音楽特集。
KHの紹介でグーフィー喋ったァァァ!こんにちわぁっ!!!
最後の偉人の言葉はノビヨ師匠。

それらを見てからNHKのすぎやまこういち特番。あら風間先生。またお会いしましたね。
ジパングはファミコン音源だと「なんじゃこりゃ」って思ったけど、コンサート(CD)で雅楽のような音楽になってたので「なるほど」と子供心に感じた。

###############

ジェシカラビットがセクシーなドレス+緊縛からトレンチコートに変えられた件。
カリブの海賊やスプラッシュマウンテンに続いてアップデート()が進んでいるようで。

アメリカは息苦しい国になったんだろうな。
かつて「自由の国」と謳われた気風はどこへ行ったんだろう。
(意見には個人差があります)
キャンセルってのはキリがないから、あまり良くないんじゃないかと思う。

舞浜でも、美女と野獣のアトラクションでのフェザーダスターの胸の露出とか衣装が控えめで「あーそうなりますよねー」と思いつつ、ちょっとがっかりしたw

###############

こないだ古田敦也とメガネについて言及したけど…こんなん見つけたんだけど…。なんなのこれ…(困惑)。
無料版すげえ気になるところで終わってるなw

拍手

   
   
       アヒルに恨みでもあるんか?   
      
ヒルナンデスとか日テレの情報番組やるケーブルテレビ、ディズニーチャンネルのアニメ放送する枠があるんだけど、「ドナルド劇場:ミッキーマウス!クリスマス・スペシャル」やるんだwwwww
しかもこれマンスリーだから今月毎週やるwwwww

よりによってなんでそれwwwわかりやすいタイトルだし、みんな大好きミッキーだし、クリスマスだし、時間ちょうどいいからそうなったんだろうけどw
安易に「ミッキーだから」で子供に見せるとトラウマになるぞwww
ハロウィンのやつよりはマシかも。

###############

新宿某所が地獄絵図だったみたいだけど、近年グッズ発売日が戦場になるのはわかっているのに何故こんなことに…。

舞浜だけでなく、ディズニーストアも、D23でも(あ、これも舞浜か)治安が酷いことあったのに。

###############

ルピシアって美味しそうなお茶いっぱいあるけど、接客が苦手で買ったことないな。コミュ症を極めし者なので。

見てるだけなのに話しかけてきて怖い。通りすがりで距離あけて見てるだけでも声かけてくる怖い。猫舌なのに熱々のお茶勧めてくる怖い。(これはコロナでなくなったかな)
話しかけてきたら無言で頷くだけなんだけど、低い声で「見てるだけっす」って言うのとどっちが感じ悪いかなwどっちにしても暴れるよりマシか。

昔ハロウィンのときに舞浜で買ったキャラメルティー、また飲みたいと思うけどメーカーが分からないんだよね。3レターコードすら。
どのメーカーのキャラメルティーも違う感じだったし、多分ルピシアだと思うんだけど…。怖くて買えてないw
通販めんどいし。(わがまま)

ルピシアといえばファーストリゾートだな。フレーバールイボスティー美味しかった。
でもこないだ行ったらリプトンになってた。かなしい。

###############

コロナが落ち着くと酒のトラブルが増えると聞くけど…本当みんな気をつけようね←
特に今年末だからね。

拍手

   
   
       120…思い浮かばない。   
      
とても今さらだけど、11月にシー行ったときのインパきろくを書いたよ。11/8〜9で3つね。
つうかまだ5/24のランドのインパきろく書いてないや。何したっけ。ああ、アオキのメニュー食べた。いや、スーツじゃなくて。ノリーチカでもなくて。サダハルね。だから王じゃなくて。

###############

そうかもう12月なのか。中村屋兄弟をテレビで見るわけだ。(BSPのドラマ)

春や秋に「もう夏/冬じゃん。季節どうした?」とか、梅雨寒の日が続くと「今年は冷夏か」とかいうやつは、何言ってんだこいつとか思うけど、もう12月ってのは信じられないな。ん、なんか違う?
だってまだ20度あるし。(沖縄だからね)
この季節になると朝起きる時間がまだ真っ暗なので困る。これだから日の沈む国は。

ところでスカパー無料デーだけど、スワローズファン感謝デーは見れないのね。でしょうね。

###############

メガネの正式ヒロインといえばシルヴィア・マーポルを忘れちゃいけないね。
一発屋だけど、グーフィーの彼女として大正解なキャラ。

え、あの映画のヒロインはマックス???いやむしろグーフィーだろ←

拍手

   
   
      
ミラベルまだ観てないあたしがいうのもなんだけど、と、前置きしといて。
ミラベルについていろんな意見があるみたいだけど、それ自分の主張のダシにしてるだけだろ。
不美人キャラがヒロイン、ってそれそういう描写じゃなくてあんたがそう受け取っただけでは?(劇中不美人扱いされてたらごめんだけど、そこ叩く奴はどうせ映画見てないだろ。)

「ディズニーにハゲでデブのおっさんヒーローはいない」???
この人トングっていいまして、今年公開された映画に出てましてね。こう見えてヴィランズじゃないんですよ。劇中も最初はそんな印象でしたけども。
インクレディブルのボブも中年太りしてたし。

ディズニーが日本を殴るポリコレの武器にされてるのもムカつくけど、「ディズニーは他の企業を買収しまくってる悪の組織だから殴ってもヘーキヘーキ」ってサンドバッグにされるのもムカつくわ。
しかも普段そういうのとかダブスタとか揶揄してるような人がやってるのがな。
まあ、「人の振り見て我が振り直せ」ってことか。自分も気をつけよう。

###############

ディズニーって有名なわりに知られてないことが多いよな。
前に「ディズニーには胸を強調したキャラはいない」って言って秒でジェシカラビット出されて「そんなキャラ知らん」って逃げた人いたじゃん。(フェザーダスターもそうだな)
いや知らんなら知らんで、興味ないならないで別にいいけど、雑に自分の主張の道具にするなよ、と。
今回の論争の発端になった「今までメガネヒロインがいなかった」って主張と何が違うの。

そもそもディズニー100年くらいの歴史があるから、思ってるよりずっと深くて広い大海みたいなもんなんだよな。
あたしもディズニープラスに入ったはいいけど、見たい作品まだ見てない作品たくさんありすぎて、かえって全然見れてないw
この大海にどう漕ぎ出したらいいのか。

###############

日本人がメガネにネガティヴイメージがないのって、古田敦也の貢献が大きいだろ、というスワローズファン感。

拍手

   
   
       目から鼻水が。   
      
いやあいい日本シリーズだった。勝てない点取れない一方的にやられる黄色と黒の球団とかオレンジと黒の球団とは大違いだね。(そういやよくネタにされる334って、2005年のことだったのね。)(マリーンズ優勝したのは覚えてる。翌日愛犬が死んだ)

でも流石に接戦すぎて観てるだけでも疲れる。お互いに2点差3点差でも安心できない。
最後は気温ヒト桁の球場で5時間に渡る死闘。選手達だけでなく、観客の皆さんも本当にお疲れ様。

そういやスワローズの優勝、今年始めに予言してたわ。
2月が楽しみ。人も賑わうだろうか。素朴な市民球場なのであんまり人が集まるのはちょっと。

###############

東京ドームって売店もトイレも最上段行かないといけないのかな?足腰鍛えられるな。
とか東京ドームについて考えたら、Xのライブのこと思い出して、「そういやディズニープラスのYOSHIKIのやつ見てなかったな」ってなったのでマイミュージックストーリー見たよ。

(曲名等は変換で出なかったら、面倒くさいのでカタカナ表記にしますw)
YOSHIKI声ガラガラっていうか鼻声?頑張って声張ってる感はあるけど。滑舌怪しいのは元からだしw
まずYOSHIKIの口から出たディズニー作品が「ライオンキング」なのが意外というか。(そういやライオンキングってハムレットがモデルなんだっけ。ハムレット…うっ頭が…)
YOSHIKIがライオンキングと自分を重ね合わせた所で「傷(スカー)と闘う物語」みたいな字幕出てなるほどなぁと思ったけど、その後(大分後だけど)かかった曲はDAHLIA。SCARSちゃうんかい。(SCARSはHIDEの曲だっけ)
中盤は自伝などでも知られるYOSHIKIの生い立ちについて。
HIDEの死について語り出したときは、葬儀の映像が流れないかハラハラしてた。「イマジニアリング」で「津波のシーンがあります」って注意書きがあるけど、それくらい大事なことだから。葬儀の映像はなかった。ほっ。

エンドレスレイン、インストゥルメンタルだと思ったら、どこからともなく歌声が…。
アナ雪ってすみれ組っぽいよね。…何でもない。
エルサは徐々に自分を解放していく感があったけど、YOSHIKIのはボーントゥービーレリゴー感のあるレリゴーだったな。しかもエンドソング版かい。

エンドクレジットの後にノーカット版で曲聴けるって出たのに、エンドクレジット終わったらそのまま終わったんだが??!
おい、どうなってるんだ?ディズニープラス!ディズニージャパン!

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++