忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       93つおんせんいきたい。   
      
朝出る前にチラ見してるコレナンデ商会「最近ディズニーソング多いな」と思ったら急にネズミ推し始めて「あ、今日ミッキーの誕生日だからか」と気づいた。「狼なんて怖くない」聞くとトゥーンタウンの風景が浮かぶね。
コレナンデよりフックブックローのほうが好きだけど。

朝っぱらから嫌なもの見聞きしたくないからEテレの子供番組見てるけど、最近子供番組でも気になることが起きててねぇ。
シャキーン!のジュモクさんがいなくなったし、デザインあもやらなくなっちゃったよ。

完全に外野の奴らがオリンピック中止させようとあちこち燃やしたけどそんなことは叶わず、結局燃えたのは子供番組ってウケる。(笑えない)
キャンセルカルチャーだかなんだか知らんけど。

このままキャンセルカルチャーが進めば、AIが作曲した曲しか使えないとかなりそう。
そんでAIに学習させた曲の中にこんな問題起こした人の曲があったので、このAIの作った曲は使用不可とかなったりするよね。ディストピア感。

###############

…あ、紙袋柄のやつって、朝オンライン対象外なんだ。
再販したトレグぬいばも。

気軽にボンボにすら行けないグランド遠方リアム(あ、離ド島だっけ)の洗礼。ちほうかくさ。

###############

こんな話ばっかじゃなくて、せっかくディズニープラス入ったんだからミッキーマウスのワンダフルワールドの話しよう。

ビッグバッドウルフがチョーさんだ。
ロブスター係に任命されたグーフィー、なんでグムビのコーラスさんの楽屋に入った時のあのいやらしい顔してるのw
Wデートでドナデジにとってミキミニが完全にホラーになってんの笑った。
「消えたミニー」は舞浜のショーで見たいねw
「終わらないゲーム」でとんねるずの壁のやつやってるやん。

やっぱりどんなパロディよりも本家が一番ぶっ飛んでるよな。遠慮がない。

拍手

PR
   
   
       自動的に更新   
      
プラスアニバーサリー、Dキャラがオリジナル声優じゃないうえ「その他」にまとめられてる?!
グーフィーは抑揚とか島香グーフィー寄りだな。日本語は大分元の声に寄せてるのに、英語のパチモン感ヤバいな。
グーフィーをネクラ呼ばわりする人初めてw牛ってのはあれか?クララベルがいるからか。
もしかしてグーフィーとミッキーの格差を皮肉られてるんだろうか。そんなん日本にいればいつも痛感するやで。

シンプソンズの曲ってダニーエルフマンなんだ。

###############

実写マーレイすごくいい…。顔色悪いけどw
鎖に絡まってるのとかとてもいい…。

###############

もうグッズ荷物になるから全部オンラインで買ったわ。一応スリーピーホエールのスタンバイパス取って行ったんだけど。
マウスビートのマックス小さくない?クリスマスのもだけど。
マウスビのマックスはティーンエイジャーくらいのイメージだけど、いつも小学生サイズにされるな。

クリスマスの親子のイラストとてもいいからこれだけでポストカ一枚作って欲しかった。
リルリンリンって、そういやスノースノーはどうしたんだろ。グーフィー出てないんだけど。グーフィーはアッヒョか。
クリスマスバージョンのシリキとか、ブルブルクリスマスのシェイカーとかいいね。
で、リルリンリンで買ったのこれだけ。バッグとかまだ買えたけど。同じようなケース今いっぱいあるんだよね。
そんでまた同じようなケースのトゥデイ入れ。トゥデイないのに。これ旧顔信者の間で物議を醸しそうだな。

拍手

   
   
       風見鶏と呼びたければ呼べよ。   
      
JAL乗ったんで、ゲストボブアイガーのやつ見た。
ボブアイガー大統領が爆誕してたら、日本も買収されただろうか。
いっつじょーく、ははっ。
ピクサー買収発表30分前に、ジョブズから医者と妻しか知らない癌の再発を告白されたくだりは、何故か船越英一郎が出てる2時間ドラマの崖のシーンが頭に浮かんだ。

ボブアイガーの話聞いてから見るフリーガイは最高だな!
ライアンレイノルズがきじまりゅうたに見えてきた。
なんでブルーシャツガイが人気出るのか分からんな。プレイヤーのサングラスや銃を奪うって、それただのお邪魔キャラじゃない?桃鉄の貧乏神みたいな。貧乏神も人気か(?)。

###############

キャンディケーンのグーフィーはクリスマスのアッヒョだし、
カボチャのグーフィーはハロウィンのアッヒョだし、
うさちゃんグーフィーはイースターのアッヒョだし、
バナナのグーフィーは夏のアッヒョなんだよ。

アッヒョはグーフィーの笑い声から生まれた妖精かもしれない。

###############

島香さんと大平さんの声が聞こえる(幻聴)
パパグかな?グムビかな?短編かな?

拍手

   
   
       グヲタの嗜み。   
      
グヲタとしては一度はシャーウッド朝食のグーフィーブリオッシュを食べたいよね。
やっと念願が叶ったわ。他のパンも料理も美味い。
この後は空港へのバスの時間までピアリにでも行こう…としたけど、なかなか雨がひどいので諦めてランドホテルで過ごす。おのれミッキーめ。

あ、泊まったのはいつもどおりファーストリゾートなんすけど。
テレビ付けたらいつも真っ暗だったのに、リゾート案内チャンネルが復活してた!ミュージックワールドにクラブマウスビートにタイムトゥシャインやいろいろなショーのPR。
流石にエレパレは間に合ってなかったけど、こないだ撮影してるって聞いたからこれに加わるんだろうなぁ。

なんかチェックインのときとか部屋とかにアンケートあったけど、滞在中に書いてって感じだったから全く答えられなかった。滞在中は忙しいのよ。
リゾラで頼まれたアンケートはスマホで一週間後まで答えられるからできたけど。変な質問はなかった。

拍手

   
   
       く〜じ〜ら〜さ〜ん〜。   
      
今日のメインミッション、マックスのメダルを作るためにわざわざスリーピーホエールのスタンバイパス取ったわ。スケボーマックス3枚作ったわ。ついでに20thデイジーも作ったわ。グッズは買わなかったわ。
スケボー金メダル取ったんだし、銅板じゃなくて金でメダル作りたいわ。(100円じゃすまない?)
ところでガチャはスタンバイパス要らないの…?

ロストでも無事20thグーフィーのメダル作って、エキウム見に行って、すっかり歩き疲れて喉乾いたのでバーナクルでカクテルでも…ってホットワインカクテルやんけ!暑いわ!美味しいけど!
そういやドックサイドに黄色い犬がいたな。随分スリムになったな、カスタム君。 

ところでリルリンリンとかスノースノーとか、クリスマスのゆるキャラには名前があるのに、ハロウィンのグッズのおばけちゃんには名前ないよねぇ。

拍手

   
   
       ピント柱に持っていかれ奴。   
      
JALパックで行けそうな日でTDSのチケあるのがこの日だったので。雨予報だったけど、雨雲どこって天気。(後に雨雲レーダー見たら舞浜だけ見事に雨雲避けてたわw)
チケをアプリに読み込んだらグーフィー さん!!!でもBBB初回エントリー外れ。初めてお断りされたわ。いいもんラス回観れるもん。
ゲストリレーションで受け取った鑑賞券、ビッ「ク」バンドビートって書いてある…。

ポルトフィーノでシェパーズパイでも食べようかと思ったけど、プレスいっぱいいて怖かったのでザンビーニでパイシチューとケーキ食べる。
タイムトゥシャイングリまであと2時間かー。とぼーっとしながら、暇だな…これが敗北の味か…とか思いつつ、つうかなんでこんなにプレスいるの…?もしかして…と、怖々スニークで検索してみるとすぐ後イツクリグリスニークあるじゃん!!!危な!つうかBBB当たってたら見れないとこだったわ!ありがとうグーフィー!
スニークってアプリにも公式サイトにもスケジュール出てこないのね。そりゃそうだ。2回目いつだったんだろ。

直前に気づいたのでこんな場所からで申し訳ない。
ウェルカムトゥクリスマスは大変涙腺に効きますね。サンタさんイケボ。

タイムトゥシャイングリは、グーフィー はまたわくわく担当か。

拍手

   
   
       しっぽもあった。   
      
スーパーカリカリポテトスティックエシャロットディップソース

全てを叶えてくださる言葉っぽいメニュー。

###############

気をつけた方がいいワードに「中抜き」が追加された。

###############

アプリダウンロードしたまま力尽きて放置してたシン・ディズニープラスを起動してみた。
言語増えて選ぶの面倒くせえな。クレジットも長いし。でも各国のキャラの名前が分かって面白い。
センセーショナルサトー回あるやん!
吹き替えも佐藤琢磨だったっけ。佐藤琢磨の吹き替えが上手い佐藤琢磨だ。

拍手

   
   
       昭和のヒーローごっこ。   
      
「弱きを助け、強きを挫く」って、つくづく昭和の倫理観だなぁ。
弱い者いじめはダメだけど、強い者いじめは大丈夫?そんなわけないだろ。イジメ、カッコ悪い!(平成の倫理観)
財力、権力があるやつは悪者って、どの次元のどの国の話をしてるのよ。

そんな考えだから若者から支持を得られないんじゃないすか。どことは言わないけど。

###############

開店祝いでよく見る胡蝶蘭。最近は生花にプリントするのもあるのね。
前にチチカカ開店したときに、メキシカンなプリントで派手派手な胡蝶蘭見たら、布(?)の造花だったんだけど。(あ、写真撮ってなかった)
造花のほうが発色もいいしデザインも自由だから、生花にまでプリントするのってどうかと思うけど。

###############

なんか今回の選挙、静かだな。選挙前から選挙管理委員会が睨み効かせてたからかな。でも信号待ちの邪魔になるとこに立つな。そんな名前の小さいのぼり、車から見えねえよ!
市長選のときはKS党がとにかくうるさかったんだよね。勝手に集合住宅の敷地内に選挙カーが入ってくるし。
あ、今回KS党の候補者がいないのか。市長選で負けたから外したのか?オール沖縄とは。

そういや沖縄の選挙管理委員会、自分の未来を誰かに任せるなみたいなこと言ってるんだけど。
言いたいことは分かるしそういう意味じゃないってのも分かるけど、ひねくれ者かつマジレス蛮族のあたしは「選挙って誰か(候補者)に任せるものじゃないのか」と思ってしまった。
昔あったじゃん、「未来を託そう!」みたいなキャッチフレーズ。これって平成の考えなのか。

拍手

   
   
       無糖ばっかだな。   
      
スワローズ優勝!やったー!
これで「キャンプでチャンピオンフラッグを見る」という夢が叶うぞ。どっか行けとか言われなければ。あと1〜2ヶ月は油断できないな。たまたま浦添市に越してきて良かった。
高津監督ありがとう!優勝待ちしてくれたベイスターズもありがとう!阪神に勝ってくれたドラゴンズもありがとう!
ハマスタで、侍JAPANの稲葉監督に続いて高津監督も胴上げとか感慨深い。ハマスタは聖地ですな。ハマスタ、近くを通ることはちょくちょくあったけど中に入ったことはないな…w

バッファローズもおめでとう!お互いに球界のダークホースが優勝するとか面白いね。

###############

今日がジゴローカノー先生の生誕日だとGoogleに教えられた。でもどうやら旧暦で、らしい。(現在の暦だと12月10日)
前に北斎の生誕日も10月31日だとGoogleに教えられたけど、それも旧暦なのかな。(ggrks

###############

この三馬鹿バカ可愛くないですか…?
本当この三人は90年近く馬鹿やってるけど、永遠に馬鹿やってて欲しい。

拍手

   
   
       個人の感想ブログ。   
      
毎年のように言ってるけど、
20度下回ったくらいで「寒い!もう冬!秋どうした!」って言うやつなんなの?
沖縄の人なの?雪見たことある?
冬はもっと寒いぞ?
15度くらいって普通に秋の気候だぞ?
冬の15度ってかなりあったかいほうだぞ?

もしかしてこれってギャグで言ってるの?面白くないけど?
何でもオーバーに言う関西のノリにマジレスする東の人みたいになってる?今いるのだいぶ西の最果てだけど。
でもやっぱり面白くないね。ディズニーのファンアートに「消されるぞ」って言うくらい面白くない。

###############

チケセンにマックですか。

そういや初めての年パスはウェルカムセンターで作ったな。
ピアリでバーガーといえばクアアイナっていうけど、ピアリのクアアイナって肉が生焼けかコゲコゲで、モミティーのタピオカもボソボソでいいイメージが無いなwもう十何年も前の話だけど。

###############

エレパレも復活か。
Eパレはイブニングパレードの略でエレクトリカルパレードの略じゃないからね。

開園時間も延びるか。ショースケさんも変わるかな。
シーは9時までだけど、ランドは8時までだから花火はまだだね。去年一瞬復活した気がするけど、花火。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++