忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       オハヨッシャと紛らわしいな。   
      
金曜の朝のEテレ、佐藤二朗の「マチスコープ」が最近「オハよーいどん」って番組に代わってるんだけど(まあ再放送ばっかりだったし)、冒頭よしお(※よしおじゃない)が歌いながら体操してて、「よしお(※正しくはよしひさ)歌上手いなあ」って半分眠りながら思ってたんだけど、これもしかして横山剣の曲?!最後に「イイネ!」がぶっ込まれてて気付く奴。「オハどんたいそう」というらしい。
来週もこの番組なのか。そのあとマチスコープは戻ってくるのね。

そういやワンワンパッコロにも剣さん曲提供してたね。

###############

部外者がよく解ってないまま外野でギャーギャー騒いでも碌なことにならないって、この1〜2ヶ月のあれこれで思った。

声を上げたいなら然るべき方法で。それができないなら黙っていたほうがいい。素人は黙っとれ。沈黙は罪じゃない。無闇矢鱈に騒いでどうにかしようとするのは民主主義じゃない。

###############

千ちひのハク様、KHのソラでお馴染みの(別にD社に忖度したキャラ選じゃない)、入野自由がご結婚なされたそうで。はいるのじゆうじゃないよ、いりのみゆだよ。
まだしてなかったんだ。まだ33歳なんだ。

パラッパのアニメとかも観てたなぁ。

拍手

PR
   
   
       塩酸しめじヒラメ出目金。   
      
キャラの改変で話題になってたけど、90年前からごくたまにアニメに出て、「ミッキーマウスとロードレーサーズ」で急に俺様キャラにされたホーレス・ホースカラーの話してる???

ディズニーなんて歴史の長いジャンルなんだからキャラ変くらい男女問わずあるでしょ。

グーフィーの息子が、
元気いっぱいで手を焼くけどお父さん大好きな赤毛の子だったり、
やんちゃでちょっと生意気だけどお父さん大好きな小学生だったり、
運動神経抜群で過保護な父親から離れたいけどやっぱりお父さん大好きなティーンエイジャーだったりするでしょ。

###############

反ワクチンって「ワクチン射ったら5年後必ず死ぬ」って言うけど、そんなワクチンあったらすごく恐しいと思うんだけどそれどころかワクチン自体をバカにしてるってどういう心理なんだろう?

ところであたしの知らない世の中には、腕からトマト生やした動画or画像が出回っているの?世界は広い。
世界は同じじゃないしただひとつでもないよな。

###############

えっパラ開会式にHOTEI出たの?寝落ちしちゃったよ。片翼のt…少女までは覚えてる。
目が覚めてTwitter見たら「HOTEIがデコトラに乗ってきた」ってあったから、オリ閉会式のマツケンサンバみたいにふざけてるだけかと思ったよw
つうかパラ開会式、ムジカピッコリーノみもあったから、ROLLYでもよかったかな、なんて。

ところで水泳でもキルビルのテーマ曲かかってるけど、パラリンピックにキルビルってなかなかのブラックジョークだと思うんだけど。
キルビル世界のパラリンピックでは、解説が「カトー選手は金髪の女殺し屋に脚を切断された」って紹介したりするの???

拍手

   
   
       そんな寒いことはしない。   
      
どんな大層な御託を並べても、最後に「政府が悪い」と締められてたら、鼻で笑ってしまうね。

それはそうとうちのテレビ、NHK総合と朝日がお亡くなりになったんだが?!
日テレ系の情報番組流してるケーブルテレビはジャミジャミが少しマシになったけど、今週の番組表見たら、日テレ系の情報番組が殆どなくなってる。おい、ヒルナンデス見れへんやんけ!

あとクラシックTV寝過ごしたから、再放送録画予約して「あーEテレでよかったー」とか思ったら、甲子園でやらへんやんけ!つうかいつまでやってるんだ甲子園!学生は勉強しろ!

ついでにネプリーグSP、ノーグーフィーだったんだが?!
2時間やってノーグーフィー!ミッキーもミニーもドナルドもプルートもダッフィーも出たのに!ノーグーフィー!2時間!ノー!グーフィー!

まあ、スケリントンとファシリエ出たからゆるす。
あと会見の時に小さい頃からグーフィーが好きって言ってくれた佐藤隆太が出たから厳密にはノーグーフィーではない?
あと、トゥーンタウンのガスステーション。

###############

最近のディズニーソングランキングって、ほぼメンケンでロペス夫妻が混ざるって感じね。

拍手

   
   
       おもてなしの笑いの精。   
      
日本のディズニープラスでもグーフィーさんの新作見れるで。早っ。思ったより早っ。つうわけでディズニープラス入ったでー。…チッ。
もうauのディズニーパスもサ終しちゃうもんな。あれと200円くらいしか変わらないと思えば…。見れるのも多いし。

「グーフィーのステイホーム教室」ナレーターは銀河万丈さんか。グランドサーキットレースウェイ!
あの独特の抑揚を表せる吹替は銀河万丈さんがぴったりなんじゃないかなとか思ってたら、本当に銀河万丈さんだったw
それにしても3本で5分って本当短いwひとつがファイアボールくらいw
でも安定のグーフィーって感じで見てて笑顔になっちゃうね。「イッキ見の楽しみ方」はグーフィーの表情が終わりまでほぼ変わらないのになんであんなに面白いのwwwツッコミ追いつかないw

そういえば「グーフィーのホームシアター」ってもう14年前なんだね。…じゅう…よ…?

拍手

   
   
       かゆうま。   
      
腕の腫れはだいぶひいたけどかゆい。掻きむしってるうちに肉が腐れ落ちたりしないだろうか。スコットきたー。

そして不意に見た青柳教授還暦のツイートに涙する昼。ミッキー、よく見ると袴っすね。
1995年というと、グーフィームービーの頃か。

あとなんかブラウザでTwitterが見づらくなったんだけど。

拍手

   
   
       グーグーパーパー現代人。   
      
左肩すっごい腫れてるから、これ磁石つくんじゃね?って冷蔵庫のマグネットつけようとしたけどつかへんやんけワレェ!

まだやってたんだこの番組ってくらい久々にジャンクスポーツ見たけど、選手村ではピントレが流行ってたのね。舞浜では廃止されたピントレ。
それにしても女子バスケに興味わかないのはなんでかなと思ったら、中学のときの女子バスケ部のゴリラどもにいい思い出がないからかな。あ、これが体育会系コンプレックスか。

そういやオリンピックでも思ったけど、野球って1試合が長すぎるね。(何をいまさら)
大元のアメリカでも野球離れが進んでるという話も聞くし、今後イニング数が減ったりとかあるんかな。
短編アニメもどんどん短くなる傾向にあるもんな。
そういうあたしも2時間超える映画はちょっとな…とか考えちゃうし。現代人は忙しいんや。

拍手

   
   
       ワクチン トゥワイス だん。   
      
ワクワクチンチンっていったら、頭にチキチキバンバンのメロディーが出てくるよね。ワクチンチンワクワクチンチン。

今回、前射ったときより左腕の筋肉痛がそれほどでもないので「お、本物のウイルスじゃないことに気付いてヤル気ないのかな???はたらけ細胞」とか思ってたら、ゾクゾクして手足が冷たくなってきたり、それがおさまったと思ったら、全身熱っぽいしあちこち体が痛くて(この時点で解熱剤飲むべきだった)ダルくて何もする気が起きずにほぼ一日寝てたわw

それでもこんだけの副反応で抗体がつくなら本当安いもんだな。
風邪ひいて一番辛いのは鼻水と咳が止まらなくなることだけど、それがないってだけでもずっとマシだわ。
コロナ罹ったら肺が繊維化するとか、味覚障害などの多機能不全起こすとか後遺症も怖いし。

###############

ワクチンといえば、ワクチン接種率見ると接種率低い県と緊急事態宣言出てる県が重なりますね。沖縄はもちろんドベだよ。
世界最悪クラスの感染拡大だとか、セルフロックダウン(それは自粛では…?)しろだの言われてるけど、盆期間のスーパーはいつもより混んでたし家族連れも多かったよ。これが沖縄人の「なんくるないさー」ってやつ?

その低い沖縄県のなかでもさらにドベのうるま市のクラスター起こした県立病院にワクチン接種してない看護師が十数名働いていたけど、ワクチン打たない人を差別するなって言うけどさ、「ワクチン打たないけど看護師として働きたい」人の人権の為にコロナに罹って死亡した患者の人権無視されてるのはなんだろうね。
大体「自分の権利を主張するなら、他人の権利を尊重する」ってのは基本じゃないのか?むやみに差別や人権を主張する人ってのはその基本がないからただのエゴイストなんだよね。だから煙たがられるんだろ。

ところで最近「医師免許持ってるだけの人」がテレビ出たりトンデモ本でデマを撒き散らしてるけど、あれどうにかできないの?
表現の自由なんかで看過できることじゃないと思うけど。人命が掛かってるんだぞ。

###############

ヒルナンデス録画見たら、ジャミジャミしすぎて内容全然分からんwww
ただ短編の話をしたのはわかった。番組で話出るの長編ばっかりになりがちだよね。

ウチのテレビ、Eテレ以外基本ジャミジャミしてるのよね。局や時間帯で程度が違うけど。アンテナケーブルが劣化してるんかしら?
でもなんでEテレはなんともないんだ?いつもEテレばっかり見てるからか?やっぱりEテレしか勝たん。

拍手

   
   
      
「グーフィーのステイホーム」のひとつがYouTubeで観れるよ!期間限定みたいだけど。(いつまで?)

タイトルの刺繍かわいい!
なにかを切るときのベロの動きがいいw
レミかよ!

そのうち日本のディズニーマイナ…プラスでも見れるのかな?ディズニージャパンがよっぽどグーフィーを軽んじてなければなぁ???
あー、ディズニープラス入会どうしようかなー。グーフィーのアニメ見れるならいいけど、やらないなら入らなくていいかなぁー?

###############

これは…ミキフレのコラボカフェ

「おとぼけバリスタのカフェラテ」は100%グーフィーさんが描かれるの???センストはランダムなのに。

そういやオンクラ(行かないけど)の会場調べてたら、スクエニのカフェっての見つけた。
ひとりで行ってもいいけど…ワクチン完了したら…行こう、ね?(チラッチラッ)

拍手

   
   
       山田鉄道。   
      
神宮で東京音頭wwwやっぱりスワローズの選手が活躍したから?そういやさっき(入場時)マクガフいたけど。
パリの映像はミラキュラス思い出すな。ファインドミーっぽさもあるな。
あ、池部幾江(金栗四三の義母)の人だ。そっちか。

開会式閉会式はグダグダだったけど、式なんかオマケだから別にいい。無事に始まり無事に終わればそれでいい。
ロンドン五輪でのイギリス文学やUKロックに匹敵するような、世界に通用する日本のコンテンツはやっぱり「ゲーム漫画アニメ」なんだろうな。

オリンピックはいろんな競技が楽しめてよかった。それぞれの競技に国際大会はあるだろうけど、あまり地上波でやらないし、その競技の愛好家しか見ないから、いろんな競技をゴチャゴチャ楽しめるオリンピックはいいね。祭り感ある。

空手の形とか美男美女だらけで格ゲーみたい。採点競技なのになんで1体1なんだろうとは思ったけど。
形の名前チャタンなんちゃらって沖縄語みたいだな、と思ったら形は沖縄発祥なのか。確かに沖縄は空手が盛んだな。

拍手

   
   
       ジョリスノ…うっ、頭が…。   
      
BMX決勝やっぱりみんなゴン攻めできたー!昨日は転倒とかしなかったけど、今回は転倒多発。でも上位選手はビタ着でヤベー。
金メダルのローガン・マーティンなんてなんだあの技人知超えてる。開いた口が塞がらなくなったわ。OMG.
女子金メダルのシャーロット選手もシビれたぁ。

ニックニキも骨折ニキやったんか。やっぱりプロテクターとかしたほうがいいのでは。脳とか脊髄とか損傷したら一生動けんようなるやで。

解説の人はUSJのショーでパフォーマンスしてる方みたい。え、バートもBMXやってるの?アーニーはインラインスケート。
これは舞浜の運動神経抜群な親子も負けてられませんな!?

そういや13歳の夏(四半世紀前)の終わりにhideのイベントでBMXやってて、格好いいと思ったな。
インラインは小学生のとき欲しかったけど買ってくれなかった。どんくさいから。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++