忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       ゲシらずにいこう。   
      
BMXも面白いな。

フランスのジャンジャン選手、タイムアウトしても技決めるとかサービス精神旺盛でいいな。茶色い犬が頭に浮かぶけどw
逆にアメリカのニックニキ、なかなか仕掛けないなと思ったら走るのやめたw二走目も1秒でやめたwww予選落ちがないからって。
そうか、みんなヤベー技キメてるけど、本気じゃないのか。決勝はどんなゴン攻めの技をビッタビタにハメてくるんだ…?!

あと一角にリモートで家族とかと会話できるコーナーが設けられてるんだけど、「アスリートの瞬間」って書かれてて、なにその似非日本語感。

###############

グーフィーの新作アニメだとッ!!!(ガタタッ)
ダックテイルズとか栗鼠の新作アニメとか指くわえて羨ましがってたけど、やっぱりグーフィーのも作ってたのね。
ステイホームってのもご時世ね。それにしてもマスクの付け方って…。グーフィーかなり特殊な形状の頭部してますけど。鼻と口全体覆って、耳の付け根に引っ掛けるんだろか。
もうそろそろディズニープラス入んなきゃな…auユーザーだけど。

でもオリンピックイヤー(延期だけど)なのにスポーツネタじゃないのか。リオ五輪のときはミッキーマウス!でスポーツ系短編を踏襲したグーフィーのアニメ出てたけど。

グーフィーが主役のアニメはホームシアター振りなのか。…あのときは島香さんも大平さんもいたんだなぁ。大平さんの早口解説好きだったなぁ。

拍手

PR
   
   
       隙自語。   
      
スケボー女子も金メダル!しかも13歳?!!銀メダルも13歳の南米少女。

すごいなー。わしの13歳の夏ってどんなだったかな…。
ZI:KILL熱が再燃して、神宮球場に通ってたな。
え、もちろん前後に関連はないよw2年も前に解散したバンドのCDとかをCD屋を漁ったり取り寄せたりして聴いてて、スワローズのファンクラブに神宮の外野自由席に入れる年パスのようなものがあったからよく観戦してた、という。
姉と、原宿駅で降りて、竹下通りとかレモネードショップとか行って、神宮球場まで歩いて行ったな。クソ暑かった。
そういや神宮球場にTVクルーがいて好きな選手聞かれたから「伊藤智仁」って言ったら「渋いっすね」って言われたw解せぬ。4年目だぞ。

…冷静に考えると四半世紀前なんだよね…怖…。

###############

マウンテンバイクもあんな崖みたいな山道とか岩場とかビュンビュン跳ぶのに、ヘルメットだけなんだ…凄い…。

上手い人は怪我を回避するのも上手いってことかな。ドッヂロールのアビリティは必須。

###############

ついに近所に711が出来た!!!
敷地は広いけどほぼ駐車場でお店小さいっていう沖縄(つうか田舎?)あるあるじゃなくて、駐車場も広いしお店も大きい!品物いっぱいある!

沖縄来たときほぼローソンとファミマしかなかったんだよね。修学旅行で来たときからローソンばっかりだなって印象で、ファミマは全国どこにでもあるけど、711こんなにないの???って思ったよ。
でもここ1年ほどであちこちに711がボコボコと出来てきて、いったい何が起こってるんだ…?

拍手

   
   
       史上最強の。   
      
今回から正式種目のスケボー、金メダルスゲー!おめでとう!
グヲタ的にはもちろんXゲームだし、ゲーヲタ的にもKH2やソニックを思い出して楽しい。

それにしても軽装だしプロテクターとかしないんだな。みんな結構転倒してるけど。
解説もさらっと「大怪我することもある」って言ってるし、実際怪我してる選手もいるんだけど。
その骨折ニキ(ブランドン選手)、結構甘いマスクしてる。
ミッキーパパって名前の選手も面白いなw残念ながら2名とも予選敗退ですが。

マックスパパはいらっしゃらないですか。若しくはパパグーフィー。

そういやメダルアスロンでスケボーってあったっけって見てみたら、11月にシーでマックスのが出るのか。やっぱりスケボーといえばマックス。
2009年のホワイトホリデーパレードのマックスがグーフィースタンスで凄くスケボー上手いし、ダンス格好いいし、ファンサ完璧で最高だったな。(またその話ですかお婆ちゃん)

これからスケボーやりたいキッズとか出てくると思うけど、ちゃんとプロテクターとヘルメットつけるんやで。
浦安運動公園みたいなちゃんとしたとこでやるんやで。

拍手

   
   
       スゴーカッタモンネー。   
      
インファさん(台風6号)が連休前から沖縄旅行(主に離島)してるお陰で…せいで人間が沖縄に来れないし、外出も出来ない。

本島は逸れてるんだけどね。連日15m/s前後の強風で買い物すら行けない。そもそも店に品物はあるんだろうか。
料理しないクソ少食なので、冷凍食品とかレトルトのストックでなんとか乗り切れるからよかった。

###############

オリンピックの入場行進にゲーム音楽がピッタリハマるのが意外というか当然というか。
リオの閉会式で唯一不満だったのはソニックが出なかった事だけど、スターライトゾーンの曲流れた!でも一般的にはUFOキャッチャーの曲w
あとなんかスクウェア多いね?オリンピックにオリンポス。

スタッフのマンガっぽいコスチュームが、トゥーンタウンのキャストさんみたいだな。
それとプラカードの吹き出しと集中線が、「この殺伐とした○○に××が!」みたいに見えるw

劇団ひとりのトーキョーがライトアップされる演出、ちょっとカーズ2みがあるね。

聖火に金栗四三の人、開会式に美濃部孝蔵の人が出たから、そのうち田畑政治の人とか嘉納治五郎の人とか古今亭志ん生の人とか出てくるのかな。

拍手

   
   
       夏休み再び…?   
      
台風来るじゃないすかやだー。これだから沖縄は。
そっちには行かないみたいだから、本州のみんなたちは安心して。
それにしても気象庁の台風情報見づら過ぎだろ。リニューアルしていろいろ改悪してる。

電気停まらないといいな。あと夜風うるさそうだな。去年台風の後に買った耳栓が役に立つか。

これ月曜にうっかり休めば、来週は毎日休みになるのでは…?

###############

腕の痛みは、接種した部位の筋肉を縮めると痛い。レゴみたいな動きしか出来ないw
熱っぽいというより、身体がカッカしてくる感じ。生姜たっぷりのスープを飲んだ後みたいな。
一応熱測ってみたら、37.4℃あってびっくりwww全然頭がぼーっとするとか身体がだるいとかないのに。
冷房の温度が低くなるくらいしかw

###############

音楽の日のディズニーメドレー。相変わらずメンケンばっかだなぁ。

たまには市村正親が「This is HALLOWEEN」歌うとかやってくんないかな。(季節感)
とか思ったら、あの曲別にスケリントン歌ってねぇや。そのほうがかえって面白いか。


追記:そういや去年はリメンバーミーとかあったっけ。

拍手

   
   
      
針を刺す瞬間にピリッとくるものの、薬剤の注入は水のように実に澄んだ感覚。
その爽やかさとうって変わって、数時間後からズシンと重い筋肉痛が鈍く左肩に響き渡る。

ワクチンソムリエ構文むずいw今年しか味わえないワクチンなのでつい。
それにしてもなんでワクチン射つのって肩なんだろう。肩が痛いと腕上がらないし、伸ばせないし不便。ケツじゃあかんのかの。

なんかワクチン予約するのあっさり取れたし、周りも接種券来て3日後4日後にさっさと射っちゃってる人ばっかりだし、これ沖縄ワクチン射ってる人少ないんじゃってかえって不安になってたら、案の定だったね。沖縄県の接種率全国平均より5%も低いw浦添市はひときわ低いwww(笑えない)

でも実際県の広域接種会場行ってみたら、そこそこ賑わってたね。1時間くらいかかった。

###############

「オリンピックで感染拡大する」って言うけど、オリンピック始まる前から感染者が増えてるのはなんなの???

あと五輪反対派がここぞとばかりに体育会系コンプレックス発露させてるのは本当なんなの?????

アスリートがカースト上位って、本当にそうなのかね?ウェイする暇もないほど練習に打ち込んできた人がアスリートになるんじゃない。
過去にいじめられてたって話もまあまあ聞くし。
一方過去のイキり自慢が蒸し返されて問題になってるミュージシャンとか出てきたし。

アスリートがカースト上位()って言うなら、ミュージシャンだって大体無学なボンボンばっかじゃね。(意見には個人差があります)

###############

今週シー行こうとしたけど、緊急事態宣言延長したから行けなかったよ。
でも行ってたらゲリラ豪雨に遭ってたかも。まあ、まだ梅雨明けないうちと思ってその日にしたんだけど。梅雨明け〜9月上旬の舞浜は灼熱地獄だから。

でもせっかくの休みだから映画でも観ようと思ったけど、面白そうなのやってないし、クソ暑くて外に出る気にもならないからずっと引きこもってた。
まあお家時間でいろいろできたからいいわ。掃除とか。

あー「泪目のルカ」違った「あの夏のルカ」、映画館でやってくれたらよかったのに。
乾くと人間、濡れると人魚(?)になるって設定が昔の実写映画の「スプラッシュ」思い出すね。ケープコッドの人魚が男に会いにニューヨークに行く話。

それにしてもディズニースタジオのやつも実写映画もマーベルも映画館でやってくれるのに、本当なんでピクサーだけやんないの?
「ソウルフルワールド」はなんとか飛行機内で観れたけど。サンタナの髭を10倍凄くした床屋の声が宮本さんだったね。(でもサンタナは最近髭を剃った)

拍手

   
   
       サマカンテすき。(夏は嫌い)   
      
ショッピングセンターの笹飾りを見て一瞬考えた後「あっ七夕か」とハッとした季節感を奪われたディズニーオタクです。
早く四季王を倒さなくては。手始めにフォーリシアからだな。

###############

緊急事態宣言延長だとォ〜???フザケンナオリンピック中止シロー。(棒)

冗談はさておき、結構減ってきてるのになんでだ?下げ幅が少なくなってるって、数字が少なくなれば減る人数も少なくなると思うが…???割合的にも悪くないと思うが。

沖縄なんて酒の提供を制限さえすればいいと思うけど。
専門家会議の委員が2人辞めるし、どいつもこいつもPCR教だし、反ワクチンの看護師を十何人も働かせてクラスターおこすし、本当もう沖縄ダメだ。

検査検査って、人の行動が制限されてなければ意味ないし、対策としては現実的じゃないんだよな。
第一ワクチンがタダで射てるのに、そんな意味のないことに何千円も出す必要ないわ。

そう、ならさっさとワクチンを射つしかない。だから早速予約したぜ!
このままいけば9月までにはフルチ…んん、ワク チンコ ンプリートだぜ!
だけどフォーリシアの討伐は間に合わないから、ハロウィンはまだ戻ってこないぜ!(泣)

拍手

   
   
       とんかつは圧倒的にヒレ派。   
      
クラブマウスビート楽しみだなぁ。ジュディここにも出るの。
でも当分ランド行く予定ないな。夏のインパはキツいので。

なんかグマクヲタにとって重要なネタバレを見た気がするけど、奥森かずいに記憶を消して貰ったので大丈夫です。

##################

沖縄が梅雨明けしたそうで。

そういやよく聞く「沖縄のカラッとした暑さ」ってなんだろうな。あたしの知らない沖縄の話してる???
どの季節の平均湿度見ても沖縄のほうが高いんだけどな。

関東と比べてマシなのって、真夏の最高気温くらいだぞ。35度いかないってくらいだぞ。
あと風が強めに吹いてるくらいか。湿った風だけど。

いつも(2月とかでも)空港から出ると「うわ蒸し暑っ」てなるわ。なんなら飛行機出てボーディングブリッジ歩いてる時点で「うわ蒸し暑っ」てなるわ。

##################

なんか櫻のとんかつが話題になってたから、こないだ食べた季節の魚料理。鰆あんまり好きじゃないんだけどね。パサパサしてるから。

櫻のとんかつは食べたことないなぁ。北斎の和豚もち豚(だっけ)なら食べたことある。
櫻はどっちかっていうと串カツだな。あとステーキ重。

評判悪いプラカップの茶碗蒸しだけど、ウチのオカンが作ったかもしれないんだよねw(知らんがな)

拍手

   
   
       ノースリ率の高さ。   
      

去年のディズニーファンで発表されてたメダルアスロンがこっそり始まってたけど、これ集めるのかなり難易度高くない?
特にマンスリーメダルなんか、年パス無いし、移動にもパーク入園にも制限のあるこんなご時世だし。

去年のディズニーファン6月号を見ながらなんとか集めてるけど、ショップ休止の関係で場所が移ってたり、急に休止したショップなんかは場所移動もないから作れなかったり。
メダルブックも小さいやつしかないし。
元々の予定だとマップのついた大きなメダルブックが出るはずだったんだけど
…さっき言ったとおり、やってないショップがあるからなぁ。

###############

なんだかんだこっそり舞浜通ってまして。
4/19のと5/4のインパきろくは書き終わった。
あと5/24のはそのうち…遅筆ゆえ。

###############

今日はチーバ県民の日ですね。
実家はチーバくんの口の端あたりなんだけど、市内を川が流れてるんだよね。
この川はチーバくんの目(印旛沼)から喉元(幕張あたり)に流れ出る川なんだけど、まるでチーバくんの涙みたいだ。

チーバくん、いつもにこやかなのに、密かにいつも涙を流していたんだね。

拍手

   
   
       ハナたれ坊主。   
      
ぐるぐるキャンディ食べるグーフィー可愛すぎかよ幼女かよ知ってた。

そういやこないだダックテイルズのグーフィー登場回を見たよ。
グーフィーの出番結構多かったし、グーフィーらしい役回りだったし、ピヨピヨなったらマックスが出てくるのがとてもいい。天使だもんねマックス。分かるよ。

(結局グーフィーの話しかしないグヲタ)

###############

ものすごいゲリラ豪雨のなかクルエラ観た。
パンクでロックでグラムでときどきソーイングビーでときどきスパイ映画でとてもイギリス。(説明下手)
ボラプは猫映画だけど、これは犬映画。でもダルメシアン(おもに三匹)はCGぽかったな。

また観に行きたいけど、土日やってないんだよね…。平日も閉まるの早いし。
また休みを取るしかないか。

予告でもやってた実写ジャングルクルーズ、TDLで声優発表セレモニーって初なの?モンインのときとかなかったっけ?
それにしてもジャンポケ斉藤とか、ズートピアにサバンナ高橋みたいな起用の仕方するな。どっちもEテレでおなじみ。
あとそのフロート、スプーキーランドのものなんだけど…大丈夫?ゴーストにされてしまいますぞ。

クルエラも大ヒット御礼でバンザイヴィランズのクルエラフロート出そうぜ。流石にもうないか。
ダルメシアンダンサーもクルエラ様のハジケっぷりも最高だったな。

###############

沖縄はもうダメだ。
この期に及んで検査だの、基地だの、人的被害のない米軍ヘリの不時着に猛抗議だの。随分とノー天気でよろしおすなあ。(よくない)
特定野党に政治任せるとどうなるかが分かっていいですね。(よくない)
だから沖縄来たくなかったんだよ。

でも沖縄のパイナップルは美味い。
今年は台湾産の輸入が増えたせいで売り上げが伸び悩んでいるみたいよ。台湾には恩があるけど、国内にも目を向けてあげよう。

いやもう本当に美味いのよ、スナックパイン。めちゃくちゃ甘い。砂糖漬けくらい甘い。林檎みたいな蜜があるし、喉痛くならないし。
手でもいで食べられるんだけど、手をベタベタにしながら夢中になって食べる感じが巨峰を食べてるのと同じ感じだ。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++