忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       森劇場とか幅広道音楽堂とか。   
      
ハピイースター!

舞浜もショーが復活してきていいね。春だね。
ただパレードは集団幻覚だったね…。そんとき幻覚は見なかったけど、リアルで目眩が酷かったw Twitter見たら、この1時間のうちに何が起こった?!と思った。

###############

ディズニーファン5月号電子版購読してるけど、買っちゃったわw
つうか電子版はどこでも立ち読みできる権として購読してるから。バックナンバーも見れるし。

なんか急にグーフィーがフィーチャーされてると思ったら、5月号だからか。
ストアのグッズもすごいな。なんだよこの「グヲタなら全員抱いたぜ(主にトレグで)」みたいな顔しただきまくらとか。セイウチグーフィーもいいね。

ラーヤ特集あるのもいい。
あと電子版で見れないディズニーミュージックソングがShiny!タマトア!
ただ英語詞だし、ROLLY様には触れてない。

ROLLY様といえば、ムジカピッコリーノ新章始まって嬉しい。
なにより嬉しいのが週に2回見れるし、土曜朝のが再放送じゃなくなったとこかな。タグとかで検索するとネタバレすることがよくあったからw

###############

生協でイカすミキグのマスクケースをゲットしたぜ。このグーフィー可愛すぎん?
エコバッグのほうはグーフィーは生首だけだけど。

でもマスクケースとして使うの勿体ないな。TODAY入れにちょうどいいかな。今TODAYないな。
何故かカード入れもあるからFP入れるのもいいな。FPもないな。

ファミマのラプンツェルスイーツ、クッキーだけ見当たらないな。
ヘーゼルナッツなのが良いね。そういやいつだったか、Dファンでヘーゼルナッツのスープのレシピが載ってたような。

拍手

PR
   
   
       注)ラーヤネタバレあり雑感。   
      

沖縄で字幕上映あるの北谷だけだっていうからしょうがないねー。
タイ料理も食べるよねー。ってトムヤムクンじゃなくてトムカーガイかよ。だって辛いの苦手だもん。
トムカーガイはスープストックトーキョーでしか食べたことないしもう味も忘れたけど、酸味が効いてて美味しいな。

前観たときの話だけど、映画見る前から泣きそうだった。もうディズニー映画を映画館で観ることはないのかなって思ってたから。
今こんな状況だから一時的な措置だったらいいんだけど。でも映画は観れればいいんかのう?大きなスクリーンで、立派な音響で「体験」するのも映画の楽しみ方だと思うがのう。
本格的に配信オンリーになったら、それこそディズニーの暗黒期だという感じもする。

この下にネタバレありの雑感を書くので注意。












人々が争いを始めて〜とか、伝説の生き物が今はいないとか、主人公の国の名前がハートとか、長の声が森川とか、完全にミシカ。
全員石化してからの展開がご都合主義的に見えるけど、あれは石化する事でひとつになれたからという解釈。それぞれの国から仲間を集めたのにも意味があった。
ひとつになるとかほらもう完全にミシカじゃんねー。「世界はひとつ!ぼくたちは家族!」
とか思ったけど、あの石がただ単に信じる心に反応して力を発揮しただけかも。

・トゥクトゥクの鞍どないなってんねん
・ヴィントゥーリが吹き替えだとなんだかわからなかったけど、字幕では悪党となってた
・主要メンバーに若い男がいねぇとか思ったけど、ブーンがその役割を担ってたな。お調子者だし。若すぎるけど。
・ボスベイビー(ノイ)がチートすぎる。つうか早熟だな。
・6年前「お腹空いてる人」で手を挙げたのってトング?
・両手で丸を作るお辞儀がFFX思い出すな。

拍手

   
   
       おひさしブリザード。   
      
ラーヤ観たよ。
ディズニーなんちゃらは落ちてたんだって???やっぱりアプリなんかアテになりませんな。

久しぶりに映画館で映画観た。アナ雪2以来かな。1/2の魔法は行こうとしたら、台風きたりなんだりして結局行かなかった。
ラーヤ観たらタイ料理食べたくなるな。
北谷ならタイ料理あるな。でもあそこちょっと遠いし。

でもここには無いのでイタリアン食べる。ここはメディテレーニアンハーバー。
そういえば「あのとき」もポルトフィーノでパスタ食べたな。

ラーヤのネタバレまでいかないけど一応雑感を下に書いておくね。











ミシカやん
蛇尾丸
ミシカやん
時々トゥームレイダーいやゼルダか?
ミシカやん
妙なパーティーメンバーだな(強いて言うならMotherっぽい)
やっぱミシカやん
もうエンドソング、シーオブドリームスでよくねぇ?

そういやラーヤ前の短編でも雨がキーだったけど、ミシカは雨だとやらないね…。そういえば初めてミシカ見ようとしたとき、雨キャンだったね。

拍手

   
   
       ろ…録画…!   
      
ムジカピッコリーノで「マイウェイ」やった。俺の家の話でもやってたな。
「一人の男が死を目前に人生を振り返る曲」かぁ。ジ…ジュリオ船長?!
そういやジュリオも「じゅ」がつくな。でも能はやらない。(多分)
そんで気づかなかったけど、解説パートにI藤Y一が出てはったみたい。
そしてその後のおさるのジョージはイースター。ポプポプ。

ムジカピッコリーノ、このメンツもそろそろお終いかな。半年再放送して、半年後に新章はあるのかな?
今期もなかなか面白かったな。「ナイトオブファイアー」やったり。

###############

みんなでどーもくんでだいすけお兄さんが「リメンバーミー」歌った!エンリケ父さん!!
だいすけの優しい歌声でリメンバーミー歌われると泣いてしまう。デラクルスver.のノリノリなリメンバーミーも聞いてみたい。
あとは王様ライオンとかかっぱさまとか。

早起きは三文の徳だね。こういうのがあるから休日ものんびり寝てられない。
Eテレの子供番組はクオリティ高くて面白いなぁ。(これはBSPだけど)

###############

先月舞浜で得たもの(オンライン含む)。
ミックスマックスパックス、現地で買おうとしたけど、結構嵩張るからオンラインにした。好きな組み合わせのやつがあってよかった。

先月行ったときにやったのが、ほぼ初めてのことばかりだったからあまり現実味がないな。何かいつもやってることやればよかったかな。ホンテ乗るとかカンベア行くとか。
でも買ったグッズが在るってことはやっぱり行ってたんだな。

拍手

   
   
       紅芋ペンギン焼き。   
      

スタンプラリー、今年は対象店舗が多くて集めやすくなってたのでピンバッジゲットできた。
つば九郎はお目目がパイカットなのがいいよね。ディズニーオタクはパイカットに弱いw

ところでこのお皿、これまでも何度も出てきてるけど、ミカヅキモモコで買ったんだよね。って言ったっけ?ちなみに絵柄はある意味ハロニュ。
もうミカヅキモモコもクレアーズものうなってしもうた…。
クレアーズはハロウィンのときによくお世話になってたわ。仮装とかはしないけど、小物とかアクセサリーはここに来れば大体揃ったし。未亡人みたいなヴェールのついたアクセサリーなんて他に何処で売ってるんだ?

###############

俺の家の話で父親と家族旅行に行く、ってのやってたけど、
あたしは父親をカーズランドに連れて行きたいと思ってるんだよね。
あたしが生まれる前に先にアナハイム行った仕返し、じゃなくて、
父親はイージーライダーが好きだから、昔ながらのROUTE66の雰囲気が体験できるカーズランドはピッタリだと思うし、実際本国のそういう世代にも人気なエリアだというし、
甥っ子もカーズ好きだし、みんな楽しめると思うし。

でも腰悪くしてるから長時間のフライトとかどうなのかな。親だけファーストクラスにするべき?いくら掛かるんだ?
でも内科的にややこしいことになる前に行っといたほうがいいよな。

###############

BS日テレでバックトゥザフューチャーやってる。字幕か。

BTTFのメインテーマって高揚感あっていい曲だよな、とか思ったら、レジェンドオブミシカと作曲したのが同じ人というのを最近知った。
ミシカの曲を思い起こしてみたら、ああ!確かに!!!ってなったわw

拍手

   
   
       4位から3位へ。   
      
先月舞浜行こうとしたって言ってたけど、もう時効だから言うね。行きました!
緊急事態宣言の意味はもちろん理解しているつもりだけど、
飛行機が飛んで、ホテルに泊まれて、パークに入れるし、
TDRも開園以来最大の赤字だというし、政府から要請されている入園上限5000人のうちの一人にできることといえばちゃんとお金を落とすことじゃないかと。
これは“急”を“要”することなんじゃないかと。
あと10年はキャッスルショー見れないとか考えたら、ね。

もちろんいつにも増して対策はしてるよ。
新しい旅のエチケット」も遵守してるし。

まあゴチャゴチャ言い訳並べたけど、インパきろく書きましたので、お読みになりたい方は遡って読んで頂けますようお願いします。
ここんとこ入場者制限のせいか、自粛警察のせいかパークの情報少なめなので、多めに書いた、つもり。
本当ペニーアーケードにペコスグーフィーのメダルあるとか知らなかったよ!

###############

ディズニークイズでグーフィームービーが出たの?????
えっ聞いてないよ?金曜は俺の家の話で頭がいっぱいなんだから。
マックスくらい基本でしょ。紅白でも親子で素敵な舞をみせてくれたでしょ。

俺の家の話でも親子が一緒に舞を披露しててエモい。
親子で能舞台といえば野村萬斎…とか思ったら、野村萬斎は狂言だったw
俺の家見た後はにっぽんの芸能に行くのが綺麗な流れだけど、たまにA studioに浮気しちゃうな。

###############

映画館でファンタジア観れるの?とか思ったら、沖縄ではやらへんやんけコラァ!
なんで?ユナイテッドシネマ沖縄にもあるのに。おい、聞いてるか?パルコシティ、おまえだよ。
基地と海に挟まれた陸の孤島みたいな辺鄙な場所につくりやがって。単純に行きづれぇんだよ!

拍手

   
   
       今日は日付固定の祝日。   
      
今日は野村監督の命日。今日スワローズは北谷(ちゃたん)でドラゴンズと練習試合の予定だったけど、悪天候で中止。

そんな朝にNHKBSPでチャリチョコやってる。風ヤバで画像がたまに乱れるけど。ソフト版の吹き替えなので、ウォンカさんが藤原啓治でナレーションが島香さん。
DVD観るときは字幕を選びがちだからこの吹き替えはあんまり聞き覚えない。藤原ウォンカの飄々とした感じもいいけど、マモウォンカの変人度高めなほうがいいな。金ロー版はマイクティーヴィーが勝平だし。

###############

こないだスカパー無料デーでスワローズのキャンプ見た。
現地で見れないブルペンで、奥川くんと伊藤智仁投手コーチと古田臨時コーチが談笑してるのが見れて満足。

でも放送始まるときに「コロナ対策でオゾン脱臭機を10台設置」とか聞こえたんですけど?脱臭?ウイルスを?脱臭???
そういや「空間除菌」って、なんで消毒じゃなくて除菌なんだ。ウイルスに効果がないから除菌(ウイルスは菌ではない)っていってるのかなって思ったら、そもそも消毒液を人に向けて噴霧してはいけないという決まりがあるのね。
ウイルスが死ねば人も死ぬからね。

なんかオゾンとか水素とか人気だからそれを組み合わせたエイチツーオーとか最強じゃない?
それを噴霧すればコロナ対策になるし、ちゃんとエビデンスもあるし、これで一儲けできるのではw

###############

東京五輪を目前に組織委員会を追われるって、田畑政治みたいだね。

それにしても、差別意識のある人ほど人のことを差別だなんだ糾弾して攻撃するんだな。
と、一連の流れを見てて思う。

拍手

   
   
      

今年もこの季節がやってきましたね。
最近はもうすっかり暖かくなって、今日なんか南風で暑い。これだから沖縄は。
そういや昨日本屋行ったけど、ワンピースの新刊売ってなかった。これだから沖縄は。

見学はできないけど、グッズも売ってるし、お散歩がてら行ってきた。
グラウンドはなんとか見えるな。でもこれだとブルペンのほうは見れないね…。
伊藤智仁のファンだったので、コーチに就任したっていうから気になってたのに。
オープン戦は観れるのかな?沖縄も今月いっぱいアレがナニだからなぁ。

グッズ売り場の入り口に置いてある消毒液に思いっくそ「次亜塩素酸」って書いてあって「まじかよ…」と思いながら自前の手ピカジェルを手に擦り込んだ。
もうアルコール不足してないんだからアルコール使っとけよ。

###############

自粛警察ってのは本当にどうしようもないなと思う。
私が自粛してるのにとか知らんがな。
戦時中に「非国民」とか言ってた人とマインドが変わらない。
あと人が努力してたら馬鹿にするくせに、結果が出たら「○○ちゃんだけずるい」とか言い出すような。

###############

クイズオンリー1雑感。

・お客様ってさっきも言ってたやん
・ソアリンのオープン日やん?
・高塔…って一人だけ正解させるつもりある???
・狭い、同じ、なんだっけ。
・小宮山さんによるシャーマン兄弟の解説
・パコやん、って言うと「パコやん」ってキャラみたいだなw
・そらもちろんのんびりサンドイッチ食べてるグーフィーさんじゃないですか!(早口)
・クッキー&クリームしか知らん(ポップコーンあんま興味ない)
・なんかパークの問題なのにミッキーマウスクラブハウスとかハイスクールミュージカルとかBGMが独特
・右手を左肩につける…あれ?左手を右肩だっけ?(それはミステリアスアイランド)
・ANDYだろ
・鈴。急に難易度下がったな
・さりげなくBGMがimmortalなのはポイント高い
・ホテルの部屋とか知らんし(ヒント見たら分かった)
・でたー。ホレイシオなんちゃら〜
・パンチートロメロミゲルフニペロフランシスコクインテロゴンザレスなら言えるってヲタ結構多いよねwいろんな所でネタにされてるし、なんとなく語呂がいいからかな

拍手

   
   
       2の膳。   
      
本当ならファーストリゾートのスキレットランチを食べたかったけど、休止中なのでシェフミの予約拾った。
右上のはクスクスにドライフルーツの入った子羊のなんかをかけたもの。
左下は春菊のムース。そういや一昨日もすき焼き弁当で春菊食べたな。

そういや最初デザートコーナーちらっと見たら、ベイマックス2.0っぽいのがあったような気がするけどあれは幻だったか。

キャラクターはいないけど、写真撮影&販売はしてるのね。台紙写真にグーフィーいれば買うのに。
あとコロナ禍なのに、シェフミッキーに対する賛辞は述べなくちゃいけないのね。
昨日パークのレストランでは一応マスク外したら会話は控えるよう注意はしてたけど、シェフミではしてなかったような…。

あとロビーでまたカムアゲイン聴くし(つうか1ループ聴いたけど)。

拍手

   
   
       またベイマックス食べてる。   
      
ディナーはベイマックス膳。具沢山!魚も鶏肉も載ってるよ。
あ、これクマちゃんグミも写ってるけど、自前のものを置いただけなので。
美味しかったけど、さっき(約1時間半前)飲んだタピオカがまだお腹に残ってて、ご飯ちょっと残しちゃった。具は全部食べたけど。

しばらくすると、外から閉園アナウンス聞こえるし、店内もだんだんと寂しいことになってきた。

パークアウトするときにまたカムアゲインかかるし。
…春に会いましょう。(なんらかのフラグっぽい)

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++