忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       ジョアの鐘。   
      


年越し蕎麦って、「年を越した蕎麦なんか食えるけえ!」って江戸っ子が食い納めることから始まったのかな、って前から考えてるけど、そんな説聞いたことないしそもそも調べてもないな。

今年は帰省は見送り。一人で年越しなんて神戸に住んでたとき以来だ。14年ぶりかな。
今年は春すら来てない感じがするな。来年は春イベは無理でもせめてパークでお花見ワインしたい。

ディズニーオタクの年納めとして紅白を見よう。紅白にディズニーって何年ぶりだっけ?
・アクリル板に映り込むミッキーのリアクション(かわいい)
・25周年と30周年のときにやってたNHK特番みたい
・こんな年末にもお茶の間にキレキレダンスをお届けしてくださるグーフィーとかいう神
・氷川アラジンと二階堂ジャスミン(衣装ちょっとベルっぽい)
・そういや氷川きよしって昔20周年のミッキーみたいな衣装着てなかったっけ
・リズムオブザワールド!スプリングカーニバル!テーブルイズウェイティング!そして正月(2018〜)の着物親子!あと突然のティモン!なぜティモン???
・最後にはグーフィーが上手に移動したので親子が遠いw

・GReeeeN、vtuberみたいだけど格好が普通だからわかりづらいな;
・東京事変、ロッソさん(※ムジピ)がジョニデみたい。ギターソロ格好いい!エルドラドのあれっぽいの降ってきた。
・YOSHIKIのコメントに涙する元バンギャ
・第九みたいにendless rainの合唱を年末の風物詩にしよう←
・源星野またロッソさん出てるな。ブルーノさんもいるな
・おげんさんといえばサンダーキャットやクザーンもEテレで知ったからEテレすごい。
・氷川きよしまた白衣装だ。って早替え!ボンテージ&網タイツ!!!また早替え?!飛んだ!

見逃した人はNHKプラスで見れると思うよ。知らんけど。

拍手

PR
   
   
       なんでもない日おめでとう。   
      
クリスマス?それってウメぇんか?
関係ないね。仏教だし。浄土真宗だし。

ところで「クリスマスイヴの朝」って、「元旦の夜」みたいな言葉だよなぁ。

それはそうと、
墾田永年私財法と、
ようこそ先輩課外授業と、
トントントントン日野の2トン
が同じリズムということに気づいた。

###############

今年のディズニークリスマス
ミキミニドナデジがイツクリで、グマクとベルとビーストがクリストなのね!

キャンディケーン落として壊してあわあわしてるグーフィーが最高に可愛い。

###############

このグーフィーも可愛い。
KHのコミック描いてる人ね。

KHといえばハロウィンタウン(クリスマスタウン)のぐるぐる角のトナカイグーフィーも可愛いんだよね。
別のゲームやってると、ソウルラバー引っ掛けそうになるけど。(混ぜるな)

拍手

   
   
       ていふじょう。   
      
99人の壁雑感。

・ウンポコロコのイントロそこからなのw分からんわ。
・実写と歌詞違うんじゃ?知らんけど。
・(とりあえずハワードアシュマン言ったれ)(あ、本当に言った!)
・やっぱり忘れ去られるバグズライフ
・バグズライフはいいぞ。アッタ姫は土井美加だし、ハイムリックは島香裕だぞ。グデジだぞ。あんま絡みないけど。
・佐藤隆太はグーフィーが好きって言ってたね。
・ミッキーの金色の像ならアンバロビーにあるね。5周年全く関係ないけど。
・15周年…ポップコーンバケットかな…?…当たった!
・からのポルト〜!発明家〜!!
・ファーストリゾートの部屋みたい>アリスルーム
・高橋政知の窓の向かいのかがみんの名前、ハロウィンのプロジェクションマッピングでめっちゃ光って面白かった。
・ヲタク、一瞬のワンマン に反応しすぎ。
・エルサって答えようとしてイデアって言おうとしてたw

###############

まだ12月なのに真冬並みの寒さですね。
沖縄も寒いっちゃ寒い。20度下回るくらいだけど。でもこっちの寒いは空気が冷えるとかいうより、冷たい風が吹き付けるって感じだから、体感気温はより寒い。

朝も寒くて起きられないというより、真っ暗で起きられないw
日の出が遅いってのもあるけど、毎日天気悪くて本当真っ暗。12月の日照時間がトータル15時間しかない。

そんな沖縄だけど、コロナ第3波はピークアウトした感があるな。年末年始どうなるかわからんけど。
NHKの地域ニュースでも、新規感染者が多いと嬉しそうに()トップで扱うけど、少ないとトップニュースやった後でしれっとお知らせするくらい。
家庭内感染がけっこう多いんだよな。

沖縄は真夏の第2波のほうが多かったな。
夏は日差し強すぎて、冷房効いた屋内にこもるしかないからかな。やっぱり感染症において密閉空間ってよくないんだな。

いままで冬の換気なんて、燃焼系の暖房で少なくなった酸素を取り込むくらいの感覚だったわ。
風邪菌やインフルエンザウィルスは冷たくて乾燥した空気を好むのに、なんでわざわざそういう空気を取り込むんだ、寒い早く窓閉めろとか思ってたわ。
この季節、密閉せざるを得ない地域は本当大変だよな。

拍手

   
   
       注射針と傘を腕に刺して。   
      
いつぶりかわからないくらいぶりにインフルエンザワクチンを打ってきた。
インフルエンザなんてコロナより感染力弱いけど。毎年インフルエンザ流行するけど、今年全然だし。

帰りにとんかつでも食べようかと思ったけど、外から店内見たら加湿器から何かを噴霧してるのを見たからやめておいた。
ただの水ならいいんだけど、次亜塩素酸的な何かだったら嫌だし。得体の知れない似非科学的な何かでも嫌だし。

まあいいんだ。とんかつって気分じゃなかったし。ワクチンのせいかふらふらするし、喉も痛くなってきたし。
まあ、飲食店も対策は大変よね。

そういやファーストリゾートのレストランの卓上に手拭き用とは書いてないウェットティッシュが置いてあって謎だった。
気になる人はテーブル拭くのに使ってってことかな?なんか子供の口拭くのに使いそうで怖い。

###############

「心の年パス」って言葉見たら、
し〜んじて 年パス オブユアハ〜♪
って頭に浮かんだけど、使いどころがわからんw

宝石や黄金より大事なものが(舞浜に)ある。(主にグーフィー)

前も言ったとおり、年パスは2月のインパで最後にするつもりだったし、期限残り1ヶ月くらいだから払い戻しはしないつもり。

###############

例のパスタスナック、ダイソーに売ってた!全国で買える三州製菓のパスタスナック!

いつものパスタスナックよりザクザクした食感で美味しい。パークの小袋より多いから小腹空いたときにいいね。

拍手

   
   
       いい92つくろうミキミニ。   
      
グーフィーに指揮棒。(類義語:鬼に金棒)

また最終的にセンターだよ?!途中「あれ?グーフィーは…」ってなったけど、主役は遅れてやって来たよ???(主役じゃない)

それにしてもリモートでお祝いとか、ご時世ね。

###############

ハッピーフェアベイマックスどうなったかと思ってたけど、やってくれるのね!
みんな気にしてたベイマックスカレーもある。

ハッピーフェアラボは抽選…?笑顔を提供?笑顔で撮影?マスク外せないのに…???マスクに笑顔描けばいい?

ミックスマックスパックスも面白そう。地域の子供会のおみやみたいな中身だけど。コーンにちはとかツボるw

拍手

   
   
       暑いハロウィン。   
      

ハロウィンだから外人住宅街でタルト買った。オレンジ色だけどこれは柿。

外人住宅街初めて行ったけど、結構こじんまりとしてるのね。
こじんまりとした白い建物が密集してて、ハイジ牧場の犬舎みたい。マラセーニ可愛かったな(アラスカンマラミュート)。

下のスーベニアメダルはこないだ舞浜行った時のやつ。
右からミゲルくん(ピクサープレイタイム)、グーフィーさん(リゾートゲートウェイ)、ファーストリゾート。

###############

ミゲルくんといえば、こないだ仕事から帰ってテレビ付けたら、リメンバーミーの号泣シーンでビックリした。
沼ハマでディズニーミュージックとか聞いてない。(クロウハウザーいるやん)

それにしてもこのランキング、10位から見て、シャーマン兄弟、ロペス夫妻、メンケンメンケンメンケンメンケンメンケンメンケンメンケンメンケン!!!!!!!!って感じね。つうかTOP10入りがれりごじゃなくてりめんばみなのね。

なんかディズニーミュージックランキングってメンケンが強すぎて面白みに欠けるな。
メンケンには投票してはいけないランキングを見てみたいな。ただしホームオンザレンジを除くw

その場合は、シャーマン兄弟とかの昔の曲が上位になるか、逆に最近の映画の曲か、ナイトメアみたいな固定ファンの多い作品の曲か、どうしてもメンケンに入れたい人がアラメダスリムのヨーデルを推すのか。オラわくわくしてきたぞ。

###############

これが今年のハロイベか。

グーフィーから始まるし、最終的にグーフィーを称えるみたいになってるwww突然のグドナ。

途中で尻を掻くグーフィーかわゆ。

拍手

   
   
       ンパンパ。   
      

ファーストリゾートのスキレットランチ。あんまりにも腹ぺこで食いかけですまん。パンプキンブレッドにトマトが落ちててすまん。

パンはまず2種類とサンド1種。パンはお代わり自由だけど、持ってくるのが遅いかな。鶏肉のトマト煮込み美味い。好きな味。
キャラメルナッツとブッタークーヘンが美味すぎ。

ファーストリゾートの朝食はビニール手袋をして取るブッフェ。
卵料理がスクランブルエッグ一択なのが残念(目玉焼き食べたかった)。それと同じプレートに乗ってるベーコン4枚とウィンナー2本が結構お腹にきますな。
チョコデニッシュ美味い。あとフルーティーなルイボスティーも美味しかった。


帰りに空港行きのバスがランドに着いたときにエントランスに流れてたBGMがカムアゲインだった…。次のインパ予定全くの白紙だけどね。

あ、ハッピーライドのポスター撮るの忘れた!

拍手

   
   
       なんか男っぽいセレクトだな。   
      

シーでポストカとカレンダー買って、有料袋も付けたら、よく聞き取れなかったけど「使いますか」って聞かれて、?と思いながらも「使いません」っていったら商品と袋そのまま渡されたwああそういうこと。いつもと逆パターン。

Sコロのポストカ、こんなアトモスあったよね?裏にもグーフィーいるw
クッキーちゃんのぬいストも買っちゃった。ダフフレ買うの初めて?

ベイマックスやニューエリア関連はボンボで買った。
ベイマックスのバンダナデザインいいな!ちゃんとBH6いるな!
右側にハッピーライド全景とビークルの下にアクアスフィアの絵があるのはなんで???

拍手

   
   
       祝初ソア。   
      

ソアリンすごい。高所恐怖症の人は乗れないwつうか一番前の列が物理的に一番高くなるから怖くないだろうか。
マスクしてなければもっと香りとか感じられたんだろうな。タージマハルのシーンの香りが好き。
あとプレショーとかあればもっと楽しめたんだろうな。おのれコロナめ。

あとトランジットスチーマーラインも乗った。リニューアル後初。
これ昼も乗らなきゃいけないやつじゃん。日中の一周コースってどのタイミングなら乗れるんだ。そもそも今やってるのか。

最後にライトザナイトちょうど1年半ぶり。花火自体1年前のナイトハイ振りか。
音楽ちゃんと聞きたかったのでスピーカーポジ。5分前から音楽かかってるのね。
パークで音楽浴びて花火見るの最高すぎる。魂が浄化されるわー。

拍手

   
   
       カナレット飯。   
      

晩ご飯は早めにカナレット。野菜のトルタ、一口で食べたらなんかグニュグニュするのが中にある。あエリンギか。アランチーノってなんだ?クリームコロッケのイタリア版?

リモンチェッロ、ミント入れて飲むレモンのカクテルさっぱりして美味しい。

ラグーソースのパスタはショートパスタなのか。いろいろ入ってて美味しい。牛肉かと思ったらポークだった。

デザートのカシスエスプーマは酸っぱいのう。堅めのチョコレートプディング美味しい。ガトーショコラみたい。スパイスをつけて食べると大人の味。

コースだともう一品あるけど、これならいけたなぁ。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++