忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       だれかさんが。   
      

小さいハロウィン見〜つけた。
つうかこのバッジ何年前からだっけ?ハーベスト2年目〜だっけ?

夕方、グリショーはひととおり終わったけど、まだ暑いしどうしようかな〜?っとぼーっとしてるときにシューティングギャラリーのバッジがグーフィーになったという情報をキャッチして、無事に全弾命中。
ソーシャルディスタンスのお陰で撃ちやすかったわw

メダルはハロウィン関係ないんだけど。
和服グーフィーのメダルは海賊屋さんなのね。アドベンバザールかと思ったわ。(そんときイーヨーのメダルが可愛かったから作った。)
ホレクララのやつはそういや作ってなかったかなって。
そういえば今日はどこのガチャガチャも長蛇の列でしたわ。エコバッグの新作かなんか?

拍手

PR
   
   
       思ったより大きいフロート。   
      

グリショー暑いからまともに地蔵なんて出来ない。クッション持ってきてないし。
つうかグーフィーさん長袖フリースって暑苦しいわ。ミッキーの燕尾も。

そういや来週からベリミニの衣装&曲に変わるみたいね。よかったハロウィンじゃなくて。悔しくて涙で枕を濡らすところだった。

拍手

   
   
      

スパークリングタピオカティー、 赤に白いタピオカでミニーちゃんのドット柄みたいね。
すっぱ!ローズヒップティーかな。ナタデココも入ってる?
氷が多いし、ストローも気持ち短いので底のタピオカが吸いにくい。

ところでテラス席でタピオカ吸いながらハッピーライドの試運転眺めてたんだけど、ハッピーライドってあんなノリなの???

あとトゥモテラに向かうとき前歩いてる人がグーフィーのadidas履いてた。

拍手

   
   
       朝ごはん。   
      

前来たときよりシェイブアイス日和だわ。
つうか暑すぎるわ。
なんか天気予報でずっと曇りだの雨だの言ってたのに晴れじゃん!全然違うじゃん!
青い空に白いもくもくした雲で空もすっかり夏だよ!
つうかクリッターサンデーなくてシェイブアイスあるとか普通に夏じゃん!


今日はホテルから、自称妖精の運転手(怖いw)に連れられて朝からランド。
張り切りすぎたね。つうかショーもほとんどないから時間持て余すね。
暑くて何もする気がなくなるし。実際日中4〜5時間は動けなかったわw

朝一ホンテ って本当何にも見えないねw階段のとこ、蜘蛛が浮かんでるみたいに見えたわ。これがくらやみのくもか。
プレショーてのは大事よね。

拍手

   
   
       お空から舞浜見えたよ。   
      

みんな大好きファーストリゾートのご飯うまー!
豆腐がジーマーミー豆腐かってくらい濃厚で弾力がすごい。(沖縄人ぶるやつ)
刺身も美味い!
天ぷらが衣サクサクで身がジューシーで本当美味い!見えてないけど、舞茸の天ぷらがもうマーヴェラスでした。香りハンパない。

ドリンクバーにはルピシアのお茶もあるよ。

そしてデザートはベリーパフェ。
昔からパフェってあんまり食べたことないんだけど、クリームすごいな。お腹に重さがズシンとくる。
一番下のソースが美味しくてご褒美のようだったw

拍手

   
   
       きゅうじゅうごーうのひ。   
      
プルートスクリーンデビュー90周年おめでとう
ミシカにハピホンにテーブルにプリマにクリストって、ショーのチョイスのセンスがいい。
ハピホンのクモの巣、ラス日あたりはちぎって撒き散らしてたよねw
そして〜2019年と記載されてるクリスト。クリスト…お前…。

あとTDSも19周年おめでとう。
トレグって、いつからかグリ中にキャストさんがよく話しかけてきて、キャラが喋れないから普通の人だと会話に困るから気を使ってるのだろうと思うけど、ゆっくりグリを楽しみたいキモヲタからすると正直ジャマだったwww

相変わらずグーフィーに対する風当たりが強いみたいなので、やっぱりGLMを声高に主張するべきか。
グーフィー好きを公言しない人はみんな敵!みたいな(やめなさい)

###############

佐藤琢磨がインディ優勝したときのグリコポーズが道頓堀に
あれ見たとき「なんで片足上げたんだ?」って思ったらグリコポーズだったのか。

グリコは今暑いからやっぱりパピコかな。アイスの実とパナップもいいね。

そういやロードレーサーズのセンセーショナルサトー回見たことないな。

###############

台風10号、915hPaとか言ってたけど、そこまで発達しないみたいね。それでもストームライダー級か。
沖縄本島は暴風警戒域外れたし。

そしてそんな台風が迫る中、2年前に台風で無観客となったXのライブをWOWOWで無料だったから見たよ。
Xの最後のほうって、あんなオブラートの最後のやつみたいにみんな勝手にいろいろやってたっけ。骨折する人は出ないけどw

拍手

   
   
       およそ大丈夫。   
      

ベルメゾンでいっぱい買っちゃった。
つうかベルメゾンどうした?グヲタ入った???カタログのコピーもグヲタが書いたとしか思えないw

ライト付きの鏡、ちょうど欲しいと思ってたんだよね。グーフィーありがとう←
USBアダプタって、あいぽんのでもいいのかな…?
デニムジャケットに耳付きキャスケットは、もうすこし肌寒くなったら着てパークに行くグヲタ多くなりそうだな。
ベッドカバー思わず買っちゃったけど、この生地は沖縄じゃ出番なさそうだな。
前にあった3点セット、みんなビリビリになっちゃったから再販して欲しいなあ。

###############

沖縄来て早々、台風ヤバ。メイサークくん。
最接近時の気圧が940hPa!ストームライダーのが920〜930hPaだからストームライダーのよりちょっと弱いくらいか。
一晩中この世の終わりみたいな風の音で寝らんなかったわ。まあ今日も一日暴風で外出らんないからゆっくり寝なおそう。
幸いにも停電にならなかったし。

###############

安倍総理って、各国の首脳からの好かれっぷりから、いだてんのジゴローカノーみたいな感じじゃないかと思ってる。親が見てるようなエセ報道番組とかテレビはそういう面は伝えてくれないけどね。
犬派でヤクルトファンなところは親近感あるわ。勝手にw

拍手

   
   
       喉元過ぎればなんとやら。   
      
明日映画観に行こうと思ったのに台風で行けないな。ションボリミッキー。おのれバービーめ。
つうかなんで一旦東に曲がるんだよ。まっすぐ北行けよ。

それはそうと、なんかグヲタが荒れてるからなんだなんだと見てみたら、コレは確かに…。
去年じゃないだけマシだけど、時間差で古傷抉られるのもキツいね。
グーフィー要素は、車と柱(石像)と足跡だけか。

サリーのカチューシャはいいね。個数制限とかちゃんとしてくれればいいけど。

###############

ピピーピピー!動くな!夏の気温警察だ!!!
また「昔の夏は暑くなかった」とかぬかす輩が出やがったな!
1970年は35度を超える日が3日しかないだと?そんなこと言ったら2016年も2017年も1日しかないんだが。熱帯夜の数も1970年より少ない。
(ちなみにこの人が比較しようとした1980年はここ100年で一番の冷夏。)
去年の8月も暑かったけど、平均気温でいえば1978年のほうが暑いし。

「昔は35度なんてなかった」ってよく聞くけど、そんなの都内で観測始めてすぐ出てるからな。

だいいち今生きてる人間が実感してる内でそんな気候変動なんて起きてないからな。「昔は暑くなかった」じゃなくて「昔から暑い夏もあるし、そうじゃない夏もある」だからな!分かったか!

でも今年は、日照時間ワーストの7月に対して、8月はにわか雨くらいしかないのか。
まあこっちは6月からずっと暑いんだけど。35度超えはないけど。

拍手

   
   
       幻の子供。   
      


注文した例のモノが届いた。
エアクッションでうまいこと固定してあるねw
幻のうさぴよぬいば、実在してくれてよかった。
37thのデザインかなりいい。ホンテもちゃんとある。
なぜかスカイウェイもあるw

箱も可愛いけど、伝票に買ったものが書いてあるのね。
あと箱の組み方これであってるの???

###############

そういや島香さんが亡くなってもう1年経ったんだな。8月5日のほうが印象強いけど、正しくは7月28日なのね。
その日はアイスの実にウィルキンソン注いで優勝してたな。あとハッシュドビーフが急に食べたくなったから、レトルトの食べて「うめー!でもレトルトは酸っぱいな。苦味があるのがいいな。」って思いました。(作文)

有名人の訃報が通夜も葬式も終わって落ち着いたころに報道されるのはまあまああることだけど、これは確かナレーター養成所のお悔やみ記事を見た人が「これってあの島香さん?」って呟いたのがじわじわ広がってった感じがするな。
去年の8月5日に昼休みにいつものようにスマホ見て、それでそのツイートに反応してる呟きをたまたま見て知った。
声の仕事してその歳で島香って一人しかいないでしょうよ。

実のところ宮本グーフィーはまだ聴き慣れない。まだベリミニと、ミックスアドベンチャーを何回か見たくらいだし。
こないだインしたときもエントランスでミキフレのご挨拶があったけど、グーフィーの声が聞き取れなかったw聴き慣れてないから、耳のチューニングがあってなくて。

拍手

   
   
      
ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」!!!!!
きみ〜に えが〜く ゆめ〜を え?ちがう?そっちじゃない?

シーオブドリームスいうたらやっぱりMISIAですよね。

MISIAって、歌声はかなりパワフルなのに喋ったら可愛らしい声してるのでビックリするよねw女性シンガーって結構喋ったら声ガッサガサってのが多いイメージ。

###############

今年冷夏っていうけど、去年も梅雨明け遅くて7月は寒かったよな。1993年を思い出す人はいても去年は思い出せないのか…。
あと台風の数と冷夏かどうかの因果関係もあまりないような。台風少ない2010年は猛暑だったし。
都心で1993年並みの記録って何がだろ???気温でいうなら圧倒的に1993年のほうが低い日が多いんですが。
いまのところ共通点は「梅雨が明けないかもしれない」ってだけなんですが。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++