忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       あっぷっぷ。   
      
野村監督といえばカールじいさんがあったじゃん。
仮にもディズニーオタクなのに忘れてた。思い出させてくれてありがとう、シエクスン。
土曜プレミアムでカールじいさんやってくれないかな。金曜ロードショーは見れないけど、土曜プレミアムなら見れるから。

カールじいさんはマンツの扱いが納得いかないけど、犬がいっぱい出てくるからいい映画だよ。#ディズニー映画を雑におすすめする

###############

土曜プレミアムといえば「翔んで埼玉」見たんですが、
そういや長嶋茂雄やマツコデラックスや阿部サダヲや横山だいすけも千葉なんだよね。充分強いカードじゃないか。

千葉出身としては、神奈川に敵わないというのは否めないけど、度々埼玉にケンカ売られるのは納得できない。勝てると思ってるの???
つうか神奈川にトータル6,7年住んで思ったけど、千葉もう神奈川に負けてないというか勝ってるな?クリスピークリームドーナッツも、ゴンチャも千葉のほうが先だし。確か。

千葉は鎖国してもやっていけるんじゃないかと思ってる。海の幸も山の幸も豊富だし。
何より千葉に入れなくなると困る人が結構いるんじゃない???

って、あ た し だ よ !!!!!
もうかれこれ10年以上千葉から離れてるんだよなぁ…。

###############

佐藤琢磨がミッキーマウスとロードレーサーズに出演ってマジか。

佐藤琢磨がIndy参戦した年に、ツインリンクもてぎにIndy観にいったら、佐藤琢磨のレーシングスーツ着せたダッフィー持ってる人いて驚愕したって言ったっけ。

iPhoneから送信

拍手

PR
   
   
       またしても惜しい方が…。   
      
キャンプ初日以来の浦添球場。
午前中にウォーキングがてら行こうかな、と思った矢先に野村監督の訃報を知って、なんだかんだで午後になってしまった。
なんか初日より人多かったような。

野村監督は野球知らない人にも知られた名将だもんなぁ。
近年は伊藤智仁に対しての贖罪の気持ちを口にしたり、高津に対しても抑えにして悪かったと言ってたそうだけど、あれだけスワローズが強かったのも野村監督あってのことだと思うし、あんまり後悔の念を抱えていって欲しくはないなぁ。

全く野球に興味無かった女の子が1993年5月28日にマリンスタジアムでスワローズvsベイスターズ観てすぐにスワローズファンになってたからね。試合も面白かったし、魅力あるチームだったし、まさしく黄金時代。

え、つうことはあたしが伊藤智仁の投球を観てたのって、1か月ちょっとくらいなのか。そんな短かったか。インパクトありすぎてそんな感じしない。
16奪三振記録して篠塚に打たれた次の日の日刊スポーツのやくみつるのイラストとか鮮明に覚えてるw

###############

7時のNHKニュース見たら、黙祷する伊藤智仁からの高津監督インタビューだった。
やっぱり15日の練習試合行くべき?行けないことないけど、1時間半路線バスに揺られるのは辛い。

###############

野村監督といえば最近スワローズのTwitterで見たこの3ショットが最高だから見て。
つば九郎との写真もいい笑顔だ。

本当高津監督が日本一になるところを見て欲しかった。
せめて開幕戦を見て欲しかった。
稲葉監督の金メダルも見て欲しかった。

iPhoneから送信

拍手

   
   
      
すっっっかり亀な話題ですが。
TDRパスポートが大幅値上げするそうですね。新エリアできるしね。やはりなって感じだよね。
2パーク年パス99000円…そこはもう10万でよくない?

既にあたしはもう年パス更新する気はトレグがなくなった時点でもうないんだよね。こんな離れた場所に来る前から。
ただでさえグヲタの体験価値は減少傾向にあったけど、トレグがなくなったら大幅に激減するわけで。ああ、OLCはグヲタを顧客とみなしてないわけね。と理解した。遅いか。

つうかあたし今回の年パスで何回インパしただろ。10回いってない…かな?夏とクリスマス全然行ってないもんなw七夕も…かな。

##################

ビルグ33周年めでたい

つうか「ビルファーマーさんが」って文字見た瞬間、ガタタってなったけど、悪い事じゃなくて良かったwグヲタこれ以上悪い事あったらみんな暗黒面に堕ちちゃう。

ビルグは永遠に永遠です!

##################

ラナウェイレールウェイいいなぁ。乗りたいなぁ。行きたいなぁ。
ところでグーフィー →プラグときたら、感電するかと思いきやしないのね。
内装はチャイニーズシアターが基になってるのかな。

グーフィー がいろいろやらかすアトラクションとか絶対面白い。ベースがミッキーマウス!だし。
もし「二人きりのデート」がアトラクションになったらカオスすぎるなwグーフィー のお腹の中に入りたい←

拍手

   
   
       しのぶくん時給ダウンだ。   
      
忍者ブログ障害の影響で一週間以上更新できなかった。よりによってそんなときに書きたいことがたくさんあるというのに。
まあ、無課金ユーザーだから文句は言えない。無課金だから広告も表示されるの。お金貰ってるんじゃないの、払ってないの。

やっぱり今どきSNSをやってて当たり前みたいな感じだから、Twitterかなんかやるべきなのかなぁ。
でもSNSって繋がること前提だし、何より数字ばっかりなのが怖くて嫌。フォロー数、フォロワー数、リツイート、いいねみんな数字で現れる。
SNSなんて数字稼ぎの承認欲求の亡者の巣窟よ!!!

見るだけなら面白いんだけどね。Twitter見るのは情報収集半分、人間観察半分みたいな感じになってるわw
不満抱えてる人は自ら絶えず不満のタネを探してるんだな、とか。

「サービスは無料じゃない。相応の対価を」みたいな内容のツイートをリツイートした人が、税金を罰金と書いてるツイートもリツイートしててOh...と思うと同時に、人間は矛盾を孕んだ生き物だな、とも思う。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       200202   
      
リメンバーミー、ついに地上波放送されるみたいですね。って見れねえ!!!(※円盤持ってる)

まあ、地方行くと放送局が少なかったりするから、見れない番組があるのは仕方ない。
でもここBS映るんですよ。今まで見れなかったんだよね。料金は払ってたのに←
BS映るということはですよ。Dlifeが見れるんですよ。グラフォ他が普通にテレビで見れる。素晴らしい。
とか思ったら、Dlife3月いっぱいで終了するのねwなんたるちーあ、さんたるちーあ。

今日はスカパー無料デーらしく、ディズニーchも見れた。(ディズニーパスで見れるやんというツッコミは不要)
ミッキーマウス!見たら例のグーフィー がバラバラになる回で、グーフィー が島香さんだった。つうことは現行のミッキーマウス!はみんな島香グーフィー ってことか。

そうそうNHKのBSプレミアムのジャニーズ番組見てたら、三島弥彦の血筋のJr.の子が、三島弥彦を演じてた生田斗真にそっくりという事実を知ったw
いだてんのびっくりエピソードがここにまた。

##################

さあ、ディズニー映画を雑に勧めるbotとしてリメンバーミーをお勧めしないと。そういや感想もまともに書いてないな。
リメンバーミーに関してはとにかく観ろとしか言えないw言葉は要らない、とにかく観ろ。そして感じろ←

リメンバーミーを見たときに思い出したことがあるんだけど、小さい頃お墓参りにいったとき、結婚したら嫁に行ったとこのお墓に入るということを知って、
「知らん家族の墓に入るくらいなら、自分達の先祖に会いたいわ」って思った。いや、だから結婚したくないわけじゃないけど。
でも今考えたら、死後お墓に入ったらご先祖さんたちに「いい歳して嫁にも行かずなんなんだこいつは」って思われて居場所なくなりそうw
だったらヘクターみたいに場末でふらふらして暮らすのかな。それはそれで面白そうだけど。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       200201   
      
ここに越して来てからヤクルトがここでキャンプすると知った話は前にしましたが、早速見に行ってみた。
キャンプの開始時間、高津監督の提案で早くなったみたいね。バスに乗り損ねて遅刻したし。おのれ高津監督←

あたしが10歳からヤクルトファンになったころに活躍してて、当時野球女子人気No. 1の高津臣吾が監督に就任して、そのキャンプ地の近くに越してきたのは運命だろうか。(しかしあたしは伊藤智仁のファンだった)これは野球オタに戻れということか。
しかし20年離れてると選手が全然わからんな。監督やコーチのほうが知ってる人多いw

そんでつば九郎神社で日本一をお祈りしてきたよ。
来年チャンピオンフラッグがはためいてるのを見たいと思ったので。

そういや浦添市と浦安市って似てるね。名前が。←
東京から来たと思しき一眼女子が「あー来てたんだー」って感じでミートしてて、あ、これ舞浜で地蔵中によく見る光景って思ったw

iPhoneから送信

拍手

   
   
       今日寒い(17℃)。   
      
塩対応は嫌なのに、年パスには塩をかけるのね()

##################

こないだのレミのやつ、完全にこれじゃないか。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       から分けるね。   
      
デイジー誕生日おめ。

公式ブログの記事、最後に衣装のチョイスからして明らかにヲタ向け投票があるけど、ロクアラの特徴でもある金髪ポニテが正面顔だから目立たない…。顔傾けてるからかろうじて見えてはいるけど。

こういうキャラ写真がつまらん正面顔ばっかりになるのって、目線厨がうるせぇからだと思ってるんだけど。
目線厨ってマイノリティかマジョリティかわからんけど、いちいちうるさいからよく目には付くよね。スペフォにケチつけたりとか。
なんでそんなに目線にこだわるんだろ。おんなじ顔見て何が面白いの???←

やっぱり意見を反映させるにはノイジーにならないといけないのかな?いちいち「グーフィー いねぇじゃん」とか言わないといけないのかな。(言ってるけど)
やはりおとなしすぎるグヲタのために、ツイッターデビューしてノイジーグヲタという汚れ役を努めないと←

##################

例のポップコーンくるくるフィギュア、グーフィー ほちぃ。
でもペコスビルがいねぇ。カンベア熊2つもあるのに!

##################

ボン踊るグーフィー とかカウントダウンじゃないですかー。もしくはファンパ。
盂蘭盆、じゃないボンの裏でショーケースをやるグーフィー が好きだった←

iPhoneから送信

拍手

   
   
       なんか長くなっちゃった。   
      
令和元年もいろいろあったけど、令和2年早々沖縄に飛ばされるとはw
もう舞浜より香港のほうが物理的に近くない?!香港の年パス取っちゃおうかな???(ただし情勢が)

そんでまだ引越し荷物が届かないのでホテル暮らしなんですが、まさかフロントで「めんそーれ」じゃなくて「ニーハオ」で迎えられるとは思わなかったwww従業員カタコトだし客は誰も日本語喋らないwwwww
やっぱり沖縄行くのにパスポートが必要だったのかも。ニッテレン(テブエスも)映らないし。…つうことは金ロー見れない??!
追記:どうやらRBCってのがニッテレンとテブエスとテレートの番組をやるみたい。でもやっぱり金ローはない…。

でも住む場所の近くの球場にヤクルトの選手がキャンプで来るらしい。
市役所やその周辺の店がヤクルト推しなの見て不思議に思って、調べてやっとわかったwヤクルトのキャンプ地は宮崎だと思ってたわwww

あ、そういや真冬なのにツバメが飛んでたよwまあ、気温は20度くらいなんだけど。やっぱりここ日本じゃなかったwww

##################

正月休みに見たテレビの話。
格付けはYOSHIKI出ないとつまらんな。正月早々ガッくんが後輩いびるのはあんまり見たくないなぁ。笑っちゃったけど。
YOSHIKIは笑顔可愛いし、天然だし、お菓子モグモグしてて和むけど、カレーが辛くてキレる人ということを忘れてはいけない←

筋肉体操、メンツコロコロ変わるけど、今村雨さん出てないから副音声(英語)もなくなったのかな?

あと歌舞伎の生中継?のやつもチラッと見た。
鰯屋かんくろと蛍火しっちーのカップルがあまりにも可愛らしくて微笑ましくて尊かった。
七様が最後のインタビューで「小さい頃禿をやってて、いつも突き飛ばされるのが嫌だった」と言ってたw
歌舞伎あんまり詳しくないし、勘三郎さんの舞台も見たことないけど、おそらく容赦なくむしろ大袈裟なくらい突き飛ばされてたんだろなぁと思う。そんでお客さんをどっかんどっかん沸かせてたんだろうなぁ。

##################

なんかメールで記事あげると文頭に?がつくんだけど?

iPhoneから送信

拍手

   
   
       まうす年。   
      
8%という低視聴率を気にしていだてんの話題を口にしえないNHKは

ええと、ぶっ壊す。(なにも思い浮かばなかった)

紅白思ったよりいだてん要素無かったね。審査員席に出演者いないし。
スヤさんの自転車爆走のくだりと、ビートたけしの後の「絶品でした」くらい?
まあ、92%の国民()が興味ないことをやるくらいならわかる人がわかればいいってくらいが丁度いいか。

そうそう志ん生…ビートたけしの歌った「浅草キッド」、昨日心音会さんもうたってた。

YOSHIKISSもよちきが楽しそうでよかった。

ピカチュウの大増殖見たDヲタみんな「ソンミラ」と呟きだすシンクロニシティwww
MISIA最近音楽番組で見るたび、「シーオブドリーム歌わねぇかなぁ?」と思う。(歌わない)

##################

大河ドラマのいだてんは絶品。

最終回見た後総集編見たら、「笑顔でゴール」とか「まだ走ってるってことか」とかがナニしてアレってことじゃんねー。

オリンピックが題材ってことで「オリンピックの宣伝かよくだらねぇ」とか言うことに対してのアンサーは、「今の日本は世界に見せたい日本ですか?」ってことなんだろうなぁ。

iPhoneから送信

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++