忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      
ひ~いら~ぎか~ざ~ろ~お
ふぁらららら~らら~ら~ら
い~わし~もか~ざ~ろ~お
ふぁらららら~らら~ら~ら
そ~れはせ~つぶ~ん
ふぁららふぁららら~ら~ら
か~ぼちゃ~をた~べ~よ~う
ふぁらららら~らら~ら~ら

ああ、今年は結局クリスマスの舞浜には行けなかった…。
行こうと思った日に限って天気悪くて、行ったとしても風キャン雨キャンだったし。週末は混みすぎで行く気しないし。
ハロニュどころかイツクリも見たことないから観たかったんだけどなぁ。

いいんだ今年喪中だから←

##################

クリスマスだから、市原ぞうの国でグーフィーのために象を調達してこなくちゃ。

##################

公式全裸が話題のおニューポージープラッシー。
魔が刺して全裸にベストだけ着せたら、ただのミッキーマウス!のグーフィーになった。

iPhoneから送信

拍手

PR
   
   
       隠れグーフィーとかはいない。   
      
ジゴローカノーが最期の時を過ごした氷川丸に行ってきた。本当は舞浜行こうかと思ってたけど、最近仕事が忙しくて、やっともぎ取った休みなのに帰りが遅くなるのは嫌だったので。
それにこのあたりの思い出も作っとかないと()そういや鎌倉や横須賀のほうはあんまり行かなかったなぁ。

氷川丸は小さい頃に行ったことあったような?手術室を見た記憶があるけど今日見たら無かったな。でも病院船だったこともあったらしいから、昔はその展示があったのかな?
追記:後で病院船だった頃の船内図とパンフレットの船内図を照らし合わせたら、ギャレーと三等客室の間くらいにあったよ。手術室。
あの怪しげな暗幕で覆われたあたりかな?つうことはまだあるのかな。

今日は北風ビュービューだから帆は閉じてたね。
ロビーで氷川丸の歴史映像が流れてて、ちょうどチケット買ってるときに「嘉納治五郎」とか聞こえてきた。


そういや徹子の部屋に氷川きよしが出てたな。

##################

いだてんで治五郎の肖像画がよく喋るのは、まーちゃんのイマジネーション治五郎だからかな。

そういや東京五輪′64が10月開催ってなんでだろって思ったら、2年前のIOCの多数決だったのか。日本は5月開催案を推してたのか。
オリンピックを夏に開催して、マラソンで酷暑で棄権者続出ってその前からどの国でも起きてたんだよなぁ。
これは極論なんだがね…マラソンは冬季に行うことにしよう。冬季オリンピックじゃなくて。
箱根駅伝だって冬じゃんねー。

##################

だいすけがルミエール???!!
ルミエールってもっとチャラいイメージだけど(テーブルのは別人)、付け鼻はするのかな?←
ベルは前畑…じゃないか、前畑は萌歌のほうか。

2月横アリかぁ…。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       言ってみたかっただけ。   
      
イパ〜ンジョ〜セ〜イ
ルパ〜ンサ〜ンセ〜イ。
(あまちゃんのミズタクのやつね。)
やっぱりイパ〜ンダ〜ンセ〜イのほうが語呂はいいな。

今年は推し(の声)が亡くなったり、推しが結婚したり忙しいな。令和始まったばかりなのに。

ともかくこんなときは「おめでとうを100回」歌いたくなるね。

あんまり関係ないけど、だいすけってメイク映えする顔してるし細いから、エイトフットの仮装したら似合うなあ、ってヨコヤマン見ながら考えてた。

##################

ところで噂のみそクリ味のからあげクンを食べてみた。
からあげクン食べるの初めてだけど、秒で口内炎できたからリピはないな。これだからジャンクフードは。
ポテチだったら大丈夫かな…。

そういや最近スープストックの鶏肉がゼラチン?で固めて香辛料ふったみたいな謎肉になってるんだけど…。

拍手

   
   
       1700円のケーキセット。   
      
今日はすっきりとした秋晴れで舞浜日和。
ナイトハイも無事あいぽんに収められて良かった。あえて真っ暗なシンデレラ城と一緒に。だって今年だけじゃん?

そして1年半振りにハイピのケーキセット食べた。リメンバーミー振り。
ブルーベリーモンブラン。中身もクリームチーズで甘酸っぱくて美味しい。
でも食べすすめると、しょっぱくなったり、下に溜まったジャムの層が血の池に見えて、なんだかスプーキーランドにずるずる引き込まれてる感じ。
黄色い粉はカボチャの味がしたような。

iPhoneから送信

拍手

   
   
      
スプキブ見納めなのでトゥーンタウンから見た。
ウェルカムトゥトゥーンタウンのキャラの台詞聞けるのここだけなのね。CDにホーレスの台詞あったっけ?
あと終了後のお姉さんのアナウンスに微妙にエコーかかってるのは何でだろう…。
あ、そういやホークラのメダル作り損ねた。

ところでピクサーイベのときに食いそびれたワゾウスキのクッキーサンドやっと食べれた。手掴みで食べるのムリボロボロする。
こうして見ると、なんとなくスプーキーランドのお菓子っぽくない?

iPhoneから送信

拍手

   
   
       NHKは壊せない。   
      
またいだてんの話なんですけど。今回凄すぎたので。いや、毎回凄いんだけど。
今回の主役は小松勝で本来の主人公は脇役。特に第2部の主人公まーちゃんは完全にモブw
第1話の伏線を回収して最終章に繋げる、最高の幕間だった。

土曜日のお昼に再放送あるので是非。明日のいだてんはお休みのせいか、来週の土曜日にも同じ回の再放送があるみたい?
そういや今夜の「おやすみ日本眠いいね」に幾江さんと小松くんがゲストで出るよ。

小松が志ん生にアドバイスした「そん走りばダメたい」って、にほんごであそぼで勘九郎が同じような事言ってメロスにダメ出ししてたような。これは偶然?


そんで後のNスペがいだてんの続きみたいに戦後の映像から始まった。
夢の島に犬が棄てられてるの見て「犬ヶ島」思い出した。

##################

とある日のトレンドがあんまりカオスだったので、つい。ほとんどおげんさんだけど。
無敵バンドって、なんちゃらサミットっぽいイベントやってたらしい。知らんけど。

おげんさん今回ゆるめで面白かった。
隆子は歳をとるのに、雅マモルは永遠の16歳なの?
松重さん…もとい豊豊さん、チャイナドレスって。こないだ孤独のグルメで怪しい中国人やってたし。
おげんさんにミッチーとか出ないかな?

iPhoneから送信

拍手

   
   
       三度目の掃除機。   
      
マンション違いだから。
ああ、やっと見れたナイトハイハロウィーン。
今日は京葉線止まるわ、スプキブは雨キャングリだわでナイトハイ見れなきゃ何しに来たん?!ってなるとこだったわ。つうかごごナマのROLLY見てから来れば良かった。
そういや数年ぶりにナイトフォールグロウを見たけど、こないだTVでやったからか人多かったような。
妖精出るのになんでオーロラいないの?ジャスミン雨のイメージ無くない???雨の中おへそ出すとお腹壊すで?

話戻して、ナイトハイハロウィーンね。
10周年おめでとう!\(^o^)/途中何年か抜けてるけど、そんなこと気にしすぎると大人になっちゃうよ?(花火だけに)(Eテレウォッチャーにしか分からないネタ)
あと40年はよろしくね!

やっぱりナイトハイはパークで見ないと意味ないね。CDだと明らかに音が少ない。ナイトハイの良さは音楽だけど、花火の音が入って初めて完璧になる。
余韻を味わいつつ聴くEXIT MUSICも最高。

あとこの画像の花火、誰がなんと言ってもジャックスケリントンだから。どっからどう見てもジャックスケリントンだから。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       飲むポップコーン。   
      
さほど興味はなかったけど、小腹が空いた時にフックスギャレーの前を通りかかったので飲んでみた。
小雨降ってきた頃だから、落ち着いて飲める場所を探してウッドチャックまで来たけど、満席ですよねー。
仕方ないからドーナッツだけ先に食べて、外で傘さしながら飲んだ。

ドーナッツ紫芋コーティングしてあって美味しい。
ドリンクのコーン分はどこから来てるんだろ。
炭酸なのでのちのちこの味のゲップが出てうざいです。

iPhoneから送信

拍手

   
   
      
首都圏に上陸した中でも最強クラスの台風から一夜。
ストームライダーより強いって言ってる人いるけど、洋上ではそうだったけど、上陸した時点ではそれよりも勢力は弱まってるので。
それにしても、衛生写真とか見ると、リアルにうしとらの白面の者でしたな。
今回の台風、衛生写真や雨雲レーダー見ると、進行方向より西側の方が雨雲が多いような。進行方向の西側というと大体山地、つまり川の上流。だから各地で浸水被害が多発してるんかな。

あたしはってぇと、地球ドラマチックの動物映像に癒されてたのにそんときに停電が来やがって。何回かついたり消えたりしてたんだけど、電気つくと(しかも間あいてから)ノーリツちゃんが「正常です」って結構な音量で言うからその度にびくってしてたwww
そしていっさいの明かりが見えない中、風が強くなってきたので窓から離れた場所で、風の音から気を紛らわせる為にラジオを聴いてた。
風が収まって外を見たら、明かりがなく色も無い風景に、スピーカーから一定の間隔で「プー」と電気信号のような音が鳴り響いていて、災害感がありましたな。

そして朝になって、とりあえずブレーカー入れても電気つかないから「まだ停電かぁ。眠くないし、スマホ温存したいし、ワンピ読も」って一旦ワンピ読んだら止まらなくなって、やっと昼くらいに停電復旧したのに気づいた。そういやさっき主幹ブレーカー入れるの忘れたかな。おかげでエレナもポケんちもぷいきゅあもゲゲゲもアニワンも見れんかったw
冷凍物も、開けなければ大丈夫だろと思ってたけど結構柔らかくなってた。事前にダッツを食べておいて良かった。
でも大した被害は無かったし、停電が一晩だけで済んで良かった。TEPCOさんありがとう。

んで、台風で飛ばされた聖闘士…聖おにいさんはいつ放送されるんだろ。

##################

台風が迫る中、不安を紛らわせようとこないだ買ったぬいもーずに服を着せた。
グーフィー、ライダース似合うだろうな、この帽子も格好いい!と思ったら帽子被せられへんやんけ。
マックスのポンチョは50%オフだった^ ^可愛い。

ぬいもーず発売されたとき買おうと思ったら、10月からQUICPayで10%オフだからそれまで待って、舞浜のストアはQUICPay使えないそうなので数年ぶりにみなとみらいのストア行った。
ここは相変わらずキャラのプロップスが沢山でいいわ。グーフィーの脇腹見放題だしwww
しかも入店したときちょうどBGMがロクエスだったwでもぬいもーず探すのに必死で映像は見てなかった。見てたらワンモアゴーストされてしまうし。「ゴースパーリィー!」でぴょんぴょん飛びたくなるのを堪えながらぬいもーずの服を見てたw

iPhoneから送信

拍手

   
   
       グヲタ的いだてんの楽しみ方。   
      
まーちゃんが聖火に見立てたマッチの燃えカス見て「グーフィーのオリンピック教室」の聖火の松明のシーン思い出した。あのシーンのグーフィー可愛いよね。つうかこの頃の作画が好き。

そういやオリンピック教室って、1942年10月。ちょうど今週の話と同じころに公開されたのね。
世界がオリンピックどころじゃない時期に、ロサンゼルス五輪の年に出てきたキャラのオリンピックのアニメが公開されたとは。
(ちなみに劇中話に出た「三匹のこぶた」は1933年)

ところで物語が鬱展開に突入するのに先立って、嘉納チャーミング治五郎先生が舞台を降りてしまいましたな。
クドカンワールドでは、格好よすぎる人は地獄に堕ちるので、治五郎先生は地獄で鬼に柔道を教えたり、地獄オリンピックを開催したりしてるに違いない。

TOO YOUNG TO DIEの続編やんないかなぁ。
地獄のグループ魂が見たい。

##################

いだてん放送終了後、リアルタイム検索してると「マスオさんの声」が毎週トレンド入ってるんだけど、マスオさん毎週声違うの???AパートとBパートで声優が変わったりするの?????

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++