忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
      
今日も暑いやんけワレクポ。湿度が無いだけマシだけど。
週間天気では雨だったり曇りだったり定まらなかったけど、結局快晴。
そういやエレクトリックレールウェイからやけに水が落ちてたけど、あれクールスポット???

しかもまたナイトハイ中止。ミスティーク3回目から南風が強くなってきたから嫌な予感してた。そして夜になっても弱まらず。
いつになったらナイトハイ10周年を祝えるのか。

でもソングオブミラージュ見れたから良かった。以下感想箇条書き。
・画面酔いする人きついかも
・ジャングルの妖精グーちゃん
・魔法の出し方、アレだな。ホラ何だっけアレ…エレナだ
・一番のギャグシーンがドナルドってズルい(グヲタの謎の嫉妬)
・小林幸子
・オスマントルコのピコ太郎ことエルドラドグーフィーの衣装にツギハギがある理由を誰か教えて

そういやハロニュが夏からずっと休止してるって最近知った。あたしはいつになったら見れるんだろう。

iPhoneから送信

拍手

PR
   
   
      
初めて見たミスティークは熱バだった。
ミスティーク3回目は通常だったけど。
通常バージョンめっちゃパイロ上がるな?

ミスティークの情報見たときから「ポルトパラディーゾウォーターカーニバルがちょっとは絡むといいな」と思ってたけど、結構出てたね。

つうかお立ち台にあんまりキャラ乗らないのね。基本ずっと下の真ん中らへんにいたな、グーフィーもデイジーも。

3回目グーフィーエアドラムしてた。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       ハロ食。   
      
今日はグランマご飯食べたし、ホリデーナイトメア乗ったし、クリッターサンデーも食べたし、スケリンサンド食べたので、ハロウィンノルマクリア!ナイトハイ見てないけど!

グランマ紙皿になって初めてかも。なんか鶏肉が苦い?結構コゲコゲだった。
カボチャスライスが台風の影響でオクラに変更したらしい。

オタの皆さまに不評なホリデーナイトメアにも飽きずに乗車。つうかデジタルFPも初めて。カンベアの待合室でFP取れるって便利ね。
そういやこないだ市村正親さまがメレンゲの気持ちに出てて、もう70歳なんですってね。…70歳かぁ。

クリッターサンデーも2年ぶりね!相変わらず美味しい!ちょっと縮んだ???

スケリンサンド…うーん、個性的なお味。
なんかピザソース大量に入れたみたいな。あとポテトサラダじゃなくてクリームチーズだったような。
つうか刻んだ生姜が結構入ってて、辛くてダメだった。一応食ったけど←
なんか最近無駄にスパイシーなのが多いけど、お子様は大丈夫なの?

iPhoneから送信

拍手

   
   
       ゴースト前なのに浮いてる。   
      
スプキブ1回目は開始時間にインして適当な所から見た割にはグーフィーが良く見えた。
2回目は暑いわ何だかで出遅れて、プラザの真ん中あたりでボーっとしてたら、目の前をダンサー行列が通過した。熱バかな?

今年のスプキブ良いね!
基本的には去年と変わらないけど、3回目のポーズの後の音楽とか、通過中のでっしぃずはろいん(むしろホリデーナイトメア?)とかトゥーンタウンのテーマ曲が使われてるのとかさらに良くなった感じ。
グーフィーにお付きの海賊スケルトンが、銀髪のイケメンスキッパー(?)になったし。

ただ悪い点は停止がプラザ1ヶ所って所かな。
プラザさぁ、鑑賞場所狭いし、障害物多いから立ち見厳しいし。
あとはミッキーがニューフェイスになったことかな。
ニューフェイスだと可愛げがありすぎて、ゴーストになった不気味さが出てこない。旧フェイスなら虚無感があるから不気味に見えたのに。いやあ実に残念←


私事だけど、気持ち的に喪に服した感じで黒を身につけたらバンギャの性で気分が高揚したし、スプキブもゴーストみたいに生気のない感じで見ようかと思ったけど、音楽が鳴った瞬間、マックスが見えた瞬間、グーフィーが見えた瞬間、そして島香グーフィーの声を聞いた瞬間、満面の笑みになったのでもうダメ。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       かかと浮いてる。   
      
舞浜すげー久しぶりー!
なんか半年ぶりくらいに感じる。本当は3ヶ月くらいだけど。
暑いのに弱すぎなので夏はねぇ。

だけど今日も暑い。熱キャン熱バ続出。
ランドからシーに行こうとしたけど無理だった。ウエスタンとクリッターとファンタジーランドをうろうろしてるだけで汗だく。

そんで夕方にはゲリラ豪雨きたよ。ステージなんちゃら発令された。ステージなんちゃら初めてかも。

そんで雨が降ったからって涼しくなるはずはなく。すんげえ蒸し暑い。
ボンボでお買い物して外出たらメガネがホワイトアウトしたんだけどw

そしてナイトハイはキャンセル。
でもワールドバザールのやつは見れた。これも何か追加されてる?かなぁ。
合間合間にどっかで何かしら投影されてたりもする。

iPhoneから送信

拍手

   
   
      
ただでさえグヲタは癒しを求めてる人が多い(と思う)のに、トレグロスの2ヶ月後に島香さんロスはきつすぎる。グヲタはカウンセリングが必要なレベル。

ポートディスカバリーあたりでDr.グーフィーノヴィッチ(※Dr.だが医師でなく博士)のセラピーグリとかしよう。写真撮影なしで、お話とハグだけでいいから。

##################

ブラックコーデって…。

そういや10月の天気のいい日に黒い薄手のポンチョ着てったら、まあ死んだよねw日陰から出られないよね。目の前にマックスいるのに@トゥーンタウン

ハロウィンに喪服ぽい服着ようかな、と考えたけど、舞浜の凶悪な日差しを思い出して一瞬でやめた。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       イエス!アイム!グヲタ!   
      
本国のD23expoは三馬鹿+ピートの中の人のステージがあって羨ましい限りね。
日本でも実現して欲しかったな。アンケートには書いたんだけどな…。

それにしてもやっぱり「日本のグーフィーは変」って言ってるみたいね。英語よくわからんけど。
でもあたしからしてみれば、島香グーフィーはピント(初代)グーフィーの雰囲気を残したグーフィーで、ビルグーフィーは更に進化した次世代型グーフィーなんだよね。
まあ、それは島香グーフィーの場合は昔の短編から吹替しなきゃいけないからだろうし、ビルグーフィーはそうする必要がないからという事情の違いがあるからかもしれないけど。

島香グーフィーもある意味ガラパゴス的に進化してはいるけど。特に可愛い方面に。

##################

前に「私の島香グーフィー」は大事にしまって、って言ったけど、島香グーフィーの良い所好きな所は語り継いでいきたいね。他のグヲタさんもやってるように。まぁ、事あるごとに書いてきた気もするけど。
リメンバーミーとかDr.ヒルルクとかみたいに、忘れなければ本当に死ぬことは無い、ずっと生き続けてくれるから。

てなわけであたしの島香グーフィーの好きな所は小さい「ぁぃぅぇぉっ」が微妙に入るのと、あと敬語の喋り方が好き。
「~まぁすっ」とか「~でっすぅ」みたいな。
なのでクールパニックの始まる前のやつとかめっちゃ好き。可愛い。本編も好き。可愛い。クールザヒートも可愛い。エンドレスに可愛い。

あ、あと2008ハロウィンの最初の「ぱぱぱぱやぱや」が、グーフィーだけ明らかにワンテンポ遅れてるのめちゃくちゃかわいい。

島香グーフィーの可愛さは未来永劫語り継いでいかなければいけない。それがグヲタの使命。

##################

なんかいろいろ終了するみたいだけど、終了する半年以上前に知らせてくれるだけいいじゃねえかと思うやさぐれたグヲタ。

ペコスの時はよぅ…。

最近のトレグだってよぉ…。

拍手

   
   
       フォーティースリー。   
      
今日は金栗四三の生誕の日だそうです。
だからいだてんに久々に四三出てきたし、今朝のにほんごであそぼの勘九郎に突然四三が憑依したりしたのか。

いだてんやっぱり面白いよなー。(突然のダイマ)
笑ったり泣いたり胸を打たれたり、相変わらずエモが忙しい。
親も時代が変わったり落語になったりとかはややこしいみたいだけど、楽しく観てるみたいだ。まあクドカンドラマは元々好きだし。これから志ん生に加えて圓生も出てくるからますますややこしくなるけど、圓生は親が好きな役者だから大丈夫かなw
ただ録画組なんだよね。姉は子供が夏休みに入ってから見れてないみたいだ。

あたしはリアルタイムで観るし、土曜日の再放送も観るし、どっちか見れない時は録画するしw一週間に2回観ないと気がすまないwww
んで録画したらしたでなかなか消せないしwもう容量いっぱいなのに。

そういやロスアンゼルス五輪って、グーフィースクリーンデビューの年だったんすね。
だからグーフィースポーツ関係ばっかりなのかな?

##################

こないだのボクらの時代良かった。
「視聴率なんて意味がない」ということを作り手の立場で語ってくれて胸のすくような思い。

あと、役者を活かすも殺すも脚本や演出次第だよな、とつくづく。(番組内容関係ないけど)

ボクらの時代と言えば、野沢雅子田中真弓山寺宏一の回も面白かった。
田中真弓がディズニーのオーディション受けてるけど全然受からないとか。確かに田中真弓キャラいないねディズニーに。
野沢雅子はパニクルだけど。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       てへペロ。(底辺ペロペロの略)   
      
暑くて体力も何もかもどん底だけど、なんとか気持ちも落ち着いてきた。
あのアニメあのショーのあのセリフとか、いろいろ想い起こしてみたら幸せな気持ちになった。
喪失感は大きいけど、島香グーフィーが遺してくれた物もそれ以上に大きいんだなって。

息長いキャラ好きなんだから、変化は仕方ないよね。第一そんな半端な気持ちでキャラヲタやってないからね。

これからの変化をあたしが受け入れられるかという事より、自分が受け入れられないからって口汚く罵る輩が出てくる方が心配。キャラごと悪く言われてるみたいで気分が悪い。
「私の◯◯を穢さないで」という気持ちからなのかもしれないけど、傍から見ればそのキャラを穢してるのはお前だぞ。嫌いになるのはそっちの落ち度だぞ←
なのでどうか「私の◯◯」は心の中で大事になさってください。
あたしも「私の島香グーフィー」を大事にしまって、これからもずっとグーフィーを好きでいる。

##################

そういや「ミッキーマウス!」ってどこまで吹替収録がされてるんすかね。
ディズニーパスTV全然更新されないからなぁ…。憧れの紳士で止まってる。ナントカDXはどうなんだろ。

グーフィーがミッキーの犬になる回(数年ぶり2度目)の吹替は済んでいるのだろうか…。
グーフィーがバラバラになる回(ゾンビぶり2度目)とかも。

##################

カーテンの一部…推し団扇…。

グヲタは団扇の裏に「父さん!魚釣りの極意!」とでも書けばいいですかね。


それにしても平間至さんの撮るグーフィーの色気たるや。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       島香さん本当にありがとう。   
      
そう遠くない未来、いつか必ずやってくると思って覚悟とかしてたはずなんだけど…やっぱり辛すぎるね。
日本で一番グーフィーを理解し、グーフィーを愛してた人がもうこの世にいないなんてね。
やっぱり今日休めばよかった。あさイチ見たかったし←

勝平さんのツイートとか、本当泣いちゃうから;;;日本のD23でもグムビステージやればよかったのに!シネマイクスピアリでいいから!
そういや「D23EJのステージで生グーフィーボイスを聴く」という夢は叶わなかったなぁ。生ドナルドと山寺ミッキー← は聴いたけど。

トレグの件といい、何?今年はグヲタの厄年かい?


こないだは英語ミニーのルシー・テラーもお亡くなりになったそうで。
まじビル・ファーマーは150歳くらいまでグーフィーやって欲しい。

追記:え??!まさかのディズニージャパン公式さんが?!!

##################

新ダックテイルズにグーフィーが!しかもパパグ!おでこ!おでこあるよ!!!

ダックテイルズはちょっとしか見たことないけど、三つ子がイケボになってるなぁ、ってw

じゃあマックスも出るとしたら畠中祐で。グーフィーは…鈴木省吾で←

##################

そういや昔カードダス入れにしてた缶ってディズニーだったよなって思い出して、発掘してみたらミッキーマウスレビューだったwいいだろ。(突然のマウント)

もちろん三騎士もいるんだけど、パンチートなんか白すぎる気がする…。赤いのがトサカだけ…?

iPhoneから送信

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++