忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       Dヲタの義務。(任意)   
      
納税わず。
あれー?まだ35周年だよー???また一年35周年だよー?35周年終わらないよー!

iPhoneから送信


拍手

PR
   
   
       パンデミックダンス。   
      
朝目が覚めて、TVつけて、Eテレの5分番組が気に入らないからとりあえずZIPに回したら、ドラマみたいにピンポイントであのニュースが流れて眠気吹き飛んだわボケェ。
その後ショックのまま観た旅するイタリア語で、やたらマニアックなコスプレランキングやってて、何見せられてんだろうって思ったw

つうか播磨屋!オラフ!いだてんもアナ雪2もどうなるの?代役立てて予定どおりやるのかな。
最近春麗らかな天候だけど、昨日から心の中は荒れ模様だよ!吹雪じゃないわ!姉さんの魔法よ!

あ、まだKH3買ってない!KUBOも!

##################

で、荒れ模様の理由のもう一つは、グーフィーがサンドイッチを食べるのを眺めるゲーム、マジックキングダムズの終了ね。
本国版はまだ続いてるのに!日本版はもう終わりなの???お試し版かよ。

そういやディズニー牧場は最後にポテトランドを作ろうかと思ったけど、メリーゴーラウンドが見つからなかったから諦めたwデコを探してたら目が痛くなったしw

あいぽんで動画スクショの撮り方調べたから撮りまくらないと。でもグーフィーLv最高だからもうレベルアップムービー撮れないじゃん。昔過ぎてどんなだったか忘れたし。
ところでクエスト終わりのモーションって無くなったのね。グーフィーのゾンビウォークからの、がおーってやってお腹抱えて笑うの可愛かったのに。
モーションの間タップ出来ないのはちょっとイラついたけど。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       今度こそ35周年買い納め。   
      

ポストカードセット買えたら買いたいなぁくらいに思ってたけど、たまたま再販日に休みが取れたので買えたわ。
余裕で買えたけどパスポート認証なんて初めてだ。
ポストカードの裏にもちゃんと後ろ姿が描かれてる。

このTシャツ品薄の割には棚に誰もいなかったよwフィガロズで買ったらダッフィーの袋だった。これも初めてかも。
グーフィーT、グの字の毛が可愛らしいよねw
「グーフィー」の字を全部重ねるとグーフィーの顔になるよって言われたら一瞬信じるよね。「あっ!ほんと…いやならねえわ」みたいな。

ところでアプリで在庫状況がわかるって便利ね。
ホンテトミカはまた品切れなのね。各種コレカも。でも35周年商品じゃないから再販あるよね???(でも顔変わるからなあ)

コレカで思い出したけど、35周年も25周年のときみたいにヒストリーコレカ出しとけば顔変わるのに抵抗も少なかったんじゃないすかね。

iPhoneから送信


拍手

   
   
       アンダンテ。   
      

今日はさっぱりグーフィーさんに会わなかったな。
マックスとプルートなら会ったけど。

マックイーン、ラジエータースプリングスの仲間達が出てなかったけど、風バか。コンフェもなかった。
そういやフラッグ持ってる人いっぱいいたな。(買ってない)

日が落ちたら寒くなりそうだし、どうせドリーミングアップも風バだろうからとっとと帰ったけど、ドリーミングアップはちゃんと停止したらしい。まあ、貴重な晴れ間ですからなぁ。

iPhoneから送信


拍手

   
   
      

久々にアンケ貰った。これってあいぽんからできたっけ?

結構混んでるプラズマレイでチキンパオ(小さくなった?)食べて、アイス屋に誰も並んでないのでやっとチョコクランチのアイスが食べられた。前はあんなに並んでたのに。
ナッツとチョコたっぷりでボリューミー。チョコクランチとクッキーに塩気があって美味しい。
歩いてたら暑かったけど、日なたでもベンチで食べてたら体が冷えてきたw特に手が。

iPhoneから送信


拍手

   
   
       ダムみ。   
      
うたコン、石丸幹二もいいけど、愛のボラーレなら個人的に橋本さとしに歌って欲しかったな。いや、ウンポコロコってデラクルスが歌ったら愛のボラーレっぽくなると思ってたから。
マモのエンターテイナーっぷりもすごいっすな。つうかマモってほぼ必ずと言っていいほど大ヒット映画に(声で)出てるよね。長編アニメ部門でアカデミー賞取ったスパイダーバースでもやってるらしいし。
なんでディズニー映画はやってないんだろ。リクやってるから?

##################

ビバヒルのディラン役のルーク・ペリーがお亡くなりになったそうで。
ビバヒルは中学生のときよく観てたよ。みんなポケモンとかエヴァンゲリオンとか観てるときにあたしはビバヒル観てたよ。(別にオシャレ女子ぶりたかった訳じゃない)(中学のオシャレ女子はビバヒル観ない)
なので松本梨香はあたしにとってポケモンのサトシでなく、ミスケリーテイラー。

##################

シュガライベントのときムーランのコスチューム無いのなんでー?って思ったけど、手に入って良かった。クリキーは解放できなかったけど…。

次プリキスイベント来るの???

iPhoneから送信

拍手

   
   
       新しい顔よ!   
      
ようやく春からミッキーミニーが新しいお顔になるのね。
うさたま衣装も見たいな。絶対似合う。
「ニューフェイスミッキーは可愛いだけ」って、そんなことないと思うで。あたしはゆるいニューフェイスしか見たことないけど、キレキレにビシバシダンスしたら格好いいと思うで。

それにしてもニューフェイス反対派の意見見るたび「え…ミキヲタ怖…」としか思えないな。
ただでさえ特大バズーカ構えてて厳ついから本当ミキヲタ怖いw
グヲタなんて草食なのにね。つっても「グヲタは草でも食ってろ」って言われてるからそうするしかないってだけなんだけどw常に飢えてるし。変な草食っておかしくなってるグヲタも少なくないし←
新しい年パスの絵柄も「なんか変」「不気味」とか言われてるけど、グヲタは博士が描いてあるってだけで、共通パス更新する予定だけど海パスも買えば抽選のチャンスが増えるなぁとか考える始末。

そういやミッキーはここ10年くらいで英語ボイスが変わり、日本語ボイスが変わり、そしてとうとう顔も変わるのね。
グーフィーなんて20年くらい前にまつ毛が取れたくらい?
これから顔の変化があるとしたらおでこがなくなるくらいかなぁ。
でもグーフィーのおでこは父性の象徴だから。だってほら、50年代の短編とかパパグとかおでこがあるし。グムビとかハウスマはないけど…。
でも最近のアニメにはグーフィーの父親キャラが全くないからなぁ。こないだもロードレーサーズに息子じゃない別人のマックスが出てきたんだけど、マキシーはロードレーサーズにもミッキーマウス!にも出てきてくれないのかなぁ。

iPhoneから送信

拍手

   
   
      
みかづきに「凧をあげよう」みたいな曲あるよね。それはともかく。

ウォルトディズニーアーカイヴスのデイヴ・スミスさんがお亡くなりになったそうですね。
この一年、D23EJやアーカイヴス展でウォルトディズニーアーカイヴスの功績に触れる機会が多かったのでとてもショック。
ディズニーファンのコーナーはどうなるんだろう。質問コーナーはいいけど、ディズニーレジェンドを紹介するのは続けて欲しいな。

##################

実家でハービー(LOVE BUG)のステッカー見つけた。そういやビートルの形してる。
こういう「昔からあるから気にならなかったけど、よく見たらディズニーだった」物ってよくある。

iPhoneから送信

拍手

   
   
       タペンスア◯◯◯。   
      
メリポピリターンズやっっっと観れた。
音楽は良かったけど、歌が旧作はバラエティに富んでいたけど今回はワンパターンだったかも。ステッピンタイム的なシーンでBMXやるなら(←ジョリスノ思い出した)、思い切ってロックアレンジにしちゃうとか。ダメかな。
あと手描きアニメの復活が良かった。イケ犬さん。

魔法はイマジネーションだと感じた。

そういやベッド飾りとほうきってなんでディズニーパスTVに無いんだろ。ラブバグも消えたし。

##################

羽田空港のミッキーショップってとっくに終わったと思ってたけどまだやってるのね。
案の定グーフィーはほぼ無かったよwミキミニミキドナミキプルはあるのにミキグないってひどいわかなしい。

毎朝JALパックのバスを見つけて車体のグーフィーに挨拶するのが密かな楽しみwww(最近見当たらない)

iPhoneから送信

拍手

   
   
       エキウムきろく番外編   
      
スペインカナリア諸島のテイデ山に野生のエキウムウィルドプレッティが。
現地ではタヒナステロホというのね。
タワーオブジュエルという呼び名もあるよね。

野生のエキウムは3年かかって花をつけるそうで。
舞浜では苗を植えて半年で花が咲くけど、その魔法はどうやってるんだろう???緑の妖精さんの魔法すごい。

つうかタヒナステの蜂蜜とかいいなー。あたしもエキウムの蜂蜜食べたい。
カナリア諸島いつか行こうかな?日本からの移住者も多いみたいだし、行ったら住み着いちゃうかもねw

ちなみに再放送は2月5日(火)朝6時っす。Eテレっす。
テキストの表紙もタヒナステロホなのね。

iPhoneから送信


拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++