忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       年明けてなかった。   
      
今日は11月92日、すなわちいいグデジの日です。
ということはあしたは11月93日でいいグミニの日になるけどそれはいいや←
グミニはね、ミニーさんが強すぎるからね。メンタルもフィジカルも。
ミニーさんはディズニー最強なので(CNMN調べ)。ピート(の姿した化け物だっけ)素手でしばくし。

デイジーは気の強い女と思われがちだけど、本当はオシャレ好きな面倒見のいい乙女だからね。ドナルドがああだからこうなるしかなかったって感じ。
穏やかなグーフィーと一緒だとデイジーも乙女でいられるし、グーフィーさんも紳士になるし。Win-Winじゃん。

最近のアニメシリーズ、ロードレーサーズやファンハウスでもよくグデジ回があったりするし。ショーもたまにグデジになるし(ミスマスとか)。

###############

24年度年間スケジュールきた。1月までじゃん。

春イベの主役発表まだあ???
今年も七夕イベないのか。
夏イベ長え。
ハロウィンが10月から…だと?
スプキブ終了把握。
キャッスルプロジェクションショー、飛ぶキャラばっかりね。

###############

モーリーファンタジーのプラッシュかわいい。前にもブログに書いたグドナが帽子チェンジしてるやつが立体になった。かわいい。
ドナルド、帽子チェンジよりも仲良くしてるグデジに怒ってるように見えるなw
いまのとここの4体で1000円ちょいかかった。

拍手

PR
   
   
       沖縄寒いよ。(来週暑いよ)   
      
ディズニー公式Xで最悪の4択出されててわらた。
私か死かって迫ってくる人いるんですけど。結婚すらせずに殺してきそうな人もいるし。

###############

エルサの「出会った日に結婚するなんて」って台詞で、当時「ディズニープリンセス全否定www」みたいな感じになってたけど、よく考えたら出会った日に結婚きめたプリンセスっていないな?

白雪姫→真実のキスで目覚めてハピリーエバーアフター…の前に井戸で会ってる。
シンデレラ→舞踏会の後姿をくらます。
オーロラ→真実のキス…の前に互いの素性も知らず森で会ってる。でもそもそも生まれた日に婚約者として会ってるっけ。
アリエル→嵐から助けたけど住む世界が違う。
ジャスミン→市場で会ったり、ホールニューワールドしたり、ジャファー倒したり。
ベル→出会いは最悪だけどだんだん惹かれあってくみたいなやつ。
ティアナ→カエルになった。
ラプンツェル→結婚しようって何年も何年も何年もせがまれて仕方なく結婚してあげた。
アナ→破談。

###############

101匹わんちゃんのファンキャップ今売ってねえんだな。

拍手

   
   
      
ゴカム実写観ました。IMAXで。
いつの間にかバスが減便されてて、仕事帰りにパルコシティで映画を観ることが出来なくなったので週末の朝イチに。

鯉登の女なので「きゃー中尉殿ー」ってなりながら観た。
オソマちゃんがムックリ演奏するの上手すぎてびびった。
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎のシーンがあってよかった。
音之進が出るのはいったい何作目になるのか。

映画観た後はパルコシティでいつも行く北海道レストランでヒンナすぎるオソマ(エゾシカでなくザンギカレー)食べたけど、金カムコラボあればよかったのにもったいない。

###############

パルコシティといえば、パルコシティのイベントから一年経つから言うけど、撮影した動画でてつとに三度見されたあげく笑われてるんじゃないかと思われる場面があるんだけど。

一応あたしは訓練された舞浜のオタクの端くれなので、撮影機材(iPhone)は頭の高さ(150cm)を超えないように撮影してて、でも前に立ってる爺さんにピント持ってかれてヴァアアアってわたわたしてるときだったから、なんか必死になってるオタクがいるって思われたのかな。
お目汚しをば失礼しました。

そういや特定の選手は応援せずに箱推しするつもりだったのにな。いつのまにかてつむねから目が離せなくなったよね。

↓問題の場面のスクショですお納め下さい。てつさんにpgrされたい人向け。



###############

ところで超小声で言うけど、むねたかくん本当はうさぎ年なんじゃないかな(こそこそ)。大きなウサギもいるからね(ひそひそ)。虎と龍に挟まれてるうさぎ何者だよって思わない(ぼそぼそ)?いやGャビットじゃねえだろ(もそもそ)。

拍手

   
   
       魔法のパルパル。   
      
まほうのじゅもんでしあわせいろに
なんでもミニーにそめちゃおう
ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ ピンクの父さん
ぱぺぴ ぺぽぺ ぴぺぱ ぷぺぽ ピンクの父さん
どんなグーフィー あんなグーフィー こんなグーフィー うひょひょ
ピンクのグーフィーに会いたいな

ン゛ン゛ッ!会゛い゛だ゛い゛ッッツ!!!ピンクの父さン゛ン゛ッッッツッ!!!!!
動画のきゅんポで振り返るグーフィーでしんだ。
デイジーの衣装もお洒落でいいわね。あ、今日はデイジーのスクリーンデビュー日だったな。

一応元ネタ知らん人のために説明すると、スワクル名誉会員の某お方が作ったおかいつソングね。
つか歌詞をコピペせずに手打ちしてたらなんか「ふっかつのじゅもん」感があるな。

そういや現体制の「シェイクシェイクげんき」のMV見たけど、ゆういちろうとかずむの衣装のカラーリングがなんとなくグーフィーとマックスぽかったな。

###############

ヴッ、城前でミキグペアダンス…ミキグベスティーズダンス…ヴッ、見たい…とてもみたい………。

拍手

   
   
       うらそえ現地レポそのざ。   
      

なんか年末はストライキだとか、年始は航空機事故だとか、これは沖縄に戻ってこれないのではとか思ったけど、すんなり戻れてしまったのう。

そういや前に北九州空港の保安検査で「こ!れ!は!手!荷!物!で!す!!!!!」って、係員怒鳴りつけながらペット入ったケースをバンバン叩いてるおばちゃんいたなぁ。
中の生き物が高ストレスでショック死したら手荷物として認められるんじゃないとかブラックな考えが頭をよぎってしまったよ。ははは。いやだめだろ。

それはそうと来月はもう春季キャンプですね。早。時の流れ早。
浦添市のキャンプ情報のページもうできてた。早いな。去年は1月下旬くらいだった気がするけど。
やっぱりサブグラウンドのほう通れるようにするんだな。グッズ売り場は元スケボー場に置くのか。つば九郎神社はないの???バーチャルお百度参りしといてよかった。

そして画像は1ヶ月半前はほぼ更地になってたブルペン。
サンスポによると全面人口芝、全面屋根の新しいブルペンに生まれかわる…らしいけど、これ来月まで間に合う???

###############

篠山紀信さん亡くなったのか。グーフィーをあんなにセクシーに撮ってくださったお方が。

パークのディズニーキャラクターを名のある写真家が撮影してオタクに売りつけるイマジニングザマジックという商法(言い方)の礎を築いてくださったお方でもあるね。
TDR専属フォトグラファーが撮ったスペフォもいいけど、やっぱりプロが撮ると表現力が違うと感じる。格付けで出してもわかるくらい。

最初の写真集のランドホテルの脚長おじさんが良かったな。セクシーにベンチに寝そべったり、子供用の椅子にちまっと収まったり。
ケープコッドで休暇を過ごすグーフィーもすごく良かったな。

###############

このブログ、普段PC版でしか見てないから気づかなかったけど、スマホ版だと勝手にエ口サイトに繋がるようになってない…???戻る押せば大丈夫みたいだけど。
え…?なんで?無課金だから?まじうざ。

やっぱりもうSNSに移行するしかないかな。まだ全くアカ作ってないけど。
あの風間先生もSNSデビューしたみたいだからな。(超小声)に現れる同世代オタク感w

拍手

   
   
       あけましたつどし。   
      
大晦日さあ。紅白との推し裏被りを気にしてたけど、なにもWBC同士で被らなくてもいいじゃん。
バラエティノリが好きじゃない(出演者も…げふんげふん)から、TBSのほうばっかり見てたわ。
しかも晩飯まで被ってあたしはどうしたらいいんだよ?????

紅白やっぱりグーフィーはいなかったね。お家でマックスとのんびりできたかな。でもVTRでいいから100周年の綺麗なおべべ着てキレキレダンス踊るかっこいいグーフィー見たかったな。
そして裏ではむねくんがヤクルト1000効果でよく寝てた(語弊)
そういや去年は紅白でグーフィーとむねくんがいっぺんに見れたんだよなぁ。

メキシコ戦来た!でもYOSHIKIが気になる。
YOSHIKIちゃんと頑張って声張って、って、え、よ、YOSHIKIが歌ったァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?????????????????????????!!!!!!!!!!!
後ろの映像にHIDEにTAIJIにHEATH…(思わず見入ってしまっている)(エンドレスレインは合唱曲()なのに歌うのも忘れた)
無敵バンドのラスティネイル、hyde意外とハマってるな。George厚着だな。石塚先生元気でいてね←
WBC特番に戻ったらもうろきたん打たれてた。てつむちょのコメントもあったみたい。

2023年一番見たてつむねハグはメキシコ戦サヨナラヒット後のやつだな。

###############

スワローズトレカ、11月くらいから始めたんだけど、元旦に10連回したらいきなりむねくんきた。やっときた。⭐︎1だけど。

やっとつばぎゃみ様の呪いが解けたかな。
Googlemapsの浦添運動公園でつば九郎神社の画像ばっかり見てたから。お百度参り代わりに。(仕事しろ)

拍手

   
   
       翔んで横濱。   
      

聖地にきた。
そういやあれから横浜行ってなかったなって。つうかユニフォームヨレてるの直したい。

東京五輪決勝、むねくんの先制ホームランにてつとのヘッスラホームインで追加点って、こんなにてつむねしてたっけ。
若き主砲にお姫様抱っこされる大会MVPで全部吹っ飛んでたわ。リリーフカーが面白いデザインしてたのと追いロジンとマクガフがマクガフしてたくらいしか覚えてなかったわ。
でもお姫様抱っこは見れなかったな。エキシビジョンの映像ずっと見てたけど。

あたしがなんでこんなてつむねてつむね言ってんのかって、てつむねが圧倒的におもしれーからなんだよな。
基本的にグラウンドで起きることしか興味ないけど、てつむねはグラウンドだけで充分おかし…おもしれーので。
今年はいいことばっかりじゃなかったけど、なんだかんだ楽しかったし。
あたしは山田哲人の全盛期を知らないけど、てつむねの全盛期なら現在進行形で見てる気がするわ。
来年のてつむね無双が今から楽しみで堪らねえわ。

###############

つか結局YOSHIKIも紅白出んのかいっ!
なんか無敵バンドみたいな雰囲気ね。それよりX見たいんだけどな。森江さんいないけど。

拍手

   
   
       また舞浜にきた。   
      

JALのマイルでゲットした金券消化のため、オークラでランチブッフェ。
ブルーベリーソースのポークソテーみたいなのが美味しかったな。肉ちょっと筋っぽかったけど。

かっこいい乗車券買えたし。
そういやお正月の生八つ橋っていつから売ってないっけ?そろそろ復活してほしいんだけど。

拍手

   
   
       舞浜にきました。   
      
ウィッシュ3回目キメました(厳密に言えば2.7回?)(前回終バス間に合わないから途中まで見た)。今度は3D吹替で。
バジーマちゃん(てれすけみたいな子)が大変可愛くて可愛かったです。

でもワンスアポンアスタジオは3Dじゃないのかよ!!!!!!!!!!!
ゲットアホースは3Dで見れたのに!!!!!!!!!!!!!!!

そういやディズニーストアいったらマグぴのキャラソン流れてて、福山雅治の荒ぶった歌声が店内に鳴り響いててなんかシュールね。

###############

そういや予告で見たけど、配信のみだったピクサー作品が劇場公開されるみたいだね!
沖縄でも上映されるのか、そもそもそのころ観に行く余裕はあるのか不安だけど。

「私ときどきレッサーパンダ」は、心に90年代女児がいる人は絶対見て。またはグーフィームービーを見たことある人。またはギラくんの薄い本面前公開にヴァァァァァァァってなった人。

「あの夏のルカ」はとてもメディテレーニアンハーバーだから見て。メディテレーニアンハーバーでの宮崎アニメリスペクト(設定はスプラッシュ)。

「ソウルフルワールド」ネタバレにならないから言うけど、日本人の宗教観だと輪廻転生が当たり前みたいになってるけど、上に昇るソウルと地球に生まれ落ちるソウルは別物よね?

###############

イクスピアリのモーメンツ展、2月いっぱいで終わるみたいね。
なので見納めのつもりで行ってきた。前回と違う所は、ビリーブの展示がグッズ展示に変わったくらいかね。
グッズ展示…D23で見たなコレみたいなのもいくつか。つうかグッズグーフィーあんまないから、グヲタ的には「フーン」てなるわね。
レイジングぬいば見づらいな。スーベニアメダルの展示ももうちょっとなんとかならんかった?

また今回もメモ一つしか買ってないw

拍手

   
   
       くれくれ。   
      
え?結局紅白にディズニー出るの???

でも出演キャラクターはミッキーミニーしか書いてないな。
じゃあグーフィー出ないって考えでよろしい???
(推しの)裏被りは気にしなくていいのね!安心してWBC特番見てればいいのね!

###############

最恐のディズニーヴィランって、スプーキーブーのゴーストマスターだと思う。映画じゃないけど。
昨日ディズニープラスで「シザーハンズ」か「ナイトメアビフォアクリスマス」でも見ようかなとか思ったけど、なんかそんな気分じゃないからずっと2023ハロウィン聴いててそう思った。

パレード前はなんか愉快な感じでダンスレクチャーして、パレード中は紳士な感じで語りかけて、「次に失敗したら大変なことになりますぞ」ってゲストを追い詰めて、知らず知らずのうちにみんなゴーストにしてしまうというあざやかさ。
ミッキー達も全員ゴーストになって「二度と戻れない」ゴーストの世界に連れ去られる絶望感。
まさしく最恐。

###############

ディズニーファンで、あつこお姉さんの食いしん坊キャラを発揮したコーナーがいつのまにか始まってた。
バラマスちょっと気になってるんだよね。グーフィー出ないけど。
「ドナルドのジレンマ」ネタがあるみたいだし、お料理もペコスのときほど激重じゃあなさそうだし。

そういや話変わるけど、ビットワールドで実写だいすけがすっごい久々に出てた。つかやっぱり週刊クンクンネタかよ。
スパイロックにも出て欲しいな。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++