忍者ブログ
::ADMIN::
C.N.M.N.
管理人ma-may(まーめい)。15歳の誕生日にゾンビ化したユルいグヲタ。キラキラしてないディズニーが好き。
09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       やっぱりプリンセス映画かも。   
      

ウィッシュ2回目見た、字幕ドルビーアトモス最前で。
去年の漂白されすぎて味も素っ気もなくなったやつよりマシだけど、マグぴ以外魅力あるキャラがいないな。アーシャの友人達のてれすけみたいな子はかわいいと思ったけど。
アーシャに全く共感できないし、それ故に願い星のスターも何なんだかよくわからんし。つうかアーシャなんか無理。

なんでWDJはマグぴっぴを「最恐ヴィラン」なんて宣伝したんだろ。最近ヴィランズ人気だから推しとことか思っただけ???
マグピコ、チャーミング枠なんだけどな。
人はちょっとしたことで狂ってしまう。それが彼が最恐と呼ばれる所以なのかもしれない。(とかなんとか言ってみる)

むしろアーシャのほうがヴィランに見えるな。
どんな苦労や努力を重ねてもおもしれー小娘にあっという間にキャンセルされてまうんや。
まじ最恐ヴィランの所業。
マグニピコのほうがよっぽどプリンセスじゃん。

ああ、ディズニーはジョン・ラセターをキャンセルした会社だったね。100周年でこんな作品をお出しするなんてなぁ。

###############

そういや新作映画のグーフィーをスクリーンで見るの初めてだったんじゃないか?!
大きな画面だとグーフィーの表情がくるくる変わるのがよくわかっていいね。アニメーターさんたちの愛を感じる。歌ってるときの顔マズルまんまるかわゆ。

今作もいいミキグだよね。ミッキーが「グーフィー気をつけて」って言うくらいだけど。
ミキグが80年も90年も馬鹿やってくれて、まじ尊いとしか言いようがない。
これから100年も続いて欲しい。

ワンスアポンアスタジオをスクリーンで見れたのは嬉しいけど、
本当「ワンスアポンアスタジオ」という希望の後に「ウィッシュ」なんて絶望を見せて欲しくなかった。

###############

やっぱりウィッシュ全員クズすぎて、マグニフィコ王に偏った愛が集中してるなw

拍手

PR
   
   
      

フラッシュつけて撮ったらなんかあると思ったけどなかった。

なんかプリンセス映画と勘違いしてたな。キャラデザのせいか?それともプロモーションのせいか?
プロモーションといえば、ワーナーの広報またやらかしてるね。「ダークシャドウ」のときも、フライヤーで「吸血鬼だけど人の血は吸わない」みたいなこと書いてたけど、本編見たら棺桶掘り出した作業員襲ってるし。トレーラー以上のもの見せてもらえないのかな?

ああすいません。また脱線しましたな。
以下あまりネタバレない雑感
・短編から本編まで山寺宏一の声めっちゃ聴いた。山寺宏一の純度が高え子ヤギって何?
・最恐のヴィランと言うからにはドラゴンに変身くらいしねえと認めねえぞって思ってたけど、髪が乱れるヴィランはいいヴィランってばっちゃが言ってた。ばっちゃって誰?
・「スターちゃん」っていうとスターバタフライが思い浮かぶ。紙に落書きされたミッキーのシルエット、どっちかっていうとディズニーチャンネルっぽかったな。
・「本当はベリショにしたい」って願いならマグニフィコ王に差し出してもいいな。

###############

ワンスアポンアスタジオ、でけえスクリーンでぬるぬる動く推しを見れるって最高だな!スクリーンでグーフィー見るのは5年前のミッキー映画祭ぶり?
つうか本編終わった後もう一回見たいな!100分まるまるリピート上映でもいいな!

・やっぱりピーターのシーンが涙腺にくる。もちろんウォルトおじのシーンのリチャード演奏の「2ペンスを鳩に」も。
・台詞に「ミッキー」が入ってるラプンツェル役得だな。
・山寺宏一が声をあててるのは3人?
・モアナと位置を代わりたい。プア抱っこするから。
・ところで4DX短編では動かないの???グーフィーと脚立でグラグラできると思ったのに。

拍手

   
   
       ナイトハイ Lv100なら見たい。   
      
宜野湾でディズニーの花火のイベントがあったみたいですね。
ちょっっっと興味あったけど、「えっパークチケットと変わらない値段すんの?えっ花火だけで?えっグーフィー出ないのに???」って思って、公式サイトの動画見てもピンとこないし、CDのセトリ見ても「ほーん」ってラインナップだったので見には行かなかったw

でも自宅から結構音が聞こえたwBGMも。北風だったらもっとはっきり聞こえたかな。
見ようとすれば花火も見れたな。外出なきゃいけないからやめといたけどwww

ドローンショーだったらね。もうちょっと興味あったんだけど。
動画見たら「ベイマックスver.2.0が飛んでる!!!スゲェ!!!」って思ったし。

###############

FF7リバース、ダインの声ツダケンなんだ。
省吾さんとツダケンの名前が上下で並んでるのちょっとエモい。前によくお二人が競演してる舞台観てたから。

ヴィンセントとダイン、本編で全く接点ないけど。

###############

そういや「時計じかけのオレンジ」ってなんだかんだ見たことないな。
だって絶対ヤバい映画じゃん。怖いじゃん見るの。

映像を強制的に見せる装置しか知らない。
ディズニーを馬鹿にするやつは、その装置で「ミッキーマウス!」シリーズを一気見させてやりたい。

拍手

   
   
       暦のうえではディセンバー。   
      

今日は11月39日、すなわちいいミキグの日です。
データフォルダのいいミキグを探したけど、最近のは割とすぐブログに書いてたから、だいぶ前にやってたゲームのジャンピングタッチするミキグ。

いいミキグといえばイマジニンググッズ。初めて入園しないでオンラインショッピングで買い物した。でもスチパンミキグ(ドナ)買えなかったな…。メモ帳に入ってるといいな。

そういや最近よくオタ向け写真出すけど、写真アルバムみたいなの全然売ってないんだな。

###############

思うところがあって、自分のブログを遡ってたんですが、2019年のグヲタ可哀想すぎるな?

グーフィーがサンドイッチを食べるのを延々と眺められるゲーム(日本版)やグーフィーに作物を献上できるゲームがサービス終了したり、グリ施設なくなったり、30年くらいグーフィーの声を担当してた方が亡くなったり…。

でもこの辛い時期を超えたら、超えたら…えっと、ほら、夢のグーフィーのでかいぬいぐるみが手に入ったし!!!

###############

インサイドヘッドといえば最近こんなこと考えてて、
自分の感情をインサイドヘッドで例えると、ビビリとカナシミが主にコントロールパネルを操作していて、ムカムカが「あー見てられない」って感じでクチ出してきて(陰の支配者)、イカリは拘束具つけられてそのへん転がってて、ヨロコビは幼女。
そしてイマジナリーフレンドが司令室に入り浸ってる(真のラスボス)。でも司令室はとても狭い。

続編では感情が増えるんだ。ほかには嫉妬とか憎悪とか慈愛とか羞恥とか?

###############

金ローディズニー特集、金ロー見れない県だけど面白かったな。毎週沼に落ちる音が聞こえてきて。
「ニック 口輪」で検索すると、「ツラいシーンだけど…なんというか…その……下品なんですが…フフ…」みたいなこと言ってる人が結構いるなw

やっぱり金ローでグーフィームービーやって欲しいな。
みんなグヲタになろう。
I2Iで魚釣りの極意踊ろう。

ディカペラのI2Iが良すぎるのでまた貼っつけておこう。

拍手

   
   
       ベニベニエ。   
      

「プリンセスと魔法のキス」お楽しみいただけましたか。
この後も「ズートピア」で皆様もニックの女にな り ま し ょ う 。(スプキブ開始前アナウンスの最後みたいな音声揺れ)

まあ、あたしの推しはどちらかというとフィニックですが。

オーリンズといえばさあ、シアターオーリンズはいつ明け渡されるんだろう???
本当、あそこでジャンボリミッキーなんかやってる場合じゃないんすよ!!!

###############

スカパー無料デー、フジテレビONEで5/5の試合放送してる。そう、シーに行ってBBB3回見た日のやつ。ひでひできがやってくれたやつ。
この日に神宮行ってたらホームランいっぱい見れたなぁ。もちろんむねくんのも。
デーゲームとナイトゲームどっちかでナイトゲームのほうがいいからそうしたんだけどな…。つうか6日のほうが外野方面の風強かったのに、なんでこっちのホームラン一本も出なかったんだ。

やっぱり推しの野球してる姿はいいね。
でも、てつとファインプレーしたかと思えば全然打てないし、むねくんホームラン打ったかと思えばエラーするし、情緒が忙しい。
ハマキラー濱田やワンダーボーイひできのヤンスワが活躍してした試合だったね。
野球は何があるかわからない。何が起きるか知っててもわからない。

###############

ようやっと5回目ワクチン射った。1年1ヶ月振り。
左腕痛かったけど、それも接種翌日午後には薄れてきたな。熱も出ない。
翌々日には倦怠感もなくいつも通り。

歳とると副反応が軽くなるって聞いたけど本当なんだぁ。って、40になった途端これ?
体重増えたら全然戻らないし…歳はとりたくねぇもんよ。ゲホッゲホッ。

拍手

   
   
       アワシャイニンスタァ。   
      

みんなを幸せにする輝くスタァ⭐︎であり、グーフィー様の最高の親友であらせられるミッキーマウスと世界の恋人の恋人(つまり世界???)ミニーマウス95周年おめでとうございまする。

###############

金ローミラベルやったんだ…。あのしんどい映画を。一週間闘い抜いた金曜の夜に見る映画ではないような…。
(でも無事カミロやブルーノに沼った人も続出しとるな。ぐふふ。)

やっぱりグーフィームービーを放送しよう!季節感は無視!(日本での公開は12月だったけど)
あーでも投票すら出来なかったんだっけ。そうか、ディズニーアニメーションスタジオ制作じゃないから…。

で、来週はノートルダムやるんだ。え?フロローが地上波???大丈夫なのそれ???
フロローのあれやこれやがノーカットでお茶の間に!??いろいろヤバくない?????お子様の教育に悪いのでは。

###############

ワンスアポンアスタジオ、来月公開のプリンセス映画で同時上映されるの?吹替で観れるの?字幕でも観れるの???

意気揚々と脚立を持ってくるグーフィーとか、脚立の準備して「そうはならんやろ」ってなっとるグーフィーとか、脚立からヤーホホホーイするグーフィーとか、壊れたカメラ見つめてションボリするグーフィーとか、尻から浮かぶグーフィーがスクリーンでミラベル…観られるのね楽しみ!

拍手

   
   
       うらそえ現地レポそのに。   
      

近くに住んでるけど、4年近く住んで初めて来たw
高江洲そばで名物のゆし豆腐そば(700円)を食べたよ。ソーキも脂っぽくなくて美味しい。
中サイズは控えめな大きさなので、がっつり食べたい人は大きいサイズをお勧めする。

もちろんオタ活も忘れてませんでスワ。
ここでも山田哲人何人いるの???
入ってすぐのサインの配置、変えてほしいな…。

拍手

   
   
       うらそえ現地レポ。   
      

お わ か り い た だ け た だ ろ う か …。

そろそろ涼しくなってきた(がっつり曇りのわりに蒸し暑いけど)(24℃)ので散歩でもすっかとびさひさに浦添運動公園にきてみたら…。
工事してるとは聞いていたけど、思ったより大規模なのね。ここに写ってるところはほぼ立ち入り禁止。
四本松の向こうの銀色の三角形がつば九郎神社あったところね。その上が正面入口。

これ工事いつまでやんの???って調べてみたらもうずっとしばらくこうなのね?
え?2月ここにキャンプ来る???他のとこ行ったりしない???

つうか今日トックリキワタ見にきたんだけどな。本来なら画像右下あたりに植えられてたな。でもバス停近くのトックリキワタも、ここに来る途中にあるトックリキワタも咲いてなかったな。
あ、スワローズ日本一記念の木とか、記念樹が植えられてるあたりは大丈夫だったよ。そこも立ち入り禁止だけど。

追記:
「これ球場への導線とかグッズ売り場とかどうすんのかな〜」って思いながらGoogleマップの航空写真見てたら…
あれ?つば九郎神社ある???もしかして2月?
スケボー場があるから2022年かな?

###############

プロチリザルト。スワローズはこの5枚(第一弾、第二弾合計)、けっこう引きはいいと思う。
でもむねくんがこなかった。なんでろきみゃは揃ったのに。
むねくんと相性悪いのかな…同じO型の水瓶座なのに。
それともつばぎゃみ様の祟りなのかな。

拍手

   
   
       アートオブライフ聴きたい。   
      
報道が先走ったみたいだけど、よちきが言及したから限りなく公式だということにしよう。

森江さんまで…。90年代ヴィジュアル系を支えたミュージシャンがまたひとり…。(新美さん、というかTHE SLUT BANKSも90年代のSHOXXに載ったからヴィジュアル系w)

あたしがX見た時はもうひーちゃんで、細身でエナメル似合うし、エナメルに負けないくらいツヤツヤでサラサラな黒髪で格好よくてすぐにファンになったわ。Xのプライズぬいぐるみ、ひーちゃんのやつ一番大事にしてたわ。

近年もXがTV出ると、カメラは大体よちきかとしみっつ次いですぎぞしか映さないけど、画面の端の森江さん(及び石塚先生)を見てキャッキャしてたw
もうそれもできないのか…。

###############

なんかまた死臭に群がるハエみたいな連中が「タ…癌」とか言ってる。おまえらワクチン接種の有無わからないまま適当に言ってるだけだろ。

よしき叩いてるやつもさぁ、なんなんだよこんなときに。

###############

今年の日本シリーズも白熱しましたね。なかなか楽しめましたわ。
バファローズは…怪我人続出でキツかったね。

拍手

   
   
      
ヒルナンデス祝日だから見れた。最初5分見逃したし、録画してないけど。
・パイナップルピザがワンハンドメニュー?飲み物ですよね。
・ティポトルタの謎が解けてしまった。イタリア語語源はあってた。
・クリームソーダ味のポップコーンが特別に復刻?大丈夫それポップボーンじゃない???
・お持ち帰りできるガンボスープ、要冷蔵ってハードル高くない?保冷バッグ使えばいい?
・はっ、ベビーセンターに確か電子レンジが…。
・突然のクールパニック。カストの夢叶えたお姉さん、グヲタですか???グーフィーとの2ショあるし。
・パスタスナック持ってたのに、チョコクランチの話された。
・そういやランド行ったのにラ・プティート・パフュームリー行くのすっかり忘れてた。あそこのはオンラインで売ってないし。40周年のサシェとかあったのかな?

###############

冬イベ?ぱるぱる???春もやるの?イースターは???うさたまは?????
グーフィーさんピンクに緑でかわいい。イチゴちゃんみたい。

グヲタのみんなたちが「グーフィーのウエスタンランド」って言ってて、実現するかわからないけど嬉しくなっちゃった。
やっぱりグーフィーといえばウエスタンだよな!男前なカウボーイだよな!!ペコスグーフィーのワイルドワイルドウエストだよな!!!!!

###############

こないだのインパで手に入れたもの。

グーフィーの残像写真買うつもりなかったけど、このポーズになる前のポーズがどうなってるか気になって結局買った。でもやっぱりわからない。
そういやスプキブ写真再販なかったな。ミキグがホンテの門で手招きしてるやつ欲しかった。

モーメンツ展まる一年ぶりに行った。あのとき買えなかった実写グッズ、メモ帳しか買ってない;
トリックオアトリートで貰えたのはチョコ。

拍手

   
       
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ma-may(まーめい)
性別:
女性
職業:
事務員。
趣味:
ディズニー・スワローズ・Eテレ他
自己紹介:
出身は千葉県。たまたま浦添市に住んでやきう熱に火がついた。15年ぶりに千葉県民。
低身長、童顔、貧乳のロリ(ババア)三大要素を兼ね備えたコミュ障のグヲタ。
TDLと同い年(ちょっと早い)。
ゾンビだけど腐ってるのは根性だけ。
幼少期→ピーターパン好き
中高生→さっぱり舞浜に行かずLIVE三昧
ニート期→所謂バンギャ
社会人→ナイトメアビフォアクリスマス好きなのでハロウィンきっかけにディズニー好き
'07のホーンテッドロッキンストリートですっかりDヲタに。

The SLUT BANKSとかhideとか好き。
EテレとかダスターDも好き。
ブログ内検索
最新コメント
[03/01 ma-may(まーめい)]
[02/28 MeG]
[01/15 ma-may(まーめい)]
[01/14 水]
[12/15 ma-may(まーめい)]
アーカイブ
アクセス解析
忍者アナライズ
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © C.N.M.N. + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++